NEW 正社員
掲載予定期間:2024/12/19(木)〜2025/3/19(水)
【大阪市】プリセールス(リーダー候補)◆生成AI連携の文書管理自社システム/年休122日/福利厚生◎
~900社以上導入の自社サービス「楽々Document Plus」~
■業務内容:
当社のパッケージ製品である「楽々Document Plus」(生成AI連携の文書管理システム)のテクニカルコンサルタント(プリセールスエンジニア)業務をお任せします。お客様の課題解決に向けての提案や製品についてのQA、評価導入の支援を行っていただきます。また、製品導入を決められたお客様に対しては、運用開始までに必要となる登録画面やワークフローの設定方法などのレクチャ(導入支援)も行っていただきます。
■製品の特徴:
900社以上の導入実績があり、さまざまな業種・用途でご利用いただいています。全文検索とビューワ、柔軟なワークフロー、ファイルへのセキュリティに強みを持ち、最近では電子契約やタイムスタンプなどのクラウドサービスとの連携機能や生成AIとの連携など様々な機能追加を行っています。製品が持つ強みによりペーパーレス化の促進や業務効率向上を実現し、テレワーク(在宅勤務)や働き方改革を強力にサポートする製品として多くの引き合いを得て販売を伸ばしています。
■当ポジションの魅力:
◎お客様との接点が多いため、信頼関係の構築を通じてモチベーションの向上や、お客様からのフィードバックによる自己成長も可能です。
◎住友電工グループで培われた技術を製品化した自社パッケージを様々なお客様に利用いただき、その最前線でお客様の課題や疑問を解決することで(業務効率化を通して)社会に貢献することができます。
◎単なるテクニカルコンサルタントで終わるのではなく、お客様からの要望を製品のバージョンアップ等に反映する機会があります。テクニカルコンサルタントの立場だからこそ、お客様の生の声をシステムに反映できるやりがいのある業務です。
◎お客様との信頼関係を構築し、それを実感しながらモチベーション高く業務を行うことができます。
■配属組織:
・開発チーム/テクニカルコンサルタントチーム/テクニカルサポートチーム/システム導入チーム/クラウドチームの5つに分かれており、総勢数10名です。キャリア入社の方も多数活躍しています。
・入社後1~2ヵ月は製品知識を習得するための研修を実施します。その後、先輩社員に同行しながらテクニカルコンサルタント活動を行う予定です(OJT)。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > パッケージ導入コンサルタント(ERP・SCM・CRM等) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > プリセールス、セールスエンジニア |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~14:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:15 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:大阪府大阪市中央区北浜4-5-33 勤務地最寄駅:Osaka Metro御堂筋線/新大阪駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 464万円~827万円 <賃金形態> 日給月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):253,000円~328,000円/月20日間勤務想定 <想定月額> 253,000円~328,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(月5万円を超える場合超過分の半額を支給) 家族手当:子1人目:2.6万円、2人目以降:+6千円/人 住宅手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> ■社内研修制度/資格取得奨励金 ■住友電工主催:SEIユニバーシティ(同社研修制度) ※上記の中からリーダーシップ/英語等の幅広い研修を受講可 <その他補足> ■財形貯蓄 ■団体保険 ■PC購入補助 ■レジャー/スポーツ施設等利用補助(WELBOX) ■社内コミュニティー活動補助 ■自己啓発補助、図書購入補助 ■食事手当 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇5日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数122日 ※当社カレンダーに準ずる 年末年始休暇、有給休暇(半日有給休暇制度、繰越及び積立制度有)、永年勤続リフレッシュ休暇、育児休暇(短時間勤務制度有)など 平均有給取得日数:16.0日 2023年度 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件:下記いずれかの経験をお持ちの方 ・業務システムあるいはパッケージソフトの開発経験 ※Webシステムの経験があれば尚良 ・テクニカルコンサルティング業務のご経験 ・情報システム部門でのご経験 ■歓迎条件: ・お客様の声を製品に活かす影響力のある仕事に携わりたい方 ・改善活動に興味のある方(改善活動が活発でトラブルゼロや業務効率化に向けて様々な取組をしています) ・基本情報処理技術者の資格、もしくは同等レベルのIT知識・スキルをお持ちの方 <必要資格> 歓迎条件:基本情報技術者試験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 住友電工情報システム株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒541-0041 大阪府大阪市中央区北浜4-5-33 |
事業内容 | ■同社の強み:同社は「お客様第一」、「社員重視」、「社会との調和」を基本に「先進の技術力」、「開発・品質力」、「業務スキル力」、「グローバル力」、「パッケージソフト製品提供力」の5つの能力を同社の独自能力として強化、追求しています。 ■事業内容: ・パッケージソフトの開発、販売(ソフトウェア開発ツール、業務ソフトウェア、検索システム等) ・情報処理システムの開発受託(生産管理/販売管理全般、人事/経理/購買/物流、FA、CAD/CAM等) ・コンピュータ運用業務の受託 |
代表者 | - |
URL | https://www.sei-info.co.jp/ |
設立 | 年1998年10月 |
資本金 | 480百万円 |
売上 | 23,958百万円 |
従業員数 | 600名 |
平均年齢 | 38.7歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。