NEW 正社員
「平等でボーダレスな世界をつくる」をビジョンに雇用の未来を開拓し、社会に貢献出来る仕事
ベトナム、インドネシア、フィリピンなど海外の求職者を対象とした人材紹介サービスを展開している当社。あなたには、外国籍の就労希望者が日本の企業で働くための申請取次業務などのサポートをお任せします。
● 具体的なお仕事内容
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申請に必要な書類の回収
└入国管理局など各政府機関に提出するための書類を作成する為に必要な書類の手配のアシスタントをお願いします。行政書士と連携しながら納税関係の書類や、法務局からの登記簿謄本、法務関係の書類などを回収や、書類作成を行う行政書士の先生への依頼をお願いいたします。
● 入社後は?
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業務全体の流れを学び、1ヶ月くらいで作成補助を、2~3ヶ月を目処に、在留期限の管理や作成補助ができるようにしていきましょう。
法律などの専門知識がなくても大丈夫。先輩たちがサポートしていくので未経験の方でも安心して業務をスタート出来ます。少しづつ出来る業務を増やしていきましょう!
◎貢献実感が得られる仕事です!
外国籍人材と企業の双方を支援することができる申請取次サポートは雇用の創出や社会のグローバル化につながる、貢献性の高いお仕事です。
現在は外国籍の方の支援や、行政書士の業務に高い関心を持つスタッフが多く活躍中。
書類作成等の事務業務まで多岐にわたりますが、知識や経験はなくても大丈夫。
未経験でも実務を積みたい!というあなたのやる気を尊重します。
【13ヶ国のスタッフが活躍し、多言語が飛び交う職場環境】
現在当社の外国籍比率は約6割。13カ国のバックグラウンドを持つメンバーが在籍しており、日本人を含む全体の約9割が留学やワーキングホリデー、海外での就労経験など、海外に強い関わりや興味を持つメンバーが在籍しています。
多様性を認め合いながら高いモチベーションを持つスタッフとの関わりにより、成長を実感しながら働く事が出来る環境です。
【社会貢献を強く感じる事が出来る仕事】
日本で働く事を夢見る外国籍の求職者と企業を支援する業務。
その中でも申請取次業務はとてもキーとなる仕事です。
多くの日本で働きたい。と願う就労者と企業様をつなぎ
沢山の笑顔を見られることは強いやりがいに繋がります。
社会に貢献出来ていると実感しながら働く事が出来るのも大きな魅力の一つです。
【語学を活かせる】
■国際色豊かな職場
英語を始め、韓国語、中国語、ベトナム語、タイ語…など、さまざまな言葉が飛び交う職場環境です。社内公用語は日本語が中心な為、語学力問わずご活躍いただける環境ですが、外国籍スタッフとのコミュニケーションを通じて語学スキルを向上させることも可能です。
【教育制度について】
【オリエンテーション】
基礎として「当社の事業内容」「特定技能」「配属部署」について学びます。
【OJT研修】
業界知識はもちろん、ロープレや同席を通して、成約までしっかりサポートします。また、アプローチ、トーク、初回商談、クロージングなど、全面的な営業テクニック向上を支援します。
膨大な知見・ノウハウを伝える研修制度が整っているので、営業経験があれば実績を出せる営業へ成長出来る環境です。
ポイント113か国のスタッフ在職中! グローバルな環境に身を置き、社会貢献ができるオシゴトです♪
海外の求職者に向けた人材サービスを提供し、現在上場に向けて準備を進める当社。企業・求職者共に、外国人材のニーズは近年増加し続けており、これまで3800名以上の求職者と900以上の企業を繋ぎ、社会のグローバル化と労働力不足に貢献して参りました。
今回お任せするのは、外国籍就労希望者の方が日本の企業で働くために必要な申請業務などのサポート。企業と就労希望者を繋ぎ、双方の必要書類の準備をサポートします。
時には相談にのりながら複雑な申請業務を補助をするこの仕事は、外国籍の方の「日本で働きたい!」という夢を叶える事が出来るだけでなく企業や就労希望者の方に喜んでもらえるなど、達成感の大きい仕事です。
ポイント2女の転職!取材リポート
設立から14期目に突入し上場に向けて準備を進めている同社。
東京・名古屋に拠点を展開しており、今後は海外での拠点立ち上げも計画中とのこと。
さらに、“10ヶ国のスタッフが活躍し、多言語が飛び交っている職場環境”というのも同社の魅力。入社時の英語力は不問だが、入社後は外国籍スタッフとのコミュニケーションを通じて英語スキルを向上させることも可能。自分を成長させるのは理想的な環境だ。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 貿易業務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 事務関連職(その他) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 9:00~18:00(実働8時間) 【残業について】 ※現在、会社全体で残業の削減に取り組んでいます。メリハリをつけて働ける環境です! ※2023年9月の営業職の平均残業時間は13時間17分 |
勤務地 | 新宿本社/東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー28F |
交通 | ■新宿本社 丸ノ内線「西新宿駅」より徒歩5分 大江戸線「都庁前駅」より徒歩9分 丸ノ内線・大江戸線「中野坂上駅」より徒歩9分 |
給与 | 月給25万円~35万円+賞与 ※経験・能力等を考慮の上、決定いたします。 ※上記金額には月39~45時間分(5万8390円~9万1050円)の固定残業代を含み、超過分は別途、追加支給いたします。 |
待遇・福利厚生 | ■評価・昇給年2回 ■賞与年2回 ■各種社会保険完備 ■交通費(全額支給) ■時間外手当(超過分を支給) ■役職手当 ■資格取得支援 \早期キャリアアップも可能です!/ 営業組織は昨年に比べて2倍以上に拡大中。今後も10名以上の採用計画があるので、昇格のチャンスが豊富です。給与でもポジションでも、頑張りを正当に評価します! |
休日・休暇 | <年間休日126日> ■完全週休2日制(土・日) ■祝日 ■夏季休暇(6日間) ■年末年始休暇(8日間) ■GW(6日間) ■有給休暇 ■産前・産後休暇 ※取得実績あり! ■育児休暇 ■介護休暇 ※長期休暇日数は2023年実績(土日祝含む) |
応募資格 | ■基本的なPCスキルをお持ちの方(Excel、Word) └Excelやスプレッドシート、タッチタイピングなど、 基本的なPC操作ができるレベルを想定しています。 <こんな方、歓迎します!> ・外国籍就労者の方の支援について興味や関心がある方 ・行政書士資格取得を目指している方 ・英会話力がある方・勉強中の方 【あると望ましい経験・能力】 ・登録支援機関や行政書士事務所での実務経験をお持ちの方 ・マルチタスクの多い事務経験をお持ちの方 ・海外留学・ワーキング・海外就業の経験のある方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
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