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【みらいコンサルティング株式会社】【東京】営業支援コンサルタント(DX活用) ※チームコンサルを強みに地元企業へ貢献【転職支援サービス求人】(正社員)

みらいコンサルティング株式会社 求人更新日:2024年12月12日 求人ID:37283852
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし・勤務地限定

仕事内容

掲載予定期間:2024/12/12(木)〜2025/3/12(水)


【東京】営業支援コンサルタント(DX活用) ※チームコンサルを強みに地元企業へ貢献


<業務内容>
経営コンサルティンググループ内にて、DX を中心としたITシステム導入コンサルティング業務をお任せします。DX は突き詰めていくと、人づくりに行きつきます。お客さまの経営課題解決に向けて、ITだけでなく、経営に関する総合的知見や人間力を発揮して頂きます。
あなたの希望・成長に応じて、成長戦略・組織づくり、事業承継など様々な案件にも携わって頂くことができます。
※顧客は売上50億円未満、従業員数20~300名程度の中小~中堅企業がメインです。

<具体的には>
●現状調査の実施
対象となるお客さまの経営課題(事業方向性/財務目標/業務プロセス/システム環境等)をインタビューやアンケートにより抽出・整理し、お客さまとともに優先順位を決定します。

●施策の立案
把握できた経営課題に対し、中立的な立場でITシステム選定・導入、定着運用に向けた検討や提案を行います。

●施策の実行支援
立案した施策をお客さまとともにチームで推進し、経営課題の解決を実行面で支援します。RFPの作成支援、クラウドツールの選定支援、基幹システム導入プロジェクトの立ち上げ、システム運用体制構築支援といった施策を実行し、必要時には業務プロセス改革(BPR)活動支援を通じてお客さまの DX を推進します。

<魅力ポイント>
・「圧倒的なお客さま志向」「当事者意識」「成長志向」…自己実現の中に社会貢献の要素が多い人材が集結。
・「生涯顧客(お客さま)」「チームコンサルティング」「実行・実現支援」…お客さまの「計画立案ではなく、成功実現」のために、共に考え・行動し、チームでお客さまの期待を超える付加価値を提供し続けることで、共創パートナーとなることを目指しています。

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(営業、企画系)
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略)
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の減額なし
勤務時間 <勤務時間>
9:00~17:00 (所定労働時間:7時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン19F
勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/京橋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
交通 <転勤>

転勤は想定していませんが、本人が希望し、会社が認めた場合は転勤の可能性あり

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
350万円~1,100万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):186,300円~591,000円
固定残業手当/月:43,300円~137,200円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
229,600円~728,200円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※給与には30時間分の固定残業代を含む/超過分は全額支給
※経験・能力など考慮の上、決定いたします。
■昇給:年1回
■賞与:年2回(2ヶ月×2回)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(非課税内)
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:401k/再雇用制度あり

<定年>
60歳

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
社内研修、海外視察研修、外部研修、勉強会

<その他補足>
・退職金、確定拠出年金、社内研修、海外視察研修、外部研修
・通勤手当、時間外手当、出張手当
・書籍購入補助制度
・慶弔金(結婚、出産お祝い金、弔慰見舞金)
・資格取得支援金制度 他

【働きやすさ・働きがいについて】
◇育児休暇取得率100%
◇産休復帰率96%(時短制度や在宅勤務制度に加え、お互いを思いやり支え合う社風がこの数字につながっています)
◇新規プロジェクト創造8事業(2019年度前期)
◇海外研修参加者16名(年間)
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

年間休日120以上、年末年始(5日)、夏季休暇(5日)、年次有給休暇(法定通り)、慶弔休暇、産前産後、育児休業(法定通り)、リフレッシュ休暇(10年勤続)、有給奨励日あり

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・営業企画 または 営業組織の改善活動に取り組んだ経験がある方
・様々な業界の営業活動やビジネスを知り、体系化、改善支援をしたいお気持ちのある方

■歓迎条件:
・SFA/CRMなどデジタルツールへの理解がある方(パイプライン管理)
・MBA、中小企業診断士、販売士資格保有者
・SNSやウェブ広告、SEOなどのデジタルマーケティングの知見
・営業部門と関連する部門との関係性等を論理的に考察できる方
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 みらいコンサルティング株式会社
所在地 〒104-0031
東京都中央区京橋2-2-1
京橋エドグラン19F
事業内容 ■事業内容:
公認会計士、税理士、社会保険労務士、司法書士等の各分野の専門家を中心に、経営、会計、事業再編、人事、情報システム等における企業が抱えるあらゆる問題について解決策を提案し、顧客の成長をサポートしています。
■同社のサービス:
企業が成長する過程には多くの転換期があり、そこには様々な課題が発生します。人の問題、組織の問題、資金の問題、事業の問題など、課題は複雑に絡み合い、一方向の支援だけでは本質的な解決には至らない場合がほとんどです。同社では、多様な専門家がチームを組み、「未来」から「今」を見つめて、本質的な課題解決と新たな価値の創造に顧客とともに取り組みます。
代表者 -
URL http://www.miraic.jp/
設立 年1987年4月
資本金 10百万円
売上 -
従業員数 310名
平均年齢 34歳
主要取引先 -

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