NEW 契約社員
掲載予定期間:2025/1/9(木)〜2025/4/2(水)
【東京】アシスタント(エンジニア部門)/ヘルプデスク業務など◆プライム上場G/正社員登用率9割超
■募集概要
医療業界における「人・組織」の課題解決を行い、社会貢献を目指している当社にて、エンジニア部門のアシスタントを募集します。
アシスタントの方には、事業成長に必要なシステム開発やテクノロジーの新規導入、データ分析基盤の構築と分析に基づくシステム改善までをリードしている組織であるエンジニアリンググループの業務が円滑に進むようサポートしていただきます。
「インフラチーム(ヘルプデスク)」もしくは「医師・薬剤師戦略推進チーム(サポートデスク)」での業務を想定しています。
「インフラチーム(ヘルプデスク)」では、ヘルプデスクとしてパソコンの不具合や故障の対応、各種備品の管理、入退社対応など、社内メンバーのサポートをお任せします。
「医師・薬剤師戦略推進チーム(サポートデスク)」では、社内基幹システムのデータ補正や社員からの問い合わせ対応、請求業務など幅広くお任せします。
社内の『困った』を解消し、業務が円滑に進むよう、正確かつスピード感を持って取り組んでいただきます。自身では対応できない内容に対しては、エンジニアメンバーと協力しながら、幅広くサポートいただけます。
■具体的な業務
(1)医師・薬剤師戦略推進チーム(サポートデスク)
・社内基幹システムのデータ補正
・社内メンバーからのメール問合せ/チャット対応
・月初/月末の請求業務
・マニュアルの改善やシステム活用支援 など
(2)インフラチーム(ヘルプデスク)
・社内のヘルプデスク(パソコンの不具合・故障対応、ネットワーク関連の問い合わせ)
・備品管理(パソコン、スマートフォン、タブレットなどの管理・購入手配など)
・入退社対応(パソコンキッティング、アカウント発行など)
・システムのアカウント管理 など
■業務の特徴
まずはマニュアルに沿ったサポートをお任せしますが、慣れてきたら、マニュアルの改善や情報のアップデートなど+αの業務にも挑戦していただきます。
ご志向次第で、ネットワークやシステムの企画・提案も行うため、IT全般の幅広い経験や知識を身につけることができ、プログラミングスキルも身につけられる環境です。
コツコツと業務を進めながらも、相手の立場に立ってコミュニケーションが取れる人、ちょっとした気遣いを持って対応いただける人にぴったりのお仕事です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) |
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雇用形態 | 契約社員
<契約期間> 1年0ヶ月 <雇用形態補足> 期間の定め:有 ※在籍1年以上+評価(業務状況)により、本人の希望も踏まえ、雇用形態を正社員に変更しています <試用期間> 3ヶ月 契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新) 更新上限:有 通算契約期間上限3年0ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス 勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/神谷町駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社が定める範囲 |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 293万円~334万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):210,000円~230,000円 <月給> 210,000円~230,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・スキルにより決定 ※上記は賞与年2回分、月10時間程度の残業代を含んだ想定年収になります ※時間外手当は1分単位で全額支給いたします ■給与査定:年2回 ■賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限35,000円/月 社会保険:社会保険完備 <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■全社員向け研修(重要思考研修、コンプライアンス研修、他) ■ビジネス書籍購入制度 ■勉強応援制度 ■資格取得支援制度 ■資格手当制度 <その他補足> ■特別休暇:在籍6ヵ月未満で体調不良・通院等の事情により休む必要がある社員に最大2日付与 ■時短勤務制度(育児における時短勤務は原則お子さんが3歳になるまでが対象※条件を満たした場合は中学入学迄可) ■在宅勤務制度(育児・介護・私傷病・転居等で出社に制限がある方で、対象条件を満たす場合) ■ベビーシッター補助制度 ■M3PSP(24時間365日いつでも気軽に医師に相談できるAskDoctorsを無料利用) ■コンディションチェック ■クラブ活動制度 ■達成会制度 ■フリードリンク |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 年次有給休暇(1時間単位可、取得率78.7%、平均取得日数11.4日※FY23実績)夏季休暇(3日間)、年末年始休暇(12/28~1/3)、結婚休暇(5日)、弔慰休暇、産前産後休暇、育児・介護休業、他 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> <業種未経験・職種未経験歓迎> ■必須条件: ・社会人経験1年以上 ・電話対応が可能な方 ・基本的なPC操作(タッチタイピングができる方) ・Excelを用いた業務経験 ■歓迎条件: ・パソコンのヘルプデスク経験 ・業務でのExcel使用経験 ・目標を持ち、メリハリ(スピード感)を持って働きたい方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | エムスリーキャリア株式会社 |
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所在地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス |
事業内容 | ■概要:エムスリー株式会社と株式会社エス・エム・エスが設立した会社です。両社の併せ持つ強みを最大限に発揮し医師と薬剤師を中心としたサービスを展開しています。医師の約9割、薬剤師の8割以上が登録しているエムスリーのブランドと、医療マーケットでの人材ビジネスに強みを持つエス・エム・エスの双方の強みを持ち寄った企業です。対医師(≒病院経営者)・薬剤師を対象とした人材サービス、各種情報サイト(ママ薬剤師サポート、医師インタビューサイトなど)、採用支援サービス、病院経営コンサルティングや健康経営コンサルティングなど、医療業界に貢献する多様な事業を展開。 |
代表者 | 代表取締役 沼倉 敏樹 |
URL | http://www.m3career.com/ |
設立 | 年2009年12月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 16,620百万円 |
従業員数 | 961名 |
平均年齢 | 32.1歳 |
主要取引先 | - |
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