正社員
掲載予定期間:2024/12/19(木)〜2025/3/19(水)
【セントレア】財務マネージャー◇戦略的財務計画/経営陣へ財務アシスト/会議場・イベント運営事業
~セントレア直結/10時間程度/完全週休2日制/自由な服装/英語を活かして経理財務としてキャリアアップ~
◎外資資本の会社で経営陣へのサポートで経理財務としてスキルアップ
◎充実した働き方でワークライフバランスを実現
■業務概要:
当社における財務業務全般をお任せします。当社の経理財務は「フランス本社会計」「日本会計」の2つの業務がございます。
今回の採用では日本会計をお任せ致します。そのため英語ができない方でも業務に大きな支障はございません。
■具体的な業務内容:
・月次処理(会計業務委託先への指示連絡対応、社内POや売上の取り纏め、請求書支払等)
・四半期/年次決算業務
・事業報告の作成(株主企業への財務レポート等を含む)、会計監査法人や税務調査対応等
・愛知県への財務モニタリングに対するレポート
・予算作成、予実管理、資金繰り管理、銀行借入、現金管理対応等
■業務詳細:
・日本の会計基準および税務基準に基づいた会計帳簿の維持管理
・財務報告書を分析し、その結果を取締役会に提出
・Business AnalystおよびFinance assisantをmanageする
・法的要件が満たされていることを確認するために財務詳細監視
・会計監査人、弁護士、銀行、愛知県、Open Book監査法人との対外的な関係の構築
・会計実務の継続的改善推進
■当社の概要:
◎イベント会場としての優位性
・日本で4番目の展示面積
・日本唯一の常設保税展示場…海外出展者の関税や消費税等の負担軽減が可能というメリット
・コンセッション方式(自治体連携)を採用…民間としてのイベントにとどまらず、地域活性・産業振興という観点でのイベントが可能
・世界中に50会場のネットワークを持つGL eventsグループに属しており、世界基準に沿ったイベントソリューションやSDGs基準に対応
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※試用期間中の条件面の変更はありません |
勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 時間外労働有無:無 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:愛知県常滑市セントレア5-10-1 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:無 |
交通 | <勤務地補足> ■最寄り駅:名古屋鉄道空港線 中部国際空港駅 徒歩5分 <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 750万円~900万円 <賃金形態> 年俸制 月次給与は年棒の12分制 <賃金内訳> 年額(基本給):7,500,000円~9,000,000円 <月額> 625,000円~750,000円(12分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ■手当:早朝深夜手当、休日勤務手当 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:1ヶ月10万円まで実費支給 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■社内研修、OJT研修 ■視察研修(国内・海外フランス) ■資格支援 ■語学研修一部費用負担(英語) <その他補足> ■服装:基本自由 ■通勤手当補足:1ヶ月10万円まで実費支給 ※最も経済的かつ合理的な経路にて算出/マイカー通勤要相談 ・公共交通機関の場合…実費もしくは定期代のどちらか安い方を支給(名鉄ミューチケットの利用可) ・私有車通勤の場合…ガソリン代、セントレアの有料橋代金支給(駐車場は敷地内で無料) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 有給休暇 (初年度10日、入社日に付与)、夏季休暇 (3日間)、冬季休暇 (5日間)、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・経理経験3年以上(決算開示をしていない方でもご応募可能です) ・簿記2級/CPAに類する資格を有する方 ・日本企業における会計、税務の知識をお持ちの方 ■歓迎条件: ・ビジネスで英語を使用したことのある方 ★こんな方におすすめ★ ・事務所や税理士法人で勤務されてきた方 ・決算開示業務経験、税務実務経験のある方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 愛知国際会議展示場株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒479-0881 愛知県常滑市セントレア5-10-1 |
事業内容 | ■事業内容: 展示場・多目的ホール・会議室の賃貸、管理並びに運営 |
代表者 | - |
URL | https://www.aichiskyexpo.com/ |
設立 | 年2018年1月 |
資本金 | 25百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 31名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。