NEW 正社員
掲載予定期間:2025/1/30(木)〜2025/4/23(水)
【大手町】【正社員】コンサルティング業務のアシスタント ~在宅可/ワークライフバランス◎~
【リモート可/所定労働7時間/ワークライフバランスを整えて働きたい方へ】
■業務内容:
四大監査法人(BIG4)の当社の金融アカウンティング・アドバイザリー・サービス部(金融AAS部)で、公認会計士が行うコンサルティング業務のサポート業務全般をお任せします。
金融AAS部では金融機関のクライアントに対して会計経理財務の分野で業務支援を行っています。その領域において、データの収集・資料作成、内部統制のテスト実施等をチームの一員として行っていただきます。
■働き方:
クライアント先(会計士と共に訪問・常駐)、またはオフィスに出勤、あるいは在宅勤務をしていただきます。クライアントによっては一部出張なども発生する可能性があります。残業時間については、繁忙期と閑散期によって差がありますが現状の平均が月間25時間ほどです。
■キャリアパスについて:
入社後すぐは会計コンサルティングの基礎的作業やサポート作業に従事し、対応の幅が増えるとチームのメンバーとして様々な作業に携わっていただきます。最終的には会計士とともに自律的にコンサルティング業務を実施し、後輩指導などにも携わっていただくキャリアがあります。スキルや知識としては日商簿記1級レベル、またUSCPAや公認内部監査人にもチャレンジできるほど深いスキル・知識を身に着けることが可能です。
変更の範囲:全ての業務への配置転換あり
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:15~17:15 (所定労働時間:7時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> ★大手町オフィス 住所:東京都千代田区大手町1丁目9番7号 大手町フィナンシャルシティ 勤務地最寄駅:地下鉄丸ノ内線/大手町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:法人の定める場所(在宅勤務を行う場所を含む) |
交通 | <転勤> 無 補足事項なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 454万円~464万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):226,300円~231,300円 その他固定手当/月:20,000円 <月給> 246,300円~251,300円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与:約4カ月分支給(標準評価の場合) 上記は残業時間20時間分を含んだ想定年収となります。 ※残業は実績に応じて支給されます(固定残業手当無) ■日商簿記3級保有者 :月額251,300円 ■日商簿記3級非保有者:月額246,300円 ※いずれも首都圏手当20,000円を含む 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(法人の定める上限あり) 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> PC・デジタルツール研修、人材育成関連研修等 その他キャリアアップを組織的にサポートする制度及び資格取得支援制度(外部研修費補助制度、資格取得奨励金制度) ※一部従業員利用可含 <その他補足> ■産休・育休制度:最長でお子様が3歳になるまでの期間の休職制度あり。 ■介護休業制度、定期健康診断 ■フィットネスクラブ法人会員 ■フレキシブルワークプログラム(妊娠判明時点から小学校卒業まで、週2日を限度とする勤務免除、就業時間を2時間まで繰り上げ繰り下げ、1日2時間までの労働時間の短縮、時間外勤務の免除のパターンから就業プラン選択可能) ■カフェテリアポイント(50,000円相当の付与あり)※支給条件有 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 創立記念日、リフレッシュ休暇(5日)、年末年始、有給休暇、慶弔休暇、裁判員休暇 ※休暇は比較的取得しやすい環境です。 ※初年度の有給休暇は入社日より付与されます。(入社月に応じて按分付与) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:以下いずれかのご経験をお持ちの上、PCスキルをお持ちの方 ・経理業務経験(特に月次決算以上)のご経験をお持ちの方 ・金融機関(特に銀行)でのご経験をお持ちの方 ■歓迎条件 ・日商簿記2級 ※取得していない場合は、入所後速やかに取得いただくよう推奨しています。 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 有限責任 あずさ監査法人 |
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所在地 | 〒162-8551 東京都新宿区津久戸町1-2 |
事業内容 | ■法人概要 有限責任 あずさ監査法人は、全国主要都市に人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、パブリックセクターアドバイザリー、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、145ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。 |
代表者 | 理事長 山田 裕行 |
URL | https://home.kpmg.com/jp/ja/home/about/azsa.html |
設立 | 年1985年7月 |
資本金 | 3,000百万円 |
売上 | 111,098百万円 |
従業員数 | 6,724名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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