正社員
掲載予定期間:2025/1/23(木)〜2025/4/16(水)
【@cosme】オペレーション改善(小売事業)<未経験歓迎>店舗倉庫業務の効率化/在宅可/フレックス
■業務概要
主に店舗事業におけるロジスティクス(物流)をはじめとした現在外部委託している業務に関し、パートナー企業様との日常的な連携業務をご担当いただきます。
@cosme STOREにおいてお客様へのより質の高い接客を実現するため、当部署では現場の声を吸い上げ店舗のバックヤード業務の効率化を推進しています。
※株式会社istyle Retail出向
<入社後お任せしたいこと>
・パートナー企業様とのオペレーション面での連携や問題発生時の対処
∟特に「店舗ロジスティックス」をお任せする予定です。
現在店舗事業にて利用している倉庫としてTC倉庫とDC倉庫の運用が異なる倉庫を利用しておりその運用に加え、倉庫への入荷~出荷におけるプロセスにおいて、倉庫をお借りしている企業様や検品等を依頼している企業様等複数のパートナー企業をとりまとめ、コミュニケーションをとっていただく必要があります。
<将来的にお任せしたいこと>
・外部委託の効果検証
実際に業務を外部委託化したことによってユーザーの満足度・店舗スタッフの生産性が上がり、売上向上に繋がったのか数値根拠に基づき効果検証していただきます。
・現状業務のアップデート(効率向上)
今後、継続的な事業成長の過程で店舗数及びオペレーションで発生する業務が増えていく想定です。これに伴い人員も同様に増えるのではなく、より効率的に運営ができる方法がないかについて、上記パートナー企業様との連携を始めとした当組織の業務生産性についてもアップデートしていただきます。
・新たな外部委託の検討
新たに外部委託の必要性がある業務について検討していただきます。要因としては、現場からの要望をいただくパターンや利益面を加味し投資として検討を開始することもあります。
<プロジェクト例>
・原宿店のDC倉庫活用
・店舗バックヤード改善
・危険物管理プロジェクトなど
<連携先>
主なパートナー企業様:倉庫業者様、レジ委託業者様、警備会社様等
社内の連携先:店舗運営部署、店舗事業の経理担当部署
■配属部署
リテール事業の中長期の持続的成長を見据え、今そこにある危機、未来に想定される各種リスクに対して、対策しそれを仕組化することで、売り上げを作る部門が攻めやすい土台を固める守りの要となる組織です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 物流企画、物流管理 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※短縮または延長の可能性あり※条件面の変更は無し、一部特別休暇使用不可 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:5:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル34F 勤務地最寄駅:東京メトロ南北線/六本木一丁目駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ■在宅週2~3日程度※定期的に契約している倉庫・店舗へ出張が発生します。 ■株式会社istyle Retailへの在籍出向ポジションですが、勤務地はアイスタイル本社です。 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):264,245円~317,094円 固定残業手当/月:92,898円~111,478円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 357,143円~428,572円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力・スキル等を考慮し、当社規定により決定いたします。 ■昇給・降給:考課等の結果により会社が必要と認めるときに行う ■賞与:会社業績、勤務成績を勘案の上、支給額を定める ※10月16日~4月1日入社者:初回賞与支給8月 ※4月16日~10月1日入社者:初回賞与支給2月 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:実費精算(上限月5万円) 社会保険:補足事項なし <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> <その他補足> ■福利厚生: 社員持株制度、慶弔見舞金制度、社内割引制度、各種表彰制度、部活動支援制度など ■特別休暇: 夏季休暇、アニバーサリー休暇、慶弔休暇、産前産後/育児休暇、子の看護休暇、介護休暇、災害休暇、ボランティア活動休暇、裁判員制度休暇など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数123日 休日:土、日、祝日、年末年始 年次有給休暇:入社日より最大10日付与(初年度) 特別休暇:福利厚生その他欄参照 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 下記条件すべてを満たす方 ・パートナー企業や関係各所との調整・交渉をされたご経験 ・業務改善経験 ■歓迎条件: ・ロジスティクスに関わった経験 ・店舗運営に関わった経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社 アイスタイル |
---|---|
所在地 | 〒107-6034 東京都港区赤坂1-12-32 |
事業内容 | ■事業内容: @cosmeという美容総合プラットフォームをはじめ、創業から20年間以上の中で蓄積してきた圧倒的なビッグデータをもとに、Beauty領域においてメディア・小売・美容支援・PR・投資・海外輸出など様々な事業を展開しています。 世界的にみても、すでに”オンリーワンのビジネスモデル”を実現し世界に挑戦し続けている会社です。 |
代表者 | 代表取締役社長 兼 COO 遠藤宗 |
URL | http://www.istyle.co.jp |
設立 | 年1999年7月 |
資本金 | 5,719百万円 |
売上 | 56,085百万円 |
従業員数 | 1,079名 |
平均年齢 | 35歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。