NEW 正社員
掲載予定期間:2025/1/23(木)〜2025/4/16(水)
業務改善コンサルタント◆顧客の営業活動効率化を支援/人材業界大手パーソルG/残業平均月15h・在宅可
■業務概要:
本ポジションはプロジェクトへは所属せず、幅広いクライアントの業務改善を行っていただく想定です。クライアントは大手通信系・IT領域の企業が中心となっており、東京23区内を拠点としております。
デジタルツール(RPA)を活用した業務の効率化・自動化の推進・業務構築を目的とし、既存プロジェクトにて、プロジェクトリーダー・メンバー・クライアントからヒアリングを行い、自動化可能かの判断、自動化するために必要なフロー構築や改善も行っていただきます。また、新規プロジェクトの提案時には、専門家として営業と共にRPAツール導入・活用、自動化のご提案も実施いただく想定です。
※オペレーション業務は想定しておりません。
■業務詳細:
・プロセス設計、構築
・RPA構築
・RPA導入・活用支援
・顧客折衝 など
■セールスエンジニアリング部について:
IT・通信業界を中心とした大手クライアントの営業活動が円滑に進むためのサポート業務を行っている組織です。プロジェクトというチーム単位でクライアント支援を行っております。(プロジェクト数:約25件)営業に関するバックオフィス業務の対応に加え、オペレーションの課題発見・改善にも取り組んでおり、フロー構築・改善やPower PlatformをはじめとするBIツール・RPAツールを活用した自動化対応も行っております。今後はさらに業務改善・構築分野に力を入れていきたいと考え、2025年4月より部内にコンサルチームを発足いたします。
■キャリアパス:
1)社内でのキャリアパス
コンサルタントとしてスペシャリストを目指すことや、マネジメント希望の方は、プロジェクトのリーダーやマネージャーなどの管理職を目指すことも可能です。
2)グループでのキャリアパス
年に1度、パーソルグループ全体でのキャリアチャレンジ制度がございます。
グループ企業への転籍が可能であり、年度にもよりますが、500ポジション程の募集があり異動の実績も多数ございます。
■働き方:
・残業平均月15h
・平均有給休暇取得日数10日
・リモートワーク併用可
■勤務地備考:
赤坂オフィスまたは在宅勤務を想定しておりますが、東京都23区内のクライアント先へ訪問の可能性もございます。
変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※期間中も給与・待遇の変動はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 豊洲オフィス 住所:東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F 勤務地最寄駅:メトロ有楽町線/豊洲駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 赤坂オフィス 住所:東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル7F 勤務地最寄駅:赤坂見附/永田町/溜池山王駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細3> クライアント先常駐 住所:東京都23区内 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:勤務地備考欄参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所、取引先等会社が指定する場所を含む。 出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所を含む。)】 <転勤> 当面なし ※現状は無しの想定ですが、雇用形態としては総合職扱いとなります。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):335,700円~447,500円 <月給> 335,700円~447,500円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力を考慮し、上記以上でのオファー検討致します。 ※上記想定年収には月20時間分の想定残業代が含まれております。 ■賞与実績:年2回支給有 ■昇給・降給:年2回、人事評価制度に基づき決定 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:健康保険:関東ITソフトウェア保険組合 <定年> 60歳 ※延長雇用制度有 <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■導入研修3日間+配属後OJT ■資格取得インセンティブ(約80種類の資格を対象、取得時のインセンティブ+取得費用のサポート) ■任意型カレッジ研修(当社独自運用の研修コンテンツ)など <その他補足> ■介護保険、保養所(健康保険組合)、団体長期障害所得保障保険、財形貯蓄制度、確定拠出年金制度、住宅ローン金利優遇制度、法人向けレジャー・宿泊施設優遇・スポーツクラブ補助、半期ごとの評価制度あり |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始5日、フレックス休暇最大5日、別途各種休暇制度あり |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・プロセス設計・構築の経験 ・RPA構築の経験 ・RPAツールの営業、導入支援の経験 ・DX部門でのご経験 等 ※コンサルタント経験は不問です。 ※RPA構築の経験が少ない方でも、業務フロー設計・構築経験のある方は大歓迎です。 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 |
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所在地 | 〒108-0023 東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F |
事業内容 | パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。 「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。 |
代表者 | 代表取締役社長 市村 和幸 |
URL | https://www.persol-bd.co.jp/ |
設立 | 年1977年9月 |
資本金 | 310百万円 |
売上 | 110,794百万円 |
従業員数 | 18,253名 |
平均年齢 | 37.4歳 |
主要取引先 | - |
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