NEW 正社員
掲載予定期間:2024/12/26(木)〜2025/3/26(水)
【大府市/車通勤可】車載電池スタック・モジュール設計(主任級)[23-69]◆東証プライム上場◆
【トヨタ自動車筆頭株主/東証プライム上場の安定企業】
【福利厚生・ワークライフバランス◎(年休121日/長期連休年3回)】
■採用背景:
会社を挙げて既存事業で得た収益を元に新規製品の開発に力を入れております。客先連携を踏まえた電動車のパワートレーン領域の開発強化を行っており、2030年までの量産を目標に開発を推進しています。ハイブリッドドローンの電池パック等の開発知見はあるものの、電動2・3輪車、ゆくゆくは電動4輪車の開発については経験者が社内に少なく経験・知見のある方をお迎えし開発を加速させたいと考えています。
■概要:
電動2・3輪車向け電池スタック(モジュール)の開発リーダーとして、経験に応じて以下のいずれかの業務をお任せします。
【主な業務内容】
(1)セル拘束設計・評価
(2)構造、搭載設計
(3)耐衝撃・振動設計、熱設計、および解析
【変更の範囲:会社の定める業務】
■配属先情報:
研究開発部 電池システム開発室 電池パックグループ 7名
■教育研修制度:
中途向けの社員研修制度が整っており、しっかりとフォローアップする体制が整っています。具体的には下記の通りです。
・キャリア社員導入教育(会社規則、製品工学)
・階層教育、その他教育(QC教育、特許・契約教育など)
・OJT(指導される先輩の想定例:30~40歳/10年前後の経験あり)
・ブラザー制度有(会社生活での困り事など相談役)
<当社の強み>
◎世界の自動車メーカーを支える高い技術力:
世界中のクルマの約3台に1台は当社の製品が搭載されており、トヨタのハイブリッドカー「プリウス」や「アクア」「クラウン」等にも愛三工業製品が搭載されております。独自の流体制御や電磁駆動技術を活かし、ハイブリッド車や燃料電池車などの環境対応車への開発にも強力に推進しております。また、製品の設計製造のみならず、車両全体の適合(燃費向上・環境測定など)ビジネスにも大きく貢献しております。
◎FCV向け製本の拡大:
当社製品はトヨタ自動車の『MIRAI』に“水素インジェクタ”が搭載されており水を循環させてモータを冷却したり、水素の圧力・流量をコントロールする最新の制御技術も活用されております。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(家電・AV・コンピュータ関連) 技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:13:00~15:00 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:00~17:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:愛知県大府市共和町1-1-1 勤務地最寄駅:JR東海道線/共和駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:本社および会社の定める就労場所】 <転勤> 当面なし 他職種へ異動は可能性はありますが、想定はしていません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 570万円~800万円 <賃金形態> 日給月給制 日給月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):320,000円~410,000円/月20日間勤務想定 <想定月額> 320,000円~410,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収は一例です。給与詳細は、ご年齢・経験等により変わります。また、上記年収には基本給・賞与・諸手当が含まれます。 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(7月、12月)※過去実績5.7ヶ月 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:同社規定による 家族手当:子ども1人につき2万円/月※扶養家族のみ 寮社宅:自己負担3万円/月(光熱費込み/28歳まで) 社会保険:各種社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:確定拠出年金あり <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 基本的なOJT研修、階層別教育、語学研修、社外セミナー派遣、自己啓発通信教育、その他各種社内教育 <その他補足> 【在宅勤務制度】原則週2日まで在宅勤務が可能。それ以上の日数については配属部長承認のうえ可。 ■制度:カフェテリアプラン、財形貯蓄、積立貯蓄、持株会、車両購入資金貸付、リフレッシュ旅行など ■施設:アイサンスポーツセンター(大府市)、社員クラブ(大府市)、研修所(あららぎ高原)など ■クラブ活動:体育部(陸上、自転車など10部)、文化部(華道、茶道など4部) ■休暇制度:個人別連続年休制度(3連休)、ドナー休暇制度 ■休業制度:育児休業制度、介護休業制度、ボランティア休業制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇3日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数121日 ■有休付与:入社時3日、3カ月後に追加付与 ■休日:土曜/日曜 ※トヨタカレンダーに準ずる ■休暇:GW・夏季(各9日)、年末年始(10日)、有給(初年度10日/入社時3日/3ヶ月後7日付与) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・車載に関わらず電池関連(パック、セル、スタック、ECU等)の設計または評価経験をお持ちの方 (※メーカー・アウトソーシング出身者不問) ■歓迎条件: ・車載電池関連の開発経験者 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 愛三工業株式会社 |
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所在地 | 〒474-8588 愛知県大府市共和町1-1-1 |
事業内容 | ■事業内容: 自動車部品(燃料供給系部品)の開発・設計・製造・販売 ■製品群例: 【電子制御燃料噴射システム製品】 スロットルボデー/ポンプモジュール/燃料ポンプ等 【排出ガス制御系製品】 キャニスタ/PCVバルブ/カットオフバルブ等 【吸排気系製品】 ディーゼルスロットルボデー/樹脂インテークマニホールド/EGRクーラバイパスバルブ/EGRバルブ等 【LPG・CNGシステム製品】 高圧レギュレータ/インジェクタ/デリバリアッセンブリ/燃料ポンプ等 【次世代燃料製品】 水素インジェクタ |
代表者 | - |
URL | https://www.aisan-ind.co.jp/ |
設立 | 年1938年12月 |
資本金 | 10,714百万円 |
売上 | 314,336百万円 |
従業員数 | 3,147名 |
平均年齢 | 43歳 |
主要取引先 | - |
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