正社員
掲載予定期間:2024/12/19(木)〜2025/3/19(水)
【東京/在宅可】国内家電マーケティング部門の経営企画※日本を代表する家電メーカーの戦略立案/働き方◎
【パナソニックの家電の流通マーケティング戦略・経営企画に携わる/国内最大級の流通網を用いた戦略立案】
■職務内容:
・主な担当業務は、パナソニックの国内の家電領域に特化したマーケティング部門における、経営計画の策定、その部門内の各組織への落とし込みと実行の管理となります。
・環境変化を踏まえ、どのようなマーケティング組織を目指すべきか、その為にどのような戦略を取るべきか、中長期視点で組織全体の変革をリードする事が大切な役割です。
■職務詳細:
・社内外の市場関連データ、事業環境/競合調査データの収集、分析。(調査設計も含む)
・中長期視点での事業環境変化予測と課題抽出。課題解決に向けた変革アジェンダの設定。
・営業部門と連携した既存の流通制度/政策/商慣習のスクラップ&ビルド
・経理部門と連携した経営管理指標の策定/管理
・情報システム部門と連携した市場関連データ、経営管理指標の可視化(ダッシュボード化)推進。
■当社のマーケティング部門の強み
全国約6,000店 家電量販店・業態店部門・全国約15,000店 地域電器専門店部門の販売網を所有していることが最も強みであり
他家電大手メーカーにない特徴です。
この街中でみかける「パナソニックのまちの電気屋さん」を生かした戦略を考案できるメンバーを募集しております。
■募集背景
デジタル技術の加速度的な進化、Covidー19の影響等により生活者の“くらし”や “働き方”に対する価値観が大きく変化し、、これまでの当社家電事業を牽引してきた対面型を基軸とする大量生産・大量消費の事業モデルは既に限界を迎えています。これからは複雑化する個々の生活者を正確に理解し、顧客満足度の向上と、パナソニックの製品・ソリューションを生活のあらゆる場面で使用いただきエンゲージメントを高め続ける双方向の対話型マーケティングを基軸とした事業モデルへの変革が必須です
■働き方
ディスカッションはオフィスでのリアルMTGを中心に、個人ワークはテレワークを効率的に活用して進める業務スタイルです。
年間休日126日でフレックス制度もあり、働きやすい環境が整っております。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:45分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> パナソニック目黒ビル 住所:東京都品川区西五反田3-5-20 パナソニック目黒ビル 勤務地最寄駅:JR線/目黒駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 週2日程度リモートワークで就業可能です! <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していませんが、将来的には国内・海外への可能性もあります。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅、サテライト) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 550万円~1,100万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):266,900円~670,000円 <月給> 266,900円~670,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記予定年収は想定年収範囲ですが、実際の給与提示は年齢・前職・経験を考慮の上、当社規程に準じ決定します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:通勤交通費全額支給 家族手当:条件該当者のみ対象 住宅手当:条件該当者は独身寮・社宅入居、または住居手当を支給 寮社宅:条件該当者は独身寮・社宅入居、または住居手当を支給 社会保険:社会保険完備 退職金制度:※企業型確定拠出年金制度 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 職能別、事業場別研修のほか、各種社外研修や海外留学制度など、充実した研修制度があります。 <その他補足> ■制度:持株制度・財形貯蓄制度・企業年金制度 など ■施設:保養施設・医療施設 など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇22日~25日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数126日 年末年始休暇、夏季休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、長期節目休暇 など |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ~業界未経験歓迎!~ ■必須条件:下記いずれかを満たす方 ・メーカーにて事業企画もしくは営業企画に関する業務経験をお持ちの方(目安:3年以上) ・メーカーの販促部隊にてマーケティング戦略立案のご経験をお持ちの方(目安:3年以上) ※日本を代表する家電メーカーのマーケティング部門にて事業企画に挑戦したい方は是非ご応募ください! ■歓迎条件: ・MBA保有者 ・公認会計士 ・データ分析や統計の知識および業務経験のある方 ・事業会社、流通会社の経営企画部門の経験のある方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | パナソニック株式会社 |
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所在地 | 〒571-0050 大阪府門真市大字門真1006 |
事業内容 | パナソニックグループは2022年4月にホールディングス体制に移行しており、パナソニックホールディングス株式会社を持株会社として、その他8つの主要事業会社から構成されています。 その中でも旧社名を引き継いだ事業会社パナソニック株式会社は、くらしに関する総合メーカーとしての開発、生産、販売、サービス活動に関する事業を担っており、グループ内でも存在感を示しています。 【主な分社】 ・くらしアプライアンス社 ・空質空調社 ・コールドチェーンソリューションズ社 ・エレクトリックワークス社 ・中国・北東アジア社 |
代表者 | 代表取締役 社長執行役員 CEO 品田 正弘 |
URL | https://www.panasonic.com/jp/home.html |
設立 | 年1935年12月 |
資本金 | 2593億円(グループ) |
売上 | 3,483,300百万円 |
従業員数 | 94,000名 |
平均年齢 | 44歳 |
主要取引先 | - |
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