契約社員
掲載予定期間:2025/1/9(木)〜2025/4/2(水)
【受注事務/未経験歓迎】自社文房具ブランドメーカー / 在宅勤務も可 / 年間休日125日
当社はデザインステーショナリーの企画・開発・製造・販売を行い、自社ブランドも複数展開しています。
今回、自社ブランドの1つ「ミドリ-MIDORI-」に関して、ECサイトの受注業務を一緒に担当してくださる方を募集します。
■具体的には
◆ミドリオンラインストア〈 https://www.midori-store.net/〉
・受注業務
システムの管理画面上で受注データを確認し、工場への発送依頼や、
お客様からのご要望や質問への対応を行っていただきます。
受注は閑散期で50件、繁忙期で200件ほどになります。
問い合わせは基本的にはメールで対応をすることが多いですが、お電話の対応が生じることもございます。
・倉庫への出荷指示等、商品の在庫管理
・Excelまたは運営システムでの商品登録業務
・入金確認、売上チェック、請求書作成等の事務作業、その他付随業務
・販促企画(キャンペーン・プレゼント・メルマガ)
■当ポジションの魅力:
メーカーのオフィシャルオンラインストアの運営に携われます。
オンラインストア限定製品もあり、その商品開発にも意見を反映させることも可能です。
■組織構成:5名
ECサイトを担当するチームは
統括マネージャー1名、マネージャー1名、その他チームメンバー2名、
男性2名、女性2名の構成になっております。
■当社の特徴:
◇設立70年以上の総合文具メーカーならではの品質:素材、加工にこだわり、メーカー基準の徹底した検査・検品、品質管理を心掛けています。
◇優良顧客基盤と高いリピート率:幅広い業界の優良企業・団体との取引割合が高く、また代理店経由ではなく大半が直接取引でリピートが多いことも特徴です。
◇文具に留まらない製品開発にチャレンジ:紙製品をメインとした文具だけでなく、自社ブランド・一般商品にはない、生活雑貨にまで範囲を広げた企画開発を強化しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 物流企画、物流管理 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント |
---|---|
雇用形態 | 契約社員
<契約期間> 1年0ヶ月 <雇用形態補足> 期間の定め:有 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も条件の変更はございません。 契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新) 更新上限:有 通算契約期間上限5年0ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:45 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー9F 勤務地最寄駅:山手線/恵比寿駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 300万円~310万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,580円~258,450円 <月給> 250,580円~258,450円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 資格・技能取得支援制度、自己啓発補助制度、階層別研修、社員が講師となり社内の知を伝承する研修プログラム有、オンライン研修ツール(SMBC定額プラン)導入中 <その他補足> (育児・介護)時間短縮勤務制度、社員持ち株制度、社員割引販売制度、レクリエーション補助、資格・技能取得支援制度、自己啓発補助制度 等 産休・育休取得100%、復帰率100%、テレワーク相談可 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・基本的なPC操作が出来る方、システムを使って作業をすることに抵抗が無い方 ・お客様対応経験をお持ちの方(メール・電話にて対応をお任せいたします) ■歓迎条件: ・文具や雑貨へのご興味がある方 ・店舗での接客や営業経験などを経験し、デスクワークにキャリアチェンジしたいと考えている方 店舗スタッフ出身の社員も活躍中です◎ ・受注や事務のご経験がある方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社デザインフィル |
---|---|
所在地 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー9F |
事業内容 | ■ビジネス概要: 同社は「デザインによって生活を豊かにする」をコンセプトとして、デザイン性の高いプロダクトを企画、デザイン、製造、販売までを一気通貫で自社で手掛けております。事業としては、①自社ブランドによるライフスタイル提案のためのプロダクト製造販売、Webショップ・リアル店舗の運営②OEM(企業や商品のブランディンググッズの製造販売)を行っております。ものづくりに主眼を置いた“文具製造業”ではなく、ものづくりを通じて人々の生活そのものを変える“文化創造”企業と言えます。 |
代表者 | - |
URL | http://www.designphil.co.jp/ |
設立 | 年1950年12月 |
資本金 | 80百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 182名 |
平均年齢 | 38歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。