NEW 正社員
掲載予定期間:2024/12/23(月)〜2025/3/23(日)
【南青山】経理企画(エキスパート)◆リモート中心/総合人材大手会社/プライム上場
【1兆円規模の会社で会計領域を中心とした横断的な業務改革・DX推進の中心として活躍/在宅勤務中心/ワークライフバランス◎】
経理財務・経営管理領域における各種プロジェクト(業務改革・大規模システム刷新・各種制度対応・DX推進など)のリードをお任せします。
検討中/進行中のプロジェクト(経費精算システム導入・会計システム刷新、業務効率化/シェアード化など)のみならず、今後発生するグループ横断的なプロジェクトでもバリューを発揮いただけます。
ご意向によってはプロジェクトだけでなくラインマネジメントとしての経験も積むことができ、更なるスキルアップも可能となります。
■業務詳細:
経理財務領域プロジェクトにおけるプレイングマネージャーの役割となります。
・要件定義(関係者へのヒアリングとそのリード、課題抽出、業務/システムの解決方針の策定など)
・業務設計(ToBe業務フローの設計など)
・展開(関係部門への説明/調整、会議のファシリテーションなど)
・プロジェクト管理(スケジュール及びタスク設計、進捗確認など)
■組織構成:
グループ財務本部に新設された経理財務/システムに関する改革を推進する組織です。
現在室長を含む4名の小規模な組織です。全員が中途入社が、多種多様なバックグラウンドを持ったメンバーで構成されています。
■魅力:
財務本部内の中規模なプロジェクトからグループ会社横断的な大規模なプロジェクトまで幅広く関与することができます。各種プロジェクトのプレイング・マネージャーとしてご活躍できるポジションですので、事業会社でのマネジメントスキルも向上させることが可能です。
また現在、出社は週に1回程度でリモートワークが浸透した働きやすい環境になります。
変更の範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 情報化戦略・推進 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> 企画業務型裁量労働制 みなし労働時間/日:9時間15分 休憩時間:60分 時間外労働有無:無 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社(パーソル南青山ビル) 住所:東京都港区南青山1-15-5 勤務地最寄駅:東京メトロ各線/都営大江戸線/青山一丁目駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> ※オフィスワーク/リモートワークを選択できるようにしています(リモートワーク率85%) ※変更の範囲:出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 820万円~1,090万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):510,000円~680,000円 その他固定手当/月:4,000円 <月給> 514,000円~684,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※スキルやご経験に応じて変動する可能性あり ※上記年収はエキスパート手当(裁量給)を含む ※昇給・昇格年1回、賞与年2回 ■リモートワーク手当:入社初月15,000円支給、毎月4,000円支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:往復最大2千円/日まで実費支給(定期代の支給無) 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 継続雇用制度有 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■中途入社者向け導入研修(現場配属後はOJT) ■能力開発支援制度(全社研修、カフェテリア型研修) <その他補足> ■総合福祉団体定期保険、医療保険(いずれも会社負担にて加入) ■団体扱い保険(生命保険) ■関東ITソフトウェア健康保険組合 加入 ■財形貯蓄、従業員持株会 ■マザーネットなどの育児サポート 【その他】 ■グループ内の異動・登用制度、インターンシップ制度 ■育児休業制度、介護休業制度 ■育児時短勤務制度(最長中学校入学まで) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数123日 ※休暇:年末年始休暇、夏季休暇、その他特別休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・業務改革もしくは会計関連領域プロジェクトにおいてのPM経験5年以上 ■歓迎条件: ・システム導入知見のある方 ・プロジェクトマネージャー経験 ・コンサルティングファームでの経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | パーソルホールディングス株式会社 |
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所在地 | 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-1-1 |
事業内容 | ■同社について: <事業内容> 「はたらいて、笑おう。」というグループビジョンの下、人材サービスを中心に幅広いサービスを提供しているパーソルグループ。同社はそのホールディングスとして約140社のグループ会社における経営計画・管理並びにそれに付帯する業務を行っています。具体的にはグループ全体の人事、財務、IT、経営戦略、広報、法務、監査、営業、総務FMなどを担っています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.persol-group.co.jp/index.html?from_gn |
設立 | 年2008年10月 |
資本金 | 17,479百万円 |
売上 | 1,060,893百万円 |
従業員数 | 72,905名 |
平均年齢 | 37.8歳 |
主要取引先 | - |
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