正社員
掲載予定期間:2024/12/12(木)〜2025/3/12(水)
業務改善運営コンサルタント~世界最大級総合HR企業/キャリアパス充実/リモート7割・働き方に注力~
~世界規模での総合人材サービス企業アデコグループの日本法人/アウトソーシング事業は常時約350件のプロジェクトが進行/規模拡大中~
■業務概要:
アデコが蓄積したBPOノウハウを活用し、世界最大のコンサルファームの手法をベースとした、バリューチェーン・イノベータ(VI)でお客様先の問題に密着し、常態化まで継続的に支援することをお任せ致します。
■具体的な業務内容:
提案から支援の範囲としては経営戦略から組織/変革、業務プロセス、ITシステム、ソリューションまでです。経験やスキルに応じたポジションをご用意いたします。
1.BPO案件の受注獲得支援(事業本部内メンバー対象)
・新規見取引・休眠企業へのアプローチ支援
・既存取引企業への深耕開拓支援
・BPOマーケティング支援
2.クライアントへのサービス支援
・クライアントへのコンサルティング
・クライアントへのVI研修支援
■提案先について:
コールセンター・事務センター・官公庁関連など400を超える既存のBPOプロジェクト先と20,000社を超えるアデコの派遣取引先が提案先となります。
■入社後イメージ:
入社1~3年の頑張り次第で課長や部長、新規部署マネジメントも目指せます。その他、社内公募制度を利用して本社の管理職や企画職へ転換される方もいます。
■当部門設立の背景:
・BPOサービスを導入したことないクライアントでは経営コンサルタントによる提案や対応だけでは現場ノウハウがないことでのギャップにより困っているとの依頼が増加しています。
・クライアント先、現場から経営層まで部門を超えた領域での改善が必要と考え設立されたものです。
・提案して終わりより最後まで現場に近い形でクライアントの満足が見える状態に出来るのが他社と異なる点です。
■当社・事業について:
当社は、人材業界において売上高トップクラスを誇るグローバルリーダーです。本部のスイスから60を超える国と地域に広がり、グループ全体で10万社を超えるクライアントの活躍を支えています。本国内でも、人材派遣や人材紹介、アウトソーシングなど多様なサービスを展開。中でもアウトソーシング事業は、常時約350件ものプロジェクトが進進、その規模は拡大中です。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 高度プロフェッショナル制度対象者 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 時間外労働有無:無 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区霞が関3-7-1 霞が関東急ビル 勤務地最寄駅:東京メトロ線/国会議事堂前駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり |
交通 | <勤務地補足> ※リモート7割、プロジェクト先と本社が3割になります。 <転勤> 有 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 700万円~850万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):450,000円~600,000円 <月給> 450,000円~600,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ■初年度の基本給は、経験や能力を考慮の上決定します。 ■昇給:年1回 考課成績及び会社業績に応じて実施 ■賞与:年2回 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給(会社規定内) 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 研修制度(入社時導入研修、RPA研修、Eラーニング、各種社内講座など) <その他補足> ■社会保険完備 ■交通費全額支給 ■有給休暇付与(入社時) ■各種研修の無料受講 ■社員カフェテリアプラン 等 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数124日 土日祝、社休日、産前・産後休暇、介護休暇、看護休暇、慶弔休暇、年次有給休暇、その他休暇制度あり |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件:下記のいずれか一つが必須 ・業務改善やコンサル業務の実務経験が3年以上 ・SVとして業務の新規立ち上げ、構築、改善活動が3年以上 ・業務改善コンサル営業の経験が3年以上 ■歓迎条件: ・社内外の顧客や関係者と円滑なコミュニケーションを取りながら推進していく力 ・顧客視点を持ち俯瞰的に課題の本質を可視化する力 ・価値観や考え方が異なる社内外のステークホルダーと対話しベクトルを合わせて問題解決に導いていく推進力 ・基本的なOSスキル |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | アデコ株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒100-0013 東京都千代田区霞が関3-7-1 霞が関東急ビル |
事業内容 | ■企業概要: 同社は、世界規模での総合人材サービス企業アデコグループの日本法人です。アデコグループはスイスに本社を置き、スイス証券取引所に上場しています。また、60を超える国と地域に拠点を構え、約35,000人の社員を有し、一日あたり100万人を超えるスタッフを派遣しています。 |
代表者 | 川崎 健一郎 |
URL | https://www.adeccogroup.jp/about |
設立 | 年1985年7月 |
資本金 | 1,063百万円 |
売上 | 153,900百万円 |
従業員数 | 41,000名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。