正社員
掲載予定期間:2024/12/12(木)〜2025/3/12(水)
【上尾】福祉用具の提案営業~在宅介護ニーズ増による安定事業/研修充実/残業20時間程度
<2030年までに倍以上の拠点増を計画/離職率6.45%/最短4年で所長へ昇格>
■業務内容
居宅介護支援事業所や地域包括支援センターを訪問し、ケアマネジャーさんにサービスをご案内します。そこからご紹介頂いたご利用者様に適切な福祉用具やプラン提案をして頂きます。
ご利用者様が自立した快適な生活を送ることができるようになるだけでなく、ご家族の介護負担軽減にもつながり、直接感謝される機会の多い仕事です。
・ケアマネジャーさんとケアプランの作成
・ご自宅を訪問し、お困りごとのヒアリング、福祉用具の選定、納品
・納品後のアフターフォロー
※ケアプラン…身体の状態、ご家族や住居状況を考慮し、どのような環境であれば生活しやすいかをまとめたもの
※福祉用具…介護ベッド関連用具、歩行器、入浴関連用品等
■研修制度
入社後は、座学・実技と2か月間OJTを行います。計画的な成長支援が仕組化されており、早期成長が可能です。(実際に、早い方は3か月で独り立ちされております)
また、生産性、再現性向上のために営業力強化やチーム運営の仕組化にも取り組んでおります。
入社後は、1週間の座学・実技の集合研修があり、営業所ではOJTにて先輩社員と同行をしながらじっくりキャッチアップができます。
■魅力
仕事のやりがいがより良いご利用者様の体験を実現できるという考えのもと、業界変革に向け下記取り組みをしています。
・DX:業務プロセスの改善により、生産性を向上し、働きやすい環境の実現
・ビジネスモデルの変革:10万人のご利用者様のデータを蓄積し、予防や予知へサービス展開
・人的資本経営:給与水準アップ(人事制度の改定:昇給基準の明確化、年4回の昇給など)
■就業環境
月に1~3回土日祝出勤がありますが、平日に必ず振休取得をしています。チーム体制で仕事をするため、休みの日に対応が発生することはありません。
また、男性も3割以上の方が育休を取得しており、お休みが取りやすい環境です。
■業界動向
今後さらに高齢者比率が増えていく中で、介護人材も不足するとされているため、介護施設や直接介護を担うサービスの提供が困難になっていくことが懸念されています。
福祉用具のレンタルサービスは、在宅介護サービスを受けている方の7割近くが利用している重要な社会インフラです。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > MR(医薬情報担当者)、MS(医薬品卸販売担当者)、DMR(臨床検査薬情報担当者) サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > 店長、店長候補、マネージャー |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 上尾営業所 住所:埼玉県上尾市春日2丁目25番地2 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 無 キャリアの希望に応じて、転勤の可否・範囲について確認の機会を半期に一度設けています。個人のライフスタイルとキャリアプランを尊重し、相談の上でキャリア形成をサポートする体制となっています。 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 382万円~558万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):249,000円~363,125円 <月給> 249,000円~363,125円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・スキル等を考慮し決定します ■賞与:年2回(6月、12月) ※上記年収には月あたり10時間分の残業代が含まれます。 ※残業代は1分単位で残業時間に応じた金額が支給されます。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:非課税限度額内 6ヵ月分を年2回支給 寮社宅:福利厚生その他欄参照 社会保険:長期休業収入補償保険(GLTD)、労災補償上乗せ保険、団体生命保険 退職金制度:確定給付企業年金/勤続2年以上 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 新入社員研修、福祉用具専門相談員指定講習、基礎研修、OJT研修、中堅研修、職種別研修、リーダー研修、管理者研修、福祉用具選定士、福祉用具プランナー <その他補足> ・育児短時間勤務(最長小学校入学年の6月まで) ・産休、育休、介護休業 ・転勤サポートプログラム(借り上げ社宅/引っ越し費用/単身赴任手当/帰省旅費手当 他) ・結婚祝金/出産祝金 ・永年勤続表彰 ・財形貯蓄(奨励金有) ・健康診断 ・ストレスチェック/カウンセリングサービス(EAP) ・インフルエンザ予防接種(無料) ・長期休業収入補償保険(GLTD) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~40日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 原則土日祝日休み。月に1~3回程度で土日祝の出勤はありますが平日に100%振休取得してます。 夏期休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、出産立ち合い休暇、積立有給休暇 ※有給は60%以上消化 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須要件: ・普通自動車免許 ・販売サービスなど顧客折衝のご経験をお持ちの方 ※自動車ディーラー、携帯販売、薬局の方も活躍しております。 ■歓迎要件: ・介護施設でのマネジメント経験 ・営業経験をお持ちの方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ヤマシタ |
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所在地 | 〒427-0195 静岡県島田市中河737 |
事業内容 | ■企業概要:同社は静岡発祥の老舗リネンサプライ会社です。企業成長の中で、今後の日本社会を支えるような事業に参画したいという想いから福祉用具レンタル事業を展開。福祉用具レンタルから日本の超高齢社会を、リネンサプライから日本の医療・観光拠点を支えている企業です。 ■事業内容: (1)福祉用具レンタル・販売/(2)住宅改修/(3)居宅介護支援事業/(4)リネンサプライ/(5)寝具リース/(6)受託サービス事業 |
代表者 | 山下 和洋 |
URL | http://www.yco.co.jp/ |
設立 | 年1963年3月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 30,380百万円 |
従業員数 | 2,586名 |
平均年齢 | 38歳 |
主要取引先 | - |
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