NEW 正社員 契約社員
★フレックス&リモートメインだからプライベートが充実!
★入社後は1ヶ月の研修+OJTで手厚くフォロー
★早期のキャリアアップも目指せる!
*.*「サピエント」ってどんな会社?*.*
展示会やセミナーなどのイベントやショールーム運営において、人材を必要としているお客様へ、
ナレーターやアテンダント、モデルなどのスタッフの紹介をはじめ、研修・運営の提案を行っています。
今回募集するのは、イベントの開催を考えているお客様と、
当社の最適なスタッフをマッチングさせるポジション。
お客様に向けて、
「どのようなイベントを企画していますか?」
「こんなスキルを持っているスタッフはいかがですか?」
など、ニーズをヒアリングしていきます!
*.*具体的なお仕事内容*.*
《お客様に対する業務》
◆モーターショーやゲームショーの大型展示会、
ショールーム、企業イベントや各行政案件の運営などの提案&実施
◆スタッフの提案・キャスティング
◆イベント実施に向けた、全体のスケジュール管理
《労務管理全般》
◆スタッフのスケジュール管理やフォロー、一部育成
◆新スタッフの登録手続き、面接調整
◆各種資料作成
活躍中のメンバーは未経験からスタートした人たちばかり!
先輩社員の手厚いサポートのもと研修に取り組めるため、安心して始められます◎
※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【*女性が中心に活躍している職場で、自信を持って働けます*】
職場の女性比率が9割以上である当社では、働き方改革を強化しており、
★フレックスタイム制導入
★実働7時間勤務
★リモートワークメイン
★時短勤務制度
など、《女性が活躍できるための制度》を整えています。
また、年齢・経験にとらわれず、本人の活躍や成果を給与・ポジションに反映する《人事評価制度》を導入。
裁量大きく働ける環境があるので、未経験からでも新しいことにチャレンジできます◎
【*先輩インタビュー*お仕事のやりがいとは?】
私はこれまで、百貨店やイベント会場での販売スタッフ、広告代理店の営業など、
接客を中心とした仕事を経験してきました。
現場でお客様と直接関わる中で、接客の楽しさだけでなく、
「マネジメントに挑戦したい」という思いが強くなり、転職を決意。
以前、接客する側だったからこそ、スタッフの気持ちを理解し、
働きやすい環境を作ることができています。
サピエントならこれまでの接客経験を活かせて、さらに成長できる環境が整っています。
より働きやすい環境でありながら、ステップアップできるのは当社ならではだと思います!
【この仕事で磨ける経験・能力】
多くの企業様やスタッフの方に対して、お悩みや希望をお伺いすることになります。
そのため、会話力やヒアリング能力、コミュニケーション力などの顧客対応力を身に付けることが可能です!
また、イベント全体のマネジメントにも関われるため、プロジェクトの推進・調整能力が磨けます◎
【教育制度について】
入社後は約1ヶ月間、座学を中心に社内の規定ルールや業務内容を覚えていきます。
その後は先輩とのOJT研修で実際のイベント運営を見ながら、現場感やスタッフへのフォロー・スケジュール管理などを学んでいきます。
年齢の近い先輩社員がサポートしてくれるため、
「こういう案件があるんですが、どんな人材をご提案するのがいいですか?」
など仕事で分からないことを気軽に聞ける雰囲気です。
ポイント1\コミュニケーション力が活かせる!/ 未経験から人と企業を繋ぐコーディネーターへ!
*\充実の研修で安心スタート/*
入社後は、ビジネスマナーやメールの書き方など、
基礎から学べる研修をご用意。
一人ひとりに合わせたプログラムで、しっかりサポートします。
また、リーダーシップを養う研修もあるので、
将来的なキャリアアップを目指せます。
*\柔軟な働き方を実現/*
女性が多い当社では、テレワークやフレックスタイム制度を導入し、
働きやすさも実現しています!
