NEW 正社員
掲載予定期間:2024/12/19(木)〜2025/3/19(水)
【丸の内/未経験歓迎】広報(セミナー企画・運営)※英語活用/実働7h/日本有数大規模総合法律事務所
~実働7h・福利厚生や研修制度充実・未経験から活躍できる・日本有数大規模総合法律事務所~
■業務内容:【変更の範囲:事務所の定める業務】
(1)事務所主催のセミナーやレセプションをはじめとする各種イベントの企画・運営業務
(2)事務所案内や各分野のパンフレットの制作
(3)対外的なニュースレター等の配信
(4)各種挨拶状の作成、発送作業
(5)ホームページ運営・更新業務、各種webを活用した対応業務
(6)対外的に発信している情報で所内で共有すべき情報等を広報にて集約し、所内のポータルサイト等を通じて、弁護士やスタッフに発信する業務
(7)クライアントからの問い合わせ対応
※今回の募集では上記「1」の業務ウエイトが高いポジションとなります。なお、上記「1」以外の業務も並行して行っていただきます。
※日常業務では電話やメール、読み書きでの問い合わせ対応等で英語力を活用していただきます。
また海外オフィスのレセプション等で海外出張が発生する可能性がございます。業務による為一概に言えませんが頻度は年1回あるかないかの想定です。
■組織構成:
広報部門はマネージャーを含め15名在籍しており、web・制作チーム・セミナーの3チームから構成されております。
メンバーには、秘書業務の経験があるスタッフや、新卒で広報業務でキャリアをスタートしたスタッフの他、業界外の他業種から転職し、広報業務を新しいキャリアとして始めたスタッフで構成されています。
■働き方:
◎有給休暇もご自身の予定にあわせて取得しやすい環境です。
◎コロナが5類になってからも、オフィス出勤と在宅勤務を併用するハイブリット型の勤務で、今後も一定日数の在宅勤務を取り入れる方針でいます。
◎産休・育休を経て復帰しているメンバーも複数しています。長期的なライフプランで働きやすい体制を整備し推進しています。
■就業時間補足:下記の時間帯より選択可能です。
8:30~16:30、9:00~17:00、9:30~17:30、10:00~18:00
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webマーケティング、SEO、SEM |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:00 (所定労働時間:7時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内パークビルディング 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:事務所の定める事業所(リモートワーク含む)】 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) |
給与 | <予定年収> 445万円~620万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):240,000円~331,100円 <月給> 240,000円~331,100円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収は1か月当たりの残業約25時間で試算しています。 ※残業時間は所定勤務時間7時間を超えて発生したものです。 ※スキル・経験・残業時間により異なります。 ■給与改定:年1回 ■賞与:年2回 約4ヶ月(初年度は勤務日数による) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:事務所が承認した通勤経路で1ヶ月5万円を限度 社会保険:社会保険完備 退職金制度:入所3年以上対象/企業型401k確定拠出年金に加入 <定年> 60歳 一定の条件下で退職者を再雇用する制度あり <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> OJT <その他補足> ■法人契約を締結しているスポーツクラブを利用できる制度 ■提携美術館を無料で利用できる制度 ■定期健康診断 (婦人科検診などのオプションも事務所負担で利用可能) ■インフルエンザ予防接種費用の補助 ■産業医健康相談の実施 ■ベネフィット・ステーション提供の各種サービス利用 ■カフェテリアプランの利用(毎年一定ポイントが付与され、育児・介護関連、在宅勤務環境支援、スキルアップのための講座受講、定期健診有料オプション等に利用可能) ■保養施設の割引利用 ■退職者再雇用制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇20日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 年末年始(12/29~1/4)、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇、ファミリーサポート休暇(中学校就学前の子の学校行事参加等の目的で取得可能) 有給休暇:初年度は、入所時期により按分付与 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ~業界未経験・職種未経験歓迎~ ■必須条件: ・Word、Excel、PowerPoint等の基本的なPCスキル ・英語力/英検準一級、TOEIC(R)テスト750点程度 ※メール、電話でのやり取りや文書作成が業務としてございます ■歓迎条件: ・動画編集やadobe各種ソフトウェア(準ずるソフトウェア)等の活用経験 ・セミナーやイベント等の運営経験 <語学力> 歓迎条件:英語中級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 森・濱田松本法律事務所 |
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所在地 | 〒100-6916 東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内パークビルディング16F |
事業内容 | ■企業概要: 森・濱田松本法律事務所は、総合法律事務所として、幅広い企業法務分野の全般にわたりリーガルサービスを提供しております。国内外を問わず多様化する依頼者の皆様のニーズに対し、750名を越える弁護士がそれぞれの専門性を活かし、対応する体制を整えています。そして、その弁護士をスタッフが様々な側面からサポートすることで、"Firm of Choice"-選ばれる事務所-であり続けることを目指しています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.mhmjapan.com/ja/firm/outline.html |
設立 | 年2002年12月 |
資本金 | 非公開 |
売上 | - |
従業員数 | 1,550名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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