正社員
掲載予定期間:2024/12/23(月)〜2025/3/23(日)
【第二新卒歓迎】経理担当※フルフレックス・在宅可/裁量大/ステップアップできる環境
●AI・システム開発・UXデザイン・マーケティングの4つの事業を掛け合わせお客様のDXを実現。高品質且つユーザー目線でのサービス提供で大手顧客との直接取引多数有
●社風として個人のキャリアに合わせ、役割やミッションを設定可能/上下関係が非常にフラットで、役職者でも役員でも社長でも1on1で意思や提案を伝えることができ、希望のキャリアを実現
●残業全社平均5.7時間/リモートワーク/フルフレックス/有給取得率74.5%と働きやすいWLBを実現
▼募集要項
組織拡大に伴う人員強化のため、経理担当を募集いたします!
会社の事業規模拡大に伴い増員を行います。
将来的には意向や適正を踏まえ、連結決算業務、経営企画、財務会計なども担っていただきます。
■業務内容
売掛金チェックや銀行入出金計上のような毎日の業務や、振込や請求書の計上のような定期業務の他、給与支払・経費計算などの月次業務まで、幅広く業務に関わることができます。
縦割りの業務ではなく、経理チーム一体となって業務を行えます。
・日次経理業務(財務会計はMFクラウド会計を使用)
・試算表作成
・決算業務
・管理会計
■ゆくゆくお任せする業務
・会計士との調整
・グループ会社間の取引管理
・社内経理関連ルール企画・改定
※ツールの導入など自ら提案して企画できます
<使用システム 一部>
MFクラウド会計プラス、Board、Bill one、Google Workspace
■組織体制
コーポレート部門取締役/CFO配下の経理財務部への所属となります
経理財務部の所属人数は7名(部長含む)です
※和気あいあいとした雰囲気ですが、主体的に動いていきたい、幅広く業務に関与していきたい、会社の縁の下の力持ちとしてメンバーを支えたい、そんなマインドお持ちの方とお仕事をしたいと考えています
■魅力
”変革期”の企業経理経験が積めます。経営陣の近くで業務をおこなうため、目まぐるしく変化する事業環境・事業戦略の中で、組織と人がどう変化・進化するべきかを自ら考え、業務を行えます。
多くの関係部門と対話して具体的な企画として言語化し、多くのステークホルダーを巻き込んで実行していくことが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし。 <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー10F 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 補足事項なし。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):253,000円~350,000円 固定残業手当/月:19,766円~70,000円(固定残業時間10時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 272,766円~420,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※当社給与規定により、経験・スキル等を考慮した上で決定いたします。 ■賞与/6月、12月 ■給与改定/年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:月5万円まで支給。 家族手当:補足事項なし 社会保険:関東IT組合健康保険 <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■資格取得奨励手当制度 <その他補足> ■確定拠出年金制度 ■副業制度 ■定期健康診断会社負担 ■スタッフケア制度 ■インフルエンザ予防接種 ■フレックス制 ■外部セミナー参加費用補助、書籍購入補助 ■慶弔見舞金制度 ■結婚祝金制度 ■産休・育休制度(100%復帰) ■テレワーク手当 ■社員紹介制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇 ※取得率74.5%、産前・産後休暇 ※取得実績100%、育児休暇 ※男性社員の取得実績も有、介護休暇、結婚休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・月次決算のご経験を持ちの方 月次決算の補助、請求書の仕分けのご経験でもOKです! ※現在補助業務などであってもこれから経理担当として成長、スキルアップしていきたい方もぜひご応募ください |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | AMBL株式会社 |
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所在地 | 〒141-0032 東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー10F |
事業内容 | ■企業概要:さらなる規模拡大と組織力の強化に力を入れている企業です。従業員数は現在約700名、売上高は前年比145%もの急成長を実現しています。昨今注目されているDXもグループ会社全体で取り組んでおり、クライアントのDX推進を支えております。 |
代表者 | 代表取締役社長 CEO 毛利 政弘 |
URL | https://www.ambl.co.jp/ |
設立 | 年2001年3月 |
資本金 | 79百万円 |
売上 | 2,394百万円 |
従業員数 | 708名 |
平均年齢 | 33歳 |
主要取引先 | 伊藤忠テクノソリューションズ株式会社/株式会社NTTドコモ/株式会社KDDIエボルバ/松竹株式会社/株式会社スクウェア・エニックス/セイコーウオッチ株式会社/株式会社テレビ朝日メディアプレックス/株式会社電通国際情報サービス/ドコモシステムズ株式会社/ドコモテクノロジ株式会社/日鉄ソリューションズ株式会社/日本通運株式会社/株式会社ポーラ/三井住友カード株式会社/三菱総研DCS株式会社 その他(五十音順) |
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