NEW 正社員
掲載予定期間:2024/12/19(木)〜2025/3/19(水)
決済サービス推進室・ペイメントサービス・推進担当◆「d払い」のサービス改善<WSB026>
~月平均残業月25~30H/本人の希望に応じ週3回~4回ほど在宅勤務/フルフレックス~
■職務内容:
<主な業務項目>
◆「d払い」決済サービス推進事務
・拡大し続ける「d払い」サービスの安定運用を実行することで、お客さまと加盟店のロイヤリティを高める
・強固なセキュリティサービスを確立し、お客さまにとって安心・安全なサービスを提供し続ける
<具体的な業務内容>
・決済サービスの障害発生時の対応、および今後の運用改善/システム改善の検討
・お客さまの声の収集と、サービス改善に向けた検討および実行
・サービスオペレーション上の効率化、コスト削減およびサービス改善の実行
■職務の魅力:
・国内でも最大規模のユーザーを有する決済サービス「d払い」のお客様に対し、自らの業務で成し遂げたことが届きます。
・キャッシュレスという現在急加速している事業に関わることができ、日々ニュースに取り上げられることも多く、自身が取り組んだ成果・成長を肌で感じることができます。
■配属先組織の特徴:
スマホ決済サービス「d払い」に関する以下の業務
・決済機能のブラッシュアップと新たな決済機能の企画・開発
・UI/UXの改善
・加盟店開拓戦略の策定・実行・改善
・決済サービスの基盤構築・安定運用
■配属先組織の人員構成:
シニアマネージャー(担当部長)1名、マネージャー(課長)1名
メンバー5名、派遣3名、協力社員2名
※上記の内、キャリア採用メンバーの人数
シニアマネージャー(担当部長)1名、メンバー1名
■当社の想い:
キャッシュレス決済、特に比較的導入・利用が簡易なQRコード決済に対する世の中の関心が非常に高まっています。変化が激しくチャレンジングな環境の下、様々なステークホルダーと協業・協創しながら、国内でも最大規模のユーザーを有するキャッシュレス決済サービス「d払い」のさらなる成長とともに、ご自身の成長、ノウハウの習得、スキルアップを体感できるポストです。
「決済」というトリガーで、9,800万を超える携帯電話ユーザーやポイント会員のカスタマーロイヤリティを直接的に高める取り組みは、ドコモでしかできない経験です。是非私たちと一緒にチャレンジしましょう!!
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(営業、企画系) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 4ヶ月 労働条件に変更はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区永田町2-11-1 山王パークタワー 勤務地最寄駅:銀座線、南北線/溜池山王駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ・出社…週1回~2回 ・リモートワーク(在宅勤務、サテライトオフィス等)…本人の希望に応じ週3回~4回ほど ※ただし、緊急性・重要性の高い業務など真に必要な場合は出社を命じることがあります。 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 530万円~735万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):200,000円~230,000円 <月給> 200,000円~230,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 家族手当:補足事項なし 住宅手当:住宅補助費(支給要件あり) 寮社宅:社宅あり(支給要件あり) 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 各種研修、資格取得支援制度あり <その他補足> ■福利厚生:保養所、スポーツ施設、財形貯蓄制度、慶弔金、各種貸付制度 ■健康管理:定期健康診断の実施(年に1回)、人間ドックの実施(カフェテリアプラン)、社外カウンセリング窓口の開設等 ■ビル内喫煙室あり |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇20日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始、ライフプラン休暇、夏季休暇、結婚休暇、忌引休暇、介護のための短期の休暇、病気休暇等 ※上記休暇については介護のための短期の休暇を除き、有給休暇/有給休暇は1時間単位で取得可 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・チームメンバーと協調し、社内外の関係者とコミュニケーションをとりながら、目標達成に向けて取り組んだ経験(通算3年以上) ■歓迎条件: ・コールセンター等でのVoC(お客さま声)収集・分析業務 ・金融・決済事業における業務経験 ・事務部門での業務経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社NTTドコモ |
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所在地 | 〒100-6150 東京都千代田区永田町2-11-1 山王パークタワー |
事業内容 | ■同社グループの主要事業内容: ・通信事業…携帯電話サービス(5Gサービス、LTE(Xi)サービス、FOMAサービス)、光ブロードバンドサービス、衛星電話サービス、国際サービス、各サービスの端末機器販売 等 ・スマートライフ事業…動画配信/音楽配信/電子書籍サービス等のdマーケットを通じたサービス、金融/決済サービス、ショッピングサービス、生活関連サービス 等 ・その他の事業…ケータイ補償サービス、システムの開発/販売/保守受託 等 |
代表者 | 代表取締役社長 井伊 基之 |
URL | https://information.nttdocomo-fresh.jp/career/#career |
設立 | 年1991年8月 |
資本金 | 949,679百万円 |
売上 | 4,651,300百万円 |
従業員数 | 7,903名 |
平均年齢 | 40.2歳 |
主要取引先 | - |
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