契約社員
掲載予定期間:2025/1/16(木)〜2025/4/9(水)
【仙台/未経験歓迎】コールセンターオペレーター~教育体制充実/業務拡大に伴う増員~
~未経験歓迎/楽天Gのカスタマーサービス事業/年間休日122日/業務拡大に伴う追加募集/残業平均10時間程度~
■業務内容:
・『楽天カスタマーサービス』は楽天Gのカスタマーサービス事業を担っています。 当社は楽天モバイルのインハウスセンターとして設立されましたが、楽天G各社のCSに貢献するために2023年4月に社名を変更し業務内容も拡大しています。この度、業務内容拡大に伴い、オペレーターの追加募集をいたします。
・楽天Gのサービスに関するお客様との「電話(受信・発信)対応」「チャット対応」「(お客様対応後の)事務処理をお任せします。
・どのサービスを担当してもらうかはこれまでのご経験やご希望等により決定します。
・いずれもマニュアルがあり、SVというリーダーがしっかりサポートしますので、ご安心ください。
・受電平均件数は20~30件を想定しています。
・配属先の平均年齢は30代です。
■研修制度とスキルアップ環境:
・オリエンテーション(PCセットアップ、システム設定、各種ツール説明)
・OJT(On the Job Training)など
ITツールを活用しながら、勤務時間内にオンラインで場所・時間に捉われない様々な研修制度がございます。(例:ZOOM等を活用してMTG内容を視聴、研修ページを活用して自社理解を深めるなど)
実際の業務は、配属部署・担当業務ごとに、はじめは先輩社員と一緒に実施、徐々に引継ぎ予定。参考資料や業務マニュアルが、データとして格納・共有されており、中途入社の方が情報や仕事にキャッチアップしやすい環境です。
■将来のキャリアパス:
・スキルアップ研修なども実施予定。
・ゆくゆくはポジションアップも目指していただけます
社内異動により楽天グループのさまざまなサービスを担当する機会があります。将来的なキャリアパスとして
・チームリーダー(マネジメント)
・スペシャリスト(専門性)など、
柔軟なキャリアパスがあります。ご入社初期は部署先輩と一緒に仕事をしながら、徐々に業務幅を広げることで双方にとってより良い業務の進め方を目指します。
■募集背景:
楽天Gのカスタマーサービスへと範囲を広げながら、業務を行っております。今回の募集は業務範囲・事業規模拡大に向けての採用活動を行っております。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > スーパーバイザー、エリアマネージャー、店舗指導 |
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雇用形態 | 契約社員
<契約期間> 0年3ヶ月 <雇用形態補足> 期間の定め:有 契約期間:3ヶ月。更新は6か月更新 (初回と2回目の契約期間のみ変更となる場合がございます) 契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等を参考に契約更新を検討いたします) 更新上限:有 通算契約期間上限3年0ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 0:00~23:59 (所定労働時間:7時間30分)(シフト制) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:宮城県仙台市青葉区中央1-6-28 勤務地最寄駅:各路線/仙台駅 受動喫煙対策:その他(屋内原則禁煙(喫煙所あり、電子タバコに限る)) 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 285万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):211,850円 <月給> 211,850円 <昇給有無> 無 <残業手当> 有 <給与補足> ■年収:月給×12ヶ月+賞与 ■賞与: ・年2回(6月・12月) ※支給条件を満たす方のみ固定額×考課期間の在職日数按分(会社支給基準による) ※欠勤日数に応じて支給額は控除されます ■昇降給:なし ※正社員登用後はこの限りでない 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:・通勤手当(上限あり) 社会保険:・社会保険完備 <定年> 60歳 ・再雇用上限:65歳 <教育制度・資格補助補足> ■研修制度: ■研修例 ・オリエンテーション(PCセットアップ、システム設定、各種ツール説明) ・人事制度、センタールール説明 ・OJT (On the Job Training) <その他補足> ■休日、休暇: ・特別休暇、産前産後休業、母性健康管理に関する措置にともなう休暇、生理休暇、育児休業、介護休業、リフレッシュ休暇、誕生日休暇 ■諸手当:食事手当 ■福利厚生、待遇: ・認定同好会制度、時短勤務制度※社内規程による ・社員持株会 ・服装自由(奇抜な服装・髪型はNG) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 月8休制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 ■年間休日122日程度 ■月8日以上(シフト制) 休日はシフトの勤務構成に合わせて付与します※各月の休日は、原則として、当該1ヵ月の始まる前日までにシフト表を作成し周知します。 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:※いずれも必須 ・社会人経験1年以上 ・PCを使った業務、Officeソフト使用経験をお持ちの方 ■歓迎条件: ・何らかのお客様対応、接客のご経験 ・コールセンター、CS関連業務のご経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 楽天カスタマーサービス株式会社 |
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所在地 | 〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央1-6-28 |
事業内容 | 【事業内容】 楽天グループのカスタマーサービス事業(コールセンター事業)を行っております。楽天グループの様々なサービスに関して、お客様からのお問い合わせに対しコール、チャットでのフォローや、ご案内電話を行っております。お客様に高品質な対応をお届けするため、日々改善を行っております。また、楽天グループのスピード感と自社独自のカルチャーを大切にしつつ、社員のキャリアアップも目指せる環境がございます。楽天グループのさまざまなお仕事に関わるチャンスがあることも魅力のひとつです。あこがれの業界のお仕事に携わることもできるかもしれません。 |
代表者 | - |
URL | https://customer-service.rakuten.co.jp/ |
設立 | 年2021年11月 |
資本金 | - |
売上 | - |
従業員数 | 300名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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