正社員
掲載予定期間:2024/12/19(木)〜2025/3/19(水)
【大阪】財務経理マネージャー◆関西オフィス立ち上げ/ペット・獣医療向けサービス展開
~Pet to Partner 人とペットが幸せに暮らせる社会を作る~
世界のペット市場の規模は約15兆円の市場です。人口増/経済成長とともにペットの飼育頭数が増え、ペットへのケアも重要となってきます。当社では創業当初よりグローバル展開(主にアジア)を軸に、獣医療へのアプローチだけでなく、ペットライフの充実にもアプローチしており、人と動物が幸せに暮らせる世界を目指しています。
■業務内容:
・関西エリア機能として、財務経理業務、当社グループの複数動物病院に対する財務経理コンサル、また大阪オフィス(2025年設置予定)と動物病院を行き来しながら、組織が円滑に回るよう連携して業務を推進頂きます。
・東京本社と連携しながらIPO対応の一部も担っていただきます。
■具体的な主な業務内容
・M&A後のグループ動物病院への経理ルールの導入、月次・年次決算の取りまとめ、予実分析
・決算業務(連結精算表、キャッシュフロー計算書の作成を含む)
・IPO準備対応
・開示書類(決算短信、有価証券報告書など)の作成
・内部統制システムの構築
■採用背景:
当社のコーポレート部門の組織構成として、現在、東京本社に財務経理/法務総務/人事を設置しております。今回、業容拡大のため、関西リージョンとしてコーポレートを立ち上げ、財務経理のマネジメントリードをしていただける方を募集しています。
関西エリアには当社グループ傘下のペットライフスタイルの店舗や5医院を超える動物病院があり、当社は事業の経営/管理を行っております。関西コーポレートマネージャーの指揮のもと、連結計算書類、税務申告書など財務経理業務の業務体制の統一化を図っていただきたく、新規で採用を予定しております。
■働き方
・関西エリアの動物病院への外勤のほか、東京本社/静岡などの出張が発生します。(本社、動物病院と対面でコミュニケーションをとることを目的とした出張がメインです)
※出張の頻度については、面接時にご相談ください
・オフィス出社とリモートワークのハイブリッド出社も可能であり、リアルとオンラインを融合しつつ柔軟に勤務いただくことが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 大阪拠点 住所:大阪府 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 本社 住所:東京都港区新橋6-11-8 PORT ONE SHINBASHI 3F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> (雇入れ直後) 自宅、大阪オフィス(2025年設置予定) <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 700万円~900万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):430,000円~554,000円 固定残業手当/月:150,000円~195,000円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 580,000円~749,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。 ■賞与:会社業績及び本人の勤務成績等により支給することがある ■昇給:年2回 ※会社業績及び本人の勤務成績等による 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費実費支給 社会保険:リゾートワークス加入 <定年> 65歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> OJT <その他補足> ・副業可能(事前相談) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 ・入社半年後に年次有給休暇付与 ・夏季休暇、年末年始休暇、その他特別休暇あり |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・IPO準備会社、上場会社での財務経理部の経験が3~5年以上ある方 ・3名以上の部下のマネジメント経験 ・財務経理業務の全体像を把握している ・有価証券報告書、連結計算書類、税務申告書の作成経験 ・監査法人対応、税理士対応 ・銀行折衝・投資家対応のご経験 <語学力> 歓迎条件:英語初級 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | A'alda Japan株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒105-0004 東京都港区新橋6-11-8 PORT ONE SHINBASHI 3F |
事業内容 | 「Pet Health Tech にさらなるイノベーションを起こすことは、人と社会の今と未来をより良くしていくこと」をビジョンに事業を行っています。飼い主の身体的な活動レベルを向上し、健康を促進させることで、莫大な医療費節約に繋がっていきます。(ドイツにおける試算では年間約7,500億円の医療費節約)。人のストレスや不安が軽減され、幸福度が上がり、幼少期にペットを飼うことで免疫系の改善とアレルギー予防にもなり子供の感情的な成成も促進します。 |
代表者 | - |
URL | https://aalda.com/ja/company/japan/ |
設立 | 年2019年4月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 400名 |
平均年齢 | 30歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。