NEW 正社員
掲載予定期間:2025/1/27(月)〜2025/4/20(日)
【田町】経営企画・管理会計(メンバー)◆富士フィルム×三菱重工/年休130/リモート有/残業15h
~財務会計・管理会計経験者歓迎!/ワークライフバランス・教育体制◎/富士フイルムビジネスイノベーション・三菱重工 大手2社の出資/リモート週2まで相談可~
■業務概要:
管理統括部 経営企画部にて、主にexcellを用いた業績管理業務になります。
基本的には管理会計領域(部門・会社業績に関わる見通し及び確報、その他各種集計業務、部門からの問い合わせ対応業務)が中心です。
・営業部門の売上、粗利等の着地見込み集計と確報集計
・取締役会等ステークホルダーへの報告資料作成業務
・各種KPIの進捗管理
・営業現場からの問い合わせ対応など
■入社後の業務
・個人のご経験に合わせて先輩社員からOJTという形で学んでいただきます。行く行くは、経営企画部のマネジメントを目指してただく予定です。
■組織構成:
管理統括部 経営企画部 計画管理グループ 4名
■働く環境
・職場は田町駅から徒歩1分のため、通勤の利便性が高いです。(リモートワークについては最大週2回まで可能)
・従業員規模は700人弱のため、中規模企業であり、大企業と比較すれば会社経営に近い、経営の一翼を担えるやりがいのある仕事です。
■当社について:
三菱重工業株式会社の関連会社である(旧)株式会社リョーインのドキュメント関連事業を承継し、三菱重工業株式会社と富士フイルムビジネスイノベーション株式会社が出資することで、2014年4月1日に設立されました。関連会社であったリョーインのお客様基盤に、富士フイルム及び富士フイルムビジネスイノベーションのテクノロジーとサービススキルを掛け合わせることで、130年という長い歴史を持つ三菱重工グループを中心としたお客様に対して価値創造プロセスの支援をするために存在する会社です。
■商材:
当社は、お客様が本来業務に専念いただくためにその周辺業務である、複合機やプリンタ―等の最適な出力環境の提供をはじめ、図面情報管理、取扱説明書や整備解説書の制作等のドキュメントアウトソーシングサービスを提供しています。「ドキュメントのプロフェッショナル」として、三菱重工グループ様を中心に、三菱自動車工業様、三菱ふそうトラック・バス様など全てのお客様に対してドキュメント関連プロセスの標準化・効率化を通して、お客様の競争力強化に貢献します。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区芝5-34-6 新田町ビル 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし 補足事項なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~650万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):300,000円~410,000円 <月給> 300,000円~410,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ・賞与:年2回 ・昇給:年1回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 家族手当:補足事項なし 住宅手当:補足事項なし 寮社宅:社宅制度(入居条件、年制限有) 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> OJT <その他補足> ■時間外手当 ■通勤交通費 ■厚生施設、契約スポーツクラブ、確定給付企業年金、確定拠出年金、共済会、グループ保険 他 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇5日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数130日 完全週休二日制 土 日 祝日 GW 夏季休暇 年末年始 各種慶弔休暇、育児休暇、リフレッシュ休暇、永年勤続休暇、積立有給休暇、産前産後休暇、時間有給休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ~業種未経験歓迎~ ◆必須条件 ・管理会計・財務会計の実務経験(営業部門数値や役員への報告書作成等) ・Excelを使用した管理経験(Vlookup、pivot集計等の基礎的な関数、集計業務) ・パワーポイントでの報告資料作成 ◆歓迎 ・スタッフ業務の生産性を高める業務効率化の仕組みづくりの経験 ・PowerPlatform(Power BI、PowerQuery)の業務での活用経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 富士フイルムサービスリンク株式会社 |
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所在地 | 〒108-0014 東京都港区芝5-34-6 新田町ビル |
事業内容 | ■事業内容: ドキュメント・アウトソーシング事業を行っております。 (1) 複合機、OA機器の最適環境の提案、構築 (2) アウトソーシングサービスの提供 (3) 販促物の印刷、各種資料作成 |
代表者 | - |
URL | https://www.fujifilm.com/fbsvl/ |
設立 | 年2014年4月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 642名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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