産育休取得後に時短で働く社員も多く、
安心して長く働ける環境です。
「働きやすさ」と「キャリアアップ」の両方を叶えられる職場で、
あなたの新しいキャリアをスタートしませんか?
ポイント2女の転職!取材リポート
「女性が働きやすい環境」を追求する同社は、柔軟な働き方とキャリアアップの両立できる環境が魅力の一つです。テレワークやフレックス制度に加え、産育休や時短勤務の実績も豊富。ライフステージの変化にも柔軟に対応できる環境が整っています。年齢や経験に関係なく成果を正当に評価する仕組みもあり、スピーディな昇進も実現可能な点から女性が輝ける職場だと感じました!
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 斡旋カウンセラー、派遣コーディネーター、人材コンサルタント、人材コーディネーター 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 金融法人営業 |
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雇用形態 | 正社員、契約社員 |
勤務時間 | ★フレックスタイム制 ※標準労働時間帯/10:00~18:00 ※標準労働時間1日7時間/休憩1時間 【残業について】 残業は月平均20時間以内です。 |
勤務地 | \リモートメイン&駅から徒歩3分の好アクセス!/ 【本社】東京都港区台場2丁目3-1 トレードピアお台場14階 ※(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | ◇臨海新交通ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅より徒歩2分 ◇りんかい線「東京テレポート」駅より徒歩3分 |
給与 | ◇月給28万円~+賞与年2回+交通費 ※経験・能力・スキル等を考慮し、決定します ※固定残業代40時間分(83,333円~)含みます ※超過分は別途支給いたします ※試用期間最大6ヵ月(期間中は契約社員・そのほか待遇の差異はありません) <実際の年収例> 年収400万円 / 25歳 入社2年目 年収500万円 / 29歳 入社3年目 明確な評価制度で、年2回評価を実施。 社歴や性別に関係なく成果や努力を昇給・昇格に反映します! |
待遇・福利厚生 | ◇通勤交通費支給 ◇役職手当 ◇社会保険完備 ◇時短勤務制度 ◇服装自由 ◇社外セミナー受講制度 ◇屋内禁煙 |
休日・休暇 | ◇週休2日制(月9日/シフト制) ◇有給休暇 ◇誕生日休暇 ◇夏季休暇、冬季休暇 ◇慶弔休暇 ◇産前産後休暇 ◇育児休暇 |
応募資格 | \未経験OK・第二新卒歓迎!/ ◆学歴不問 ◆基本的なPCスキル Excel・Word・PowerPointで資料作成ができる程度 関数などの難しい操作スキルは不問です! *.*こんな方は大歓迎です*.* ◇人に寄り添い、支える仕事をしてみたい方 ◇初対面の方ともしっかりコミュニケーションが取れる方 【あると望ましい経験・能力】 ★接客業・販売業のご経験 ★イベント業界や人材業界でのご経験 ★無形商材の法人営業のご経験 ★キャリアコンサルタントや人事などのご経験 【過去に採用した転職者例】 アパレル販売スタッフや飲食店ホールスタッフ、IT営業、広告制作職など、異業種から転職した先輩社員が活躍中です! |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社サピエント |
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所在地 | - |
事業内容 | ■施設の運営管理、サービス業務 ■イベント運営管理 ■人材育成・研修、コンサルティング業務 ■人材サービス ■クルーズ事業 プライバシーマーク平成24年第21000717(06)号 一般労働者派遣事業平成24年派13-305280 有料職業紹介事業平成24年13-ユ-305877 【備考(事業所)】 本社:東京都港区台場2-3-1 大阪支社:大阪市北区鶴野町3-9 横浜支社:神奈川県横浜市西区高島1-1-1 |
代表者 | 代表取締役社長 湯川 智子 |
URL | https://recruit.sapient-inc.co.jp/ |
設立 | 平成24年8月28日 |
資本金 | 2,000万円 |
売上 | - |
従業員数 | 124名(2024年1月時点) |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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