契約社員
掲載予定期間:2025/1/16(木)〜2025/4/9(水)
【六本木】アーティストグッズ等の企画営業◆Billboard Japan運営◆未経験◎正社員登用前提
~未経験から“憧れの”エンタメ業界へ!アーティストコラボグッズの企画営業/Billboard Japan運営企業/残業20H・土日祝休/まずは先輩と一緒にスタート~
■業務内容
商品事業部にて、グッズの企画・制作・プロモーション・販売をメインに担っていただきます。アーティスト事務所やコンテンツホルダー(例:アニメ会社等)に営業を行っていただきますが、既存のお付き合いがある会社や関係を強化したい会社、又は社内音楽セクション等から顧客紹介いただき、アプローチする形になります。
<具体的には>
・キャラクターの許諾申請
・ビルボードライブ各店舗にて販売するグッズや、自社ECサイトで販売しているアーティストコラボグッズの商品企画
・POP‐UPショップの企画・運営/鉄道関連グッズの企画・制作・販売
■1日の業務例
9:00:メールチェック・販売収支表の作成等
10:00:チームミーティング(担当する業務ごとに実施)
11:00:打ち合わせ(デザイナーへ担当業務のデザイン作成を指示)
12:00:ランチ
13:00:クライアントと商談(アニメや鉄道、音楽の権利元様)
14:30:企画提案書作成(提案商品、POPUPショップ等の販売会の提案)
16:00:メーカーと商談(商品製造メーカーと新商品の考案、既存品の相談)
17:00:部署ミーティング(上長へ進捗報告と相談等)
18:00:帰宅
■組織構成
商品事業部:大阪15名、東京3名(別途アルバイト要員、外注要員あり)
ビルボードライブ出演アーティストのオリジナルグッズの企画・販売を中心に、大阪ともWEBにて連携・協力し進めていただきます。
■入社後の流れ
入社後はOJTで先輩と共に業務に携わりつつ、業務についての知識や進め方を学んでいただきます。入社初年度は契約社員雇用ですが、毎年基本4月更新で勤怠や業務遂行に特段不備がなければ、試験等なく正社員登用となります。
■業務補足
日によっては外出して権利元様や百貨店等の販売場所、イベント企画会社、店舗等と打ち合わせや、期間限定のイベント販売では販売先へ出向いて設営撤収等の実施、自社コンサートの現地販売等では、支店全員で販売準備と要員への指示をすることもあります。(外販は頻繁にはありません。)
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > ルートセールス 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 企画、マーケティング、宣伝職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 契約社員
<契約期間> 1年0ヶ月 <雇用形態補足> 期間の定め:有 正社員登用前提の契約社員です。 <試用期間> 3ヶ月 契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新) 更新上限:無 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~18:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東京支店 住所:東京都港区六本木1丁目8番7号 MFPR六本木麻布台ビル6F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし 基本的に転勤はありませんが、将来的なキャリアアップに伴う転勤の可能性がございます。 |
給与 | <予定年収> 300万円~350万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):200,000円~230,000円 <月給> 200,000円~230,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ・上記年収には残業20H分/月を想定した金額が含まれます。※残業代は実働分支給 ・正社員登用後の賞与は、基本給ベースの算出となるため契約社員時より+40万円ほど給与UPが見込めます。※業績に応じる 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給 家族手当:正社員登用後に適用 社会保険:補足事項なし 退職金制度:正社員登用後に適用 <教育制度・資格補助補足> OJT制度、各種自己啓発研修制度 <その他補足> 商品券1万円分支給(年1回)、社員割引制度(ビルボードライブの割引等) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 土日祝日、有給休暇、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇 ※原則カレンダー通りですが、公演により変動あり |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> <業界未経験歓迎!職種未経験歓迎!> ■必須条件: ・顧客折衝経験 ■歓迎条件: ・何かしらの営業経験のある方(個人・法人不問) ・企画営業や商品企画のご経験のある方(商材不問) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社阪神コンテンツリンク |
---|---|
所在地 | 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-4-13 |
事業内容 | ■事業内容: (1)音楽事業 (2)メディア事業 (3)SD事業 |
代表者 | - |
URL | https://hcl-c.com/ |
設立 | 年1989年9月 |
資本金 | 230百万円 |
売上 | 10,009百万円 |
従業員数 | 200名 |
平均年齢 | 41.6歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。