正社員
掲載予定期間:2024/12/12(木)〜2025/3/12(水)
【東京】社内SE/Microsoft365やPower Platformなどの利活用推進や運用保守
【世界シェアトップクラス製品を有する化学メーカー/営業利益率約10%/英語力を生かして就業】
■部署概要
当部署は、IT統括部を構成する3つのグループの中の1つで、当社の事業運営の基盤となるデジタルプラットフォーム(Microsoft Azure・Microsoft365・Power Platform・SharePoint・RPA・Intra-mart他)の利活用促進・ガバナンスを担っています。
デジタルプラットフォーム推進に関する各種業務をお任せします。
・Microsoft 365 関連製品/サービスの導入、利活用推進
・Microsoft 365 グローバル運用保守
・Power Platform 運用保守
■業務内容
・Microsoft 365、Power Platformの利活用促進として、トレーニングの開催/社内ポータルの運用・記事執筆/市民開発の相談対応・支援など
・MFA全社展開(グローバル一律で展開予定、各国に合わせたガイドラインを作成予定)
・日常的な問い合わせ対応・定型業務 など
■入社後育成
・能力開発の観点で、業務上必要となる知識・スキルは部署経費で外部研修を受講し、能力開発いただけるようサポートします。
・英語学習については社内研修制度を利用して通信講座や英会話スクールを受講することが可能です。(社内規定あり)
・入社後に育成計画を上司と共にすり合わせて作成し、計画に基づいた育成を予定しています。
・他、入社後1か月のオンボーディング計画に基づいて本部内各組織長との顔合わせや業務説明の機会も設けており、本部情報のインプットや人脈形成もサポートしています。
■魅力
在宅勤務可(12日/月 上限)、フレックス勤務可、離職率2%以下と、長期就業が叶う環境です。
DX人材やグローバル人材育成制度も充実しておりWLBも整えながらスキルアップが実現できます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > プログラマ(Web・オープン系) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 フレキシブルタイム:6:00~11:00、15:00~22:00 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:45 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区大手町2丁目6-4 常盤橋タワー 勤務地最寄駅:JR線/東京駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし 将来は、海外を含めた転勤、異動の可能性あり 初任地は東京都・大阪府となります。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 590万円~900万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):310,000円~410,000円 その他固定手当/月:10,000円~20,000円 <月給> 320,000円~430,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(4月、10月)昨年実績5.6ヵ月 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 住宅手当:支給要件有り 寮社宅:独身寮(個室) 社会保険:補足事項なし 退職金制度:会社規定による <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■職能別研修、管理職研修、通信教育制度、英会話、PC研修 ほか <その他補足> ■各種手当:在宅勤務手当、単身赴任手当、勤務手当(東京・大阪勤務に対して) ■時効にかかる年次有給休暇の私傷病・ボランティア等用への積立休暇制度 ■退職一時金、確定給付企業年金、企業型確定拠出年金 ■持株会制度、福祉会制度、財形貯蓄制度 ■カフェテリアプラン ■住宅取得融資制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年間休日:120~122日 年末年始休暇、年次有給休暇(初年度初日から15日/最大20日付与※入社月により4~15日)、慶弔休暇、裁判員などの公務休暇 他 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■応募要件 ・Microsoft 365 及び Power Platform 関連の開発・運用管理の実務経験2年以上 ※Exchange Online と Microsoft Teams に関連する経験を特に歓迎 ・英語力(TOEIC(R)テストスコア600点~) ■歓迎要件 ・Microsoft Teams、Share Point 運用保守経験 ・Exchange Online 運用保守スキル ・Power Platform 開発運用保守経験 ・外注管理、プロジェクトマネージャー経験 <語学力> 必要条件:英語中級 <語学補足> TOEICスコア600点以上目安 日常会話レベル メールや会議対応が発生します。 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社クラレ |
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所在地 | 〒710-0801 岡山県倉敷市酒津1621 |
事業内容 | ■事業と企業文化: クラレは1926年、化学繊維レーヨンの工業化を目的に設立されました。戦後間もない1950年には、日本初の合成繊維ビニロンを世界で初めて企業化し、以来独創的な技術革新による製品開発を通じて社会に貢献することを、企業の基本理念としてきました。この理念は、いまクラレグループが世界で展開する数多くの世界初・世界唯一・世界シェアトップの製品群に結実しています。どんなに時代が変わろうと、クラレグループの基本は、あくなき「創新」です。独創の化学技術をさらに磨きながら、企業文化「世のため人のため、他人のやれないことをやる」に基づいて未踏の分野に挑んでいきます。 |
代表者 | 代表取締役社長 川原 仁 |
URL | https://www.kuraray.co.jp/ |
設立 | 年1926年6月 |
資本金 | 88,955百万円 |
売上 | 780,938百万円 |
従業員数 | 4,427名 |
平均年齢 | 41歳 |
主要取引先 | - |
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