NEW 正社員
掲載予定期間:2024/12/16(月)〜2025/3/16(日)
【品川】社内SE(コールセンター・カスタマー部門のDX推進)~残業15h/キヤノンGの中核企業~
【キヤノンGの中核企業/世界中で事業展開/サマーバカンス等の休暇制度も充実】
■業務内容:
同社の社内SEとして、コールセンター部門及びカスタマーサポート部門におけるDX推進をお任せします。
顧客満足度・応対品質向上、社内業務効率化、チャネルデジタル化のためのDX推進となります。
具体的には…
・コールセンター部門及びカスタマーサポート部門における「デジタルビジネス戦略」検討に、情報システム部門として参画
・上記部門における「デジタルビジネス戦略を実現するためのIT施策」検討に、IT部門として参画
(デジタルビジネス戦略と連携した、コンセプト、ロードマップの策定)
・ソリューションベンダーへのRFP(提案依頼)、提案・製品評価選定
(パッケージ・SaaSの利用を推奨)
(システムアーキテクチャー、実現手段となるソリューションの評価・選定・導入)
・対象:
└コールセンター(CTI・CRM・FAQ・電話・メール・デジタルチャネル)
└カスタマーサポート(サービスリクエスト・ディスパッチ・保守実績管理)
・導入委託先であるソリューションベンダーのマネジメント
■働く環境について:
・全社平均の残業時間は15h程度、リモートワーク可能。
・ベンダとの技術情報交換や折衝、展示会等の先進技術調査などで定期的に出張が発生します。
・サマーバカンスやリフレッシュ休暇など、長期休暇含め福利厚生も充実しています。
■キヤノンマーケティングジャパンについて:
同社はキヤノンの営業部門を母体として、1968年に誕生以来、キヤノンの展開する製品を国内で独占的に販売し、高いシェアを継続的に獲得しています。
併行して、キヤノン製品のみならず、高度なIT技術を持った企業をM&Aし、深い業務・業種での見識に基づいた高度な開発ノウハウを活かし、システム開発、クラウドサービス、データセンターサービス等、さまざまなITソリューションを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 情報化戦略・推進 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区港南2-16-6 キヤノンSタワー 勤務地最寄駅:JR/京急線/品川駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅、サテライト) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):300,000円~450,000円 <月給> 300,000円~450,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・スキル・年齢等を考慮の上、当社規定により決定します。 ■業績昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 入社時基礎研修 部門別研修 職種別研修 階層別研修 その他 <その他補足> ■育児休業制度(子の出生日から満3歳の誕生日の前日まで) ■マタニティー休業制度(妊娠判明期から産前休暇前日まで) ■介護休業制度(介護対象家族1人につき最長1年) ■ボランティア活動休職制度(3ヶ月~1年) ■育児・介護短時間勤務制度 ■その他制度:従業員持株会制度、財産形成貯蓄制度、保養所、共済会等 ■転勤時に一時金として支度金、赴任手当、引越費用等 ■休暇制度補足:半日・結婚・配偶者出産・産前/産後休暇、子の看護のための休暇等あり |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇20日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 年末年始、サマーバカンス・フリーバカンス各9日(年1回、土日含む)、リフレッシュ休暇5日~16日(5年毎、土日含む) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・コールセンターシステムもしくはカスタマーサポートシステムの開発、導入に携わった経験がある方 ・システム開発における上流工程(要件定義)の参画経験がある方 ・利用部門との要件調整やベンダー交渉などのコミュニケーション経験がある方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | キヤノンマーケティングジャパン株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒108-8011 東京都港区港南2-16-6 キヤノンSタワー |
事業内容 | ◆事業概要:キヤノンの強みであるイメージング技術とITを組み合わせた付加価値の高いソリューションを提供することで、幅広い領域でお客さまに高い満足をお届けしています。 |
代表者 | - |
URL | http://cweb.canon.jp/corporate/ |
設立 | 年1968年2月 |
資本金 | 73,303百万円 |
売上 | 609,473百万円 |
従業員数 | 16,089名 |
平均年齢 | 47.4歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。