正社員
掲載予定期間:2024/12/19(木)〜2025/3/19(水)
クリエイティブ・ディレクター(デジタル広告分野)◇業界成長率トップクラス/フレックス
~”選ばれるためのブランド戦略”を重視したコミュニケーション戦略起点での広告運用・企画が強み~
■業務内容:
デジタル広告分野におけるクリエイティブディレクター業務をお任せします。以下を担っていただきます。
・獲得LPやクッションLP、バナー(静止画・縦型動画)クリエイティブ領域における、成果改善のための訴求開発・策定
・獲得LPやクッションLP、バナー(静止画・縦型動画)のクリエイティブ方針策
・社内デザイナーや制作会社へのディレクション(施策目的沿った制作物の指示・フィードバック)
・クライアント担当者への提案やコミュニケーション
■業務詳細:
・クライアントの同カテゴリ競合における獲得LPやクッションLP、バナークリエイティブ領域における現状調査、分析業務
・クリエイティブ要件定義(未開拓顧客への訴求開拓や、CVが獲得できているクリエイティブの派生提案、施策目的の言語化)
※コピー案・構成案の作成まで
・制作会社へのディレクション(施策目的沿った制作物の指示・フィードバック)や、クライアント担当者への提案やコミュニケーション
■強み:
業務領域は、一般的な制作会社とは訳が違います。タスクドリブンかつ制作単価で自分の市場価値を測るのではなく、「売れるデザイン・売れるクリエイティブ・関係者が多い中でのプロジェクト推進力」が身につきます。
■身に付くスキル:
・日本でも有数かつ認知度の高いブランドを、クライアントチームと共に、売上成長を担える経験
・運用知識/デザインディレクション/プロジェクトマネジメントの3つの領域で、自分が身につけたい領域に重きをおいた業務選択ができる環境での支援経験
・「ディレクター」というキャリアプランにおける、ダイレクトマーケティング領域で今求められているクリエイティブ提案スキル
・運用・制作を分断せず、クライアントブランド成長のために必要な提案を選択と集中の意思決定ができる経験
・クライアントは事業責任者や経営層が多いため、対等に提案や会話ができるようになる、視座の高い提案スキル
・ダイレクトだけでなく、マテリアルグループが持つPR案件や認知施策案件に携わることができるフルファネルマーケティング提案の経験
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webプロデューサー、ディレクター |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の勤務条件:変更無 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル35F 勤務地最寄駅:東京メトロ南北線/六本木一丁目駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~800万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):3,615,600円~5,785,200円 その他固定手当/月:9,500円~15,100円 固定残業手当/月:106,000円~169,500円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 416,800円~666,700円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※前職の給与、経験・能力を考慮して決定 ■その他固定手当:深夜手当 ■昇給:年1回(9月)※評価を踏まえ、実績に応じて昇給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:補足事項なし <副業> 可 <教育制度・資格補助補足> OJTにて研修致します。 <その他補足> ■各種手当:各種保険完備、交通費全額支給、慶弔見舞・休暇制度、マテリアルホリデー、リフレッシュ休暇 ■人材支援、キャリア形成:新入社員研修、マテリアルライブラリー、ビアバッシュ! ■ライフイベント支援:産前産後休暇、育児休暇、介護休暇 ■ヘルスケアサポート:健康診断、インフルエンザ予防接種 ■チームワークを大切に:社内方針発表会、月1チーム会 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 夏季休暇・年末年始休暇、慶弔休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ・デジタル広告エージェンシーや、LP・バナー・ECサイト制作会社の経験(2年以上) ・EC/D2Cにおけるデジタル広告の用語の理解(CVやCPA、ROASなど一般的な用語の意味) ・EC/D2Cにおける運用型広告の仕組みの理解(ターゲティングができること、クリックやインプレッションで課金が行われることの意味) ・EC/D2Cにおけるデジタル広告の獲得LPやクッションLP、バナークリエイティブの提案経験 ・制作会社へのディレクション経験(施策目的沿った制作物の指示・フィードバック) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社マテリアルデジタル |
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所在地 | 〒107-6035 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル35F |
事業内容 | ■事業内容: 当社は2019年に設立し、WEB接客ツール「Flipdesk」の提供を通じた、マーケティング支援事業を展開しております。 「Flipdesk」は、サイトに訪問したユーザーの訪問/閲覧/購買データをもとに、趣味趣向を把握し、適切な情報訴求を行うことができるWEB接客ツールです。あらゆるビジネスのマーケティングコミュニケーションを総合的に支援する専門事業集団・マテリアルグループにジョインし、2024年3月には東証グロース上場も果たしました。 |
代表者 | - |
URL | https://materialdigital.jp/ |
設立 | 年2019年4月 |
資本金 | 5百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 21名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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