NEW 正社員
掲載予定期間:2025/1/9(木)〜2025/4/2(水)
【東京】病院経営コンサルタント/業界経験不問◆年間数千万~1億円規模の増収案件を支援/プライム上場G
■募集概要:
医療業界において顧客のさまざまな経営課題の解決と、そのための実行支援を行う”経営コンサルタント”の役割を一緒に担ってくださる方を募集します。
全国の大多数の病院が赤字経営と言われる中で、当社は病院の売上の約7割を占める入院収入にフォーカスし、業界でも珍しい”成功報酬型”の収益改善サービスを提供しています。
当社は実行支援に強みを持っているからこそ成果に対してコミットすることができ、クライアントに対する本当の意味での価値貢献ができるのがこのポジションの醍醐味です。
■職務内容:
コンサルタントの業務は、セールス(営業)とデリバリー(運用)に分かれます。
入社初期は順を追いながら、両方の業務を担っていただきます。
(1)セールスは経営コンサルティングサービスを導入いただく施設を増やす役割で、セミナーや架電等による集客から、新規顧客への分析・提案まで担当します。
(2)デリバリーは、契約が決まった病院に対して、顧客の課題に合わせたコンサルティングサービスを提供する役割です。
※デリバリーの業務例:
入院収入は「単価×患者数」で決まるため、そのいずれかが改善されるよう、以下のような支援を行います。
・患者の層から、収益アップにつながる適切な病院の機能を分析・提案します。
・上記の機能へ転換する上で必要な条件がクリアできるよう、病院の各種実績を分析します。
・実績が条件に満たない場合には、条件を満たせるようになるために必要な運用構築~実行支援を行います。
・1つの病院につき6~7名の複数部門の担当者様と協業し、院内調整を行いながらプロジェクトを進めます。
・機能を転換した後は、経営指標のモニタリングとPFM(患者管理マネジメント)を支援します。
・増収しなければ費用を頂戴しない成功報酬型サービスのため、上記以外にも顧客の利益になる施策は積極的に提案・実行します。
■業務の特徴:
年間で数千万~1億円ほどの増収案件を1年以上の時間をかけて支援するため、経営へのインパクトも大きく、非常にやりがいのある仕事です。
増収支援が終了した病院に対しては、新たな顧客の課題に合わせて財務・人事・経営計画などの分野の支援も行いますので、経営コンサルタントとして幅広い経験を積んでいくことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > MR(医薬情報担当者)、MS(医薬品卸販売担当者)、DMR(臨床検査薬情報担当者) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス 勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/神谷町駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社が定める範囲 |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):273,000円~383,000円 固定残業手当/月:84,000円~117,000円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 357,000円~500,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※現年収を考慮し、選考評価をもとに最終決定いたします ■給与査定:年2回 ■賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限35,000円/月 社会保険:社会保険完備 <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■全社員向け研修(重要思考研修、コンプライアンス研修、他) ■ビジネス書籍購入制度 ■勉強応援制度 ■資格取得支援制度 ■資格手当制度 <その他補足> ■特別休暇:在籍6ヵ月未満で体調不良・通院等の事情により休む必要がある社員に最大2日付与 ■時短勤務制度(育児における時短勤務は原則お子さんが3歳になるまでが対象※条件を満たした場合は中学入学迄可) ■在宅勤務制度(育児・介護・私傷病・転居等で出社に制限がある方で、対象条件を満たす場合) ■ベビーシッター補助制度 ■M3PSP(24時間365日いつでも気軽に医師に相談できるAskDoctorsを無料利用) ■コンディションチェック ■クラブ活動制度 ■達成会制度 ■フリードリンク |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 年次有給休暇(1時間単位可、取得率78.7%、平均取得日数11.4日※FY23実績)夏季休暇(3日間)、年末年始休暇(12/28~1/3)、結婚休暇(5日)、弔慰休暇、産前産後休暇、育児・介護休業、他 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> <業種未経験歓迎> ■必須条件:以下いずれかの経験が1年以上ある方 ・営業経験(個人・法人、有形・無形は問わない) ・コンサルティングやプロジェクトマネジメント業務の経験 ・看護師など医療現場での勤務経験 ■歓迎条件: ・法人向けの営業経験 ・医療業界での営業経験 ・ベンチャー企業など小規模組織での勤務経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | エムスリーキャリア株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス |
事業内容 | ■概要:エムスリー株式会社と株式会社エス・エム・エスが設立した会社です。両社の併せ持つ強みを最大限に発揮し医師と薬剤師を中心としたサービスを展開しています。医師の約9割、薬剤師の8割以上が登録しているエムスリーのブランドと、医療マーケットでの人材ビジネスに強みを持つエス・エム・エスの双方の強みを持ち寄った企業です。対医師(≒病院経営者)・薬剤師を対象とした人材サービス、各種情報サイト(ママ薬剤師サポート、医師インタビューサイトなど)、採用支援サービス、病院経営コンサルティングや健康経営コンサルティングなど、医療業界に貢献する多様な事業を展開。 |
代表者 | 代表取締役 沼倉 敏樹 |
URL | http://www.m3career.com/ |
設立 | 年2009年12月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 16,620百万円 |
従業員数 | 961名 |
平均年齢 | 32.1歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。