正社員
掲載予定期間:2024/12/26(木)〜2025/3/26(水)
【恵比寿/在宅可】財務経理部(マネージャー候補)※東証スタンダード市場上場/年休125日
\東証スタンダード市場上場・財務経理部のマネージャー候補・売上1兆円規模の企業の組織課題と向き合っています!/
■業務内容:
本社コーポレート部門にて、当社グループの経理業務全般をご担当いただきます。財務経理部のマネージャー候補としてコーポレート部門全体の変革(管理統制型から事業との共創型のコーポレート部門へ)を一緒に実現したいと思っています。
■業務詳細:(ご経験に応じて応相談)
・月次、四半期、年次決算の確定作業
・決算短信、四半期報告書、有価証券報告書の作成及び開示業務
・上記に伴う監査法人等との折衝、役員へのレポーティングなど
・連結決算業務、子会社管理など
※将来的にご志向に応じて財務領域の業務(資金調達、資金管理等)もお任せします。
■仕事の魅力:
月次、四半期、年次決算等の経理業務を通じてセルムグループの株価や企業価値の向上を図るポジションです。当社では今後、プライム市場への上場も視野に、積極的なM&A戦略を展開していくほか将来的なIFRS移行等も検討しています。
上場企業として変化の多い環境の中で生じる様々な課題に対して、オーナーシップを持って取り組み、ともに推進していただく方を求めています。そのような環境でキャリアを構築することで、経理業務にとどまらず、全社視点で経営指標を理解する力が身につき、より経営に近い立場での業務にも挑戦することができます。
また、1~2年後を目途にマネージャーとしてより経営に近い立場での活躍も期待しており、そうしたチャレンジに前向きに取り組める方にとって大きな魅力となるポジションです。ご志向に応じて、財務領域の業務へのチャレンジも歓迎します。
■働き方:
当社では、リモートワークと出社のハイブリッドワークを取り入れており、フルフレックス制度と合わせて、場所や時間にとらわれない柔軟な働き方を実現しております。
※出社頻度…全社として月4日以上の出社を推奨しております。入社当初は業務のキャッチアップのため、出社での勤務を想定しております。
■組織体制:※2024年11月現在
◎部署:財務経理部(計6名)
◎男女比 :5:5
◎メンバー構成:担当役員1名、財務経理部長:1名、マネージャー(財務経理兼任):1名 、経理課メンバー:2名 、財務課派遣社員:1名
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 ■補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の条件変更はありません |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー7F 勤務地最寄駅:各線/恵比寿駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:無 |
交通 | <転勤> 当面なし ■希望を参考にします。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週4日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 572万円~668万円 <賃金形態> 月給制 ■補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):289,700円~338,000円 固定残業手当/月:91,000円~106,000円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 380,700円~444,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験・スキル・前職の給与を考慮し決定します。 ■昇給:年2回(4月・10月) ■賞与:年2回(4月・10月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:※現在はリモートワーク推奨期間の為実費支給 社会保険:■補足事項なし <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 業務に必要なスキルアップの支援や、Off-JTによる社員向けの研修機会に力を入れています。 <その他補足> ・産休育休制度、時短勤務制度、介護休暇制度等 ・テレワーク勤務可(日数制限なし) ・コワーキングスペースの利用に費用補助あり(6,600円/月まで) ・出社時のランチ代に費用補助あり(2,000円/月まで) ・セルムグループ従業員持株会 ・サークル活動(音楽部、フットサル部、ゆーちゅー部 等) ・全社イベント(キックオフ、創立記念イベント 等) ・ノートPC、iPhone貸与 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇3日~12日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 夏季休暇(7月1日~9月15日の間で5日)、年末年始休暇(6日)、慶弔休暇、特別休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・経理業務の経験(目安5年程度) ・月次、年次の決算業務の経験(目安3年程度)※四半期の決算業務経験があれば優遇 ■歓迎条件: ・上場企業の財務経理部門での経験(目安2年程度) ・適時開示、法定開示資料の作成経験(目安2年程度) ・月次、四半期、年次の連結決算業務の経験(目安2年程度) ・新たな会計処理に対し、監査法人と折衝し確定したご経験 ・J-SOXへの理解と内部監査及び監査法人監査のご経験 ・組織マネジメントのご経験(人数は問わず) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社 セルム |
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所在地 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー7F |
事業内容 | 「人」と「組織」の視点から、日本を代表し世界で戦う大手企業の経営課題を解決する人材/組織開発企業です。 クライアント企業に寄り添い、「人材・組織基盤の強化」と「優れたリーダーの輩出」に貢献することで、 クライアント企業の持続的成長を支援しています。それを可能にするのは、クライアント企業との長期的な 信頼関係に他なりません。クライアント企業に対する強い思い入れを持ち、経営課題を共有、 事業発展に貢献することにより、長期にわたる強固なパートナーシップを実現していきます。 |
代表者 | 代表取締役社長 加島 禎二 |
URL | https://www.celm.co.jp/ |
設立 | 年1995年12月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 3069百万円 |
従業員数 | 183名 |
平均年齢 | 36歳 |
主要取引先 | アサヒビール、ANA、エプソン、川崎重工、クボタ、JT、住友商事、ソニー、 武田薬品、日立製作所、ホンダ、みずほグループ 他多数 |
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