正社員
掲載予定期間:2024/12/23(月)〜2025/3/23(日)
【表参道】人事アシスタント/採用・研修サポートなど◇『青山フラワーマーケット』運営◇週2在宅・時短可
【研修運営などをメインに教育・採用業務のアシスタントをお任せ/第二新卒・派遣経験のみも◎/時短活用の働くママさん在籍/週2日リモート/こだわりのオフィスで就業/国内118店舗・海外2店舗を展開する『青山フラワーマーケット』の運営企業】
『青山フラワーマーケット』の採用~教育に関わる事務アシスタントを募集いたします。社内研修の運営支援として教育業務のアシスタントをメインに、採用業務のアシスタントも一部担当していただきます。
当社の1,500名を超えるスタッフの教育をサポートするやりがい大きなポジションです!
■業務詳細
(1)教育事務
・研修運営支援(研修日程調整、研修案内、配布資料、会場セッティング、備品手配等)
・教育管理システムの記録、管理、データ作成
(2)採用事務
・アルバイト、新卒、中途採用における候補者管理
・採用管理システムの記録、管理表のメンテナンス作業
・採用関連イベントにおける準備業務(資料作成、各種備品の準備等)
・採用に付随する書類作成(採用通知、入社資料等)
(3)その他
・店舗スタッフ問い合わせ対応や書類データ加工作業
当社では店舗経営に必要な知識や技術を習得するためのOJT研修や集合研修、オンライン研修を整えており、週に一回は何かしらの研修が実施されています。また、レベルチェック制度(技術能力テスト)を受験することでより高いレベルを目指しております。
■組織構成
採用部隊:3名/教育部隊:2名(女性・平均年齢30代)
皆様中途入社で、働くママさんも在籍。風通し良く柔軟に働くことのできる環境です。
■キャリアパス
事務業務に慣れたら研修の司会進行などの経験も積み、ゆくゆくは教育実行部隊としてのキャリアアップが可能です。
■魅力
・当社ならではの待遇
(誕生日にはお花に関連するプレゼント、社員割引、パリ研修所無料利用/航空券費用補助等)
・各所に観葉植物があしらわれた”未来の公園を体感できる”オフィス
面接の際にはオフィス見学も実施しますのでこだわりを体感してください♪
■当社の特徴
当社は青山フラワーマーケットをはじめ、カフェ、フラワースクール、空間デザイン事業と、幅広く事業を手がけています。商業施設やインテリアなど、新しい領域へのチャレンジにも積極的です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中のみ原則出社となります。給与等に変更はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> パートナーズルーム 住所:東京都港区南青山5-9-19 MAR’S南青山 3F 勤務地最寄駅:表参道駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 転勤は当面想定していません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 271万円~417万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):226,000円~348,000円 <月給> 286,000円~420,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験を考慮し決定いたします ■昇級:年1回 ※月給300,000円以上の場合は以下のとおり固定残業代を含みます 月給¥300,000~¥348,000 基本給¥240,000~¥276,000 固定残業代¥60,000~¥72,000を含む/月 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限3万円/月 社会保険:各種社会保険完備 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ・TOEIC(R)テスト受験費用負担制度 ・フランス語検定受験費用負担制度 ※基準点数を満たしていれば受験費用全額会社負担 <その他補足> ■誕生日休暇 ※誕生日には会社からお花に関連する商品のプレゼントもあります ■社員割引 ※青山フラワーマーケット、 青山フラワーマーケット ティーハウスなど各ブランドにて適用を受けられます。 ■パリ研修所無料利用/航空券費用補助 ※研修所利用は、社内規定に準じます ■健康診断 ■産前・産後休暇・育児休業 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数105日 産前・産後休暇、育休、誕生日休暇 ※母の日前・年末は繁忙期のため店舗応援あり 対象期間は通常業務と店舗応援日で土日含めたシフト勤務 ※祝日出社/担当プロジェクトにより変動有あり(平日振替可) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上 <応募資格/応募条件> <業界未経験・第二新卒可> ■必須条件:: ・事務経験 (PCスキル:Word、Excel、PowerPoint、各メーラー※Gmail 尚可) ■歓迎条件: ・小売業、サービス業における事務経験をお持ちの方(採用教育業務尚可) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社パーク・コーポレーション |
---|---|
所在地 | 〒107-0062 東京都港区南青山5-6-26 青山246ビル7F |
事業内容 | 同社は「Living With Flowers EveryDay」を基本理念に、全国に約100店舗を展開する「青山フラワーマーケット」の運営をはじめ「花や緑」にまつわる多角的なサービスを提供しています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.park-corp.jp/ |
設立 | 年1988年12月 |
資本金 | 20百万円 |
売上 | 8,420百万円 |
従業員数 | 1,311名 |
平均年齢 | 30歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。