正社員
掲載予定期間:2025/1/27(月)〜2025/4/20(日)
経理アシスタントマネージャー◆東証グロース上場/国内シェア8割の「Charge SPOT」を提供
■□グロース上場/国内シェア約83%!アジア各国でも設置台数多数!業界トップクラスのシェアバッテリーサービス「Charge SPOT」展開企業/フレックス/在宅勤務可□■
■募集概要
経理チームのリーダー候補としてアシスタントマネージャーを募集します。現在チームとしては8名体制(うち2名公認会計士、2名派遣社員)の構成になっています。今回のポジションではメンバーの業務レビューを中心にお任せしたいと考えています。
■職務内容
財務経理部門における以下の業務をお任せします。
・各種経理処理業務(請求書発行業務、経費精算業務、支払業務(海外送金含む)、消込業務など)にかかる部門所属メンバーへの業務指示・支援およびレビュー(仕訳レビュー含む)
・国内決算(月次、四半期、年度)にかかる以下の業務(部門所属メンバーの業務指示・支援およびレビューを含む(担当領域については、経験・スキルに応じて応相談))
・固定資産計上、残高管理
・未収入金の計上、滞留管理
・仮勘定・経過勘定の滞留管理
・売上の計上
・給与・賞与の仕訳計上
・各種社会保険に関連するの仕訳計上
・決算整理仕訳計上
・各勘定科目の残高確認(会計ソフト:freee)
■経験・スキルに応じて以下の業務も担当:
・新規論点に関する経理処理の検討および対応(新規ビジネスへの対応、各種基準等の変更対応など)
・決算開示資料(有価証券報告書・半期報告書、事業報告書・計算書類及び決算短信等)の作成
・税理士対応、会計監査対応
・その他アドホックなプロジェクトへの関与
■当社について:
モバイルバッテリーシェアリングサービス『ChargeSPOT』で急成長中、2022年12月に東京証券取引所グロース市場に上場した企業です。日本全国に営業拠点を7ヶ所に構え、44,200台を展開し業界シェア約83%です。国外においては、中国で約5,270台、台湾で約8,720台、香港で約3,650台、タイで約1,010台設置済です(2024年6月末現在)。直近では、シンガポール(160台)、マカオ(2024年2月開始/60台)、ベトナム、フランスでもフランチャイズを展開し、またオーストラリア(Ezychargeブランド:1,860台)がグループに参画しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中の勤務条件:変更無 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:7:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区神宮前6-31-15 A-6A 勤務地最寄駅:地下鉄千代田線・副都心線/明治神宮前駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める場所(リモートワークを含む) |
交通 | <勤務地補足> ※週に2~3回の在宅および提携シェアオフィスでの勤務可 ※週2回または月8回の出社を推奨(今後の状況を踏まえて変更の可能性あり) <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~650万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):268,200円~362,600円 固定残業手当/月:86,800円~117,400円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 355,000円~480,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は、経験・能力を考慮した上で決定します ■賞与:年2回 ※会社業績及び個人成績(標準額をベースに±20%の幅)により変動あり。 ■給与改定:昇給・昇格時(年2回) ■リモートワーク手当:5,000円/月支給(リモートワーク施行下の場合) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基つき支給(月上限5万円) 社会保険:社会保険完備 <教育制度・資格補助補足> - <その他補足> ・年間MVP賞、年間SPOT Light賞 ・ChargeSPOT利用無料 ・シェアオフィス利用可 ・Work with Family:海外含む遠方の家族の元に帰省し業務遂行※年最大30営業日/翌年へ繰越無 ・企業主導型保育施設 ・インフルエンザ予防接種、健康診断※婦人科検診会社負担 ・ゴールドジム全店特割クーポン配布 ・インターバル制度:1日の勤務終了後、次の勤務の開始までに11時間の継続した休息時間を与える制度 ・傷病休暇:本人or2親等以内の家族対象 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数123日 夏期休日、年末年始、慶弔休暇、子の看護休暇、介護休暇、生理休暇、母性健康管理のための休暇 有給:入社月で付与日数変動※1~10日間、傷病休暇:入社時7日付与※1/1~12/31間で7日。翌年へ繰越無 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件:(下記すべて) ・経理財務部門での実務経験(5年以上) ・Microsoft Officeの各種基本ツール(もしくは類似のツール)の基本操作 ・日本語:ビジネスレベル ■歓迎条件:(下記いずれか) ・マネジメント経験 ・日商簿記2級以上 ・公認会計士・税理士等の会計税務関連資格の受験経験 ・英語:ビジネスレベル ・中国語:ビジネスレベル |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社INFORICH |
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所在地 | 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-31-15 A-6A |
事業内容 | ◇Mission:Bridging Beyond Borders ー垣根を越えて、世界をつなぐ。ー ◇Our Values ・Be Agile (アジャイルであれ) ・Be a Challenger(挑戦者であれ) ・Be a Learner(自ら学びつづけよう) ・Co-Create(共創しよう)。 INFORICHのメンバーは、これらの価値観を“With a Playful Mind”(あそび心を忘れずに)の心持ちで体現しながら、ミッション達成に向けて進化をつづけています。 |
代表者 | - |
URL | http://inforich.net/ |
設立 | 年2015年9月 |
資本金 | 273百万円 |
売上 | 4,389百万円 |
従業員数 | 128名 |
平均年齢 | 36歳 |
主要取引先 | - |
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