NEW 正社員
掲載予定期間:2025/1/27(月)〜2025/4/20(日)
【本社】コマーシャルファイナンスアナリスト◆リモート可/土日祝休/HR業界世界最大級の企業G
当社では、コマーシャルファイナンスアナリストを募集しています。
商業ファイナンス部門での業務をサポートし、戦略的な価格設定やビジネスパートナリングを通じて、営業活動や企業の収益向上に貢献する重要な役割を担っていただきます。
■主な業務内容:
・戦略的な価格設定の策定と実行:市場動向を踏まえた価格戦略の構築およびその実行サポート
・価格に関する課題の発見と解決策の提示:商業チームと連携し、価格設定や販売条件に関する課題を特定し、改善提案を行う
・営業部門とのビジネスパートナリング:営業戦略や販売予測に基づき、財務面でのサポートを提供
・収益管理・コスト分析:売上や利益の最大化に向けた収益・コスト管理、レポーティング業務
・契約・取引条件の分析:契約内容や商業条件に基づいた財務リスクの評価と改善提案
・プロジェクト支援:新しい商業プロジェクトやシステム導入における財務面のリードおよびサポート
・営業予算の策定・管理:営業部門と連携し、予算の策定や進捗管理を行う
■研修制度:
○入社後は人事研修と現場でのOJTでサポートしています。その後のキャリアアップを支援する研修も随時用意しております。
【例】
・入社時研修
・ビジネスマナー研修
・Digitalリテラシー研修
・課題解決力2.0研修
・リーダーシップ研修
・新任マネージャー研修
・e-ラーニング
・オンライン英会話
・「働き方の未来」ワークショップ など
当社では、主体的で多様な社員のキャリアを応援しており、自らの成長に限界をつくらず、お互いに刺激して育成し合うカルチャーを醸成しています。
■キャリアコンサルティング制度:
・国内公募制度(国内/グループ間)/グローバル公募制度あり
・パラレルキャリア制度(キャリアにつながる社内・社外の活動)
・シャドーイング(他本部7日体験プログラム)
・ミッドイヤーディスカッション(キャリアカンバセーション/My Career Development) など
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中の勤務条件:変更無 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区霞が関3-7-1 霞が関東急ビル 勤務地最寄駅:東京メトロ線/国会議事堂前駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の指定する場所 |
交通 | <転勤> 有 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 359万円~573万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):220,000円~349,000円 <月給> 220,000円~349,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> <メンバークラス(INC1,2)> ※想定年収のため、スキルやご経験に応じて変動する可能性あり ※上記想定年収は月20時間分の想定残業手当及び賞与を含む ■賞与実績年2回 (8月、翌3月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 入社後は人事研修と現場でのOJTでサポートしています。その後のキャリアアップを支援する研修も随時用意しております。 <その他補足> ■確定拠出金制度(401K) ■法人会員制クラブ利用 ■ベネフィット・ワン「えらべる倶楽部」の利利、サークル活動 ■定期健康診断 ■出産・育児支援制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 年次有給休暇:入社日より10日付与※入社月により変動有 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・ファイナンスや経理の実務経験がなくても応募可能です。 ・コンサルティングや経理経験がある方は優遇します。 ■歓迎条件: ・商業ファイナンスや営業支援業務の経験 ・システム導入やプロジェクトのリード経験 ・戦略的な価格設定や収益管理の経験がある方 ・ビジネスレベルの英語力(海外留学または海外勤務経験があれば尚可) ・簿記二級または三級レベルの知識(ファイナンスの基礎的な理解) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | アデコ株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒100-0013 東京都千代田区霞が関3-7-1 霞が関東急ビル |
事業内容 | ■企業概要: 同社は、世界規模での総合人材サービス企業アデコグループの日本法人です。アデコグループはスイスに本社を置き、スイス証券取引所に上場しています。また、60を超える国と地域に拠点を構え、約35,000人の社員を有し、一日あたり100万人を超えるスタッフを派遣しています。 |
代表者 | 川崎 健一郎 |
URL | https://www.adeccogroup.jp/about |
設立 | 年1985年7月 |
資本金 | 1,063百万円 |
売上 | 153,900百万円 |
従業員数 | 41,000名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。