NEW 正社員
掲載予定期間:2024/12/16(月)〜2025/3/16(日)
【兵庫/尼崎】設計開発プロマネ(海外鉄道向け信号システム)※年休124日/リモート有/伊丹製作所
【海外鉄道向け信号システムの設計プロジェクト管理/年休124日/鉄道・交通事業を支えるインフラ事業/事業安定性・社会貢献性◎】
■業務内容:海外向け鉄道信号システムの設計・開発業務を行っていく中で製品知識・スキルを身に着けていただき、数年後に受注案件の取り纏めや、受注拡大に向けた活動を行っていただくことになります。
・顧客(鉄道会社等)要望の把握
・各国法規制・関連国際規格・顧客基準の把握
・関係技術部門と連携したシステム全体の設計及び、仕様書の作成
・関係技術部門に向けた仕様書の作成
・関係部署に向けた製作指示(詳細設計部門への指示、工作部門への製作指示、品管部門への試験指示)
■担当プロジェクト:
・期間:1案件あたり完遂までの期間としては平均3~5年、並行して1~2案件を同時に担当します。
・現在進行中のプロジェクト概要:
https://www.mitsubishielectric.co.jp/news/2022/pdf/0221.pdf/
■入社後について:まず当社システムの理解促進の為、一部の製品製作工程の業務(システム試験設計・試験実施業務等)等にも参加頂き、設計・開発するためのスキルを身に着けて頂く事を考えております。その後、システム全体の設計業務や対顧客との技術打合せ等にも対応頂く事を考えております。
■製品の強み:列車統合管理装置(TCMS)は、鉄道車両の頭脳を司る装置であり、列車に搭載の装置に対して制御とモニタリングを行い、最適な列車制御と乗務員の支援・検査効率化など列車運用をサポートする主要な装置です。鉄道車両の主要機器であるため、継続的に引き合いがあります。
■キャリアステップイメージ:列車統合管理装置システム設計のプロフェッショナルになって頂くことを期待します。
■旗rき方:
・残業時間 :月平均30時間/繁忙期45時間
・出張:有 (目安の頻度:基本顧客への日帰り、頻度は担当プロジェクトによるが多くて週1-2回)
・リモートワーク:有 (週0~3日程度)
・中途社員の割合:約10%
■英語の利用頻度:場内で使用する言語は日本語ですが、お客様に提出する図書は英語です。お客様との打ち合わせは英語ですが、製品知識、英語スキルが身につくようOJTやOFF-JTにて教育いたします。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 回路・システム設計 > 回路・システム設計職(その他) 技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 ■正社員での雇用となります。 <試用期間> 3ヶ月 ■試用期間中の労働条件変更無 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:30~15:00 休憩時間:45分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 伊丹製作所 住所:兵庫県尼崎市塚口本町8-1-1 勤務地最寄駅:JR宝塚線・福知山線/塚口駅 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):230,000円~450,000円 <月給> 230,000円~450,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記条件はあくまで想定ですので、ご経験・役割等によっては上下変動がございます。 ■残業手当:有(残業時間に応じて支給。深夜勤務、休日手当は別途支給有) ■賃金改定:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月・12月) ■各種手当:通勤手当(会社規定に基づき支給)、扶養手当、外勤手当、など 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 家族手当:会社規定に基づき支給 住宅手当:会社規定に基づき支給 寮社宅:寮・社宅提供(住宅手当との併用無) 社会保険:■補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:■退職金前払制度選択可、確定拠出年金制度あり <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■社内技術部会(情報・ソフト、機械等の技術開拓を目的として、11部会・12590名で構成) ■社内技術講座(各種技術・スキルアップ講座を中心に約240講座を展開) ■定時後語学講座(英語・中国語) <その他補足> ■休暇:チャージ休暇2~4日(30、40、50歳到達年)、産休育休制度有り ■保養所(和歌山・白浜、大分・湯布院、静岡・伊東)、スポーツ施設、給食費補助、住宅融資、団体生命保険、財形貯蓄、社員持株、選択型福利厚生制度(年間支給ポイント(38,000円相当)の範囲内で、個人旅行費用・レジャー施設利用料等の半額補助を受けることができる制度。) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇20日~25日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 ■休日:土/日/祝日、GW、夏季、年末年始など(会社カレンダーに準じる) ■有給休暇:入社時より付与。付与日数は入社日により変動(4~20日) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ●いずれか必須: ・鉄道信号システム(特にCBTC)に関する業務経験をお持ちの方 ・海外向け大規模公共システム等のシステム開発経験をお持ちの方 ・機能安全が要求されるシステム設計等の経験をお持ちの方 ●尚可: ・ビジネス英語に関する語学力(TOEIC(R)テスト600点以上) ・鉄道信号システムに関する知識 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 三菱電機株式会社 |
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所在地 | 〒100-8310 東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビル |
事業内容 | ■事業の特徴: ホームエレクトロニクスから情報システム・通信機器、産業機械、プラント、さらには宇宙開発関連機器に至るまで、幅広い分野をカバーする総合電機メーカーです。中でも特徴ある事業として、宇宙開発、FA(産業用)機器、社会インフラシステムの3つが挙げられます。三菱電機の宇宙開発の歴史は長く、人類初の人工衛星スプートニク1号が打ち上げに成功して間もない1960年、日本で初めての人工衛星づくりに着手しました。以来、1998年3月に打ち上げたCOMETS「さきがけ」までの32個の実用衛星のうち、15個の主契約企業またはシステムインテグレーター(取り纏め企業)を担当した実績を誇ります。 |
代表者 | 代表者 漆間 啓(2021年7月28日就任) |
URL | http://www.mitsubishielectric.co.jp |
設立 | 年1921年1月 |
資本金 | 175,820百万円 |
売上 | 4,770,000百万円 |
従業員数 | 35,136名 |
平均年齢 | 40.7歳 |
主要取引先 | - |
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