NEW 正社員
掲載予定期間:2024/11/4(月)〜2025/2/2(日)
【在宅勤務可】アシスタント/IT監査領域◆世界4大監査法人◆産育休取得100%◆自由・穏やかな雰囲気
◆◇在宅勤務あり◆4大国際会計事務所であるKPMGグループ◆自由かつ穏やかな◆ライフステージごとに様々な勤務形態が選択可◇◆
■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
IT監査の専門家/公認会計士のIT監査業務のサポートをお任せします。
<具体的には>
◎ITに関連する内部統制監査業務(会社の内部統制の検証)の補助
◎ITに関連する保証・アドバイザリー業務の補助
◎データ処理業務(クライアントから入手した会計データのクレンジング、データ分析ツールを利用したデータ抽出、データ加工等)
◎契約職員のIT監査アシスタントの取りまとめ業務
データを用いた財務諸表監査の補助を主な業務としてお任せします。クライアントから入手したデータをMS Excelや他ツールを使い、分析できるデータ形式に変換・処理する業務や、基礎となるデータの信頼性評価のためにクライアントが使用している証跡やデータそのものが、定められた基準に従っていることを確認する等の業務です。
■働き方
所定労働時間は7時間です。(変形労働制のため異なる時期も有)繁忙期でも、ご家庭の事情・希望に応じて残業可否・時間の相談が可能です。お子様の発熱等の緊急時もサポート可能な体制です。
在宅勤務を取り入れており、週1日の出社推奨日を設けています。
■キャリアパス
IT監査アシスタントとしてのキャリアパスの他、専門性及び経験を深めた上で、IT監査・財務諸表監査の専門家やアドバイザリー専門家等への職種転換を目指す社員もおります。
また、IT監査の資格(システム監査技術者試験やCISA)や公認会計士、US CPA等の資格取得を目指している社員もおります。
■特徴
「Big4」と呼ばれるグローバルアカウンティングファームの1つであるKPMGのメンバーファームです。日本企業に対する会計監査や財務や会計に関するアドバイザリー等のサービスを提供しています。
安心して長く働ける環境を目指し、産休や育休はもちろん、介護休業制度等も整備し、全従業員のワークライフバランスに取り組んでいます。「フレキシブル・ワーク・プログラム」等、育児や介護と仕事を両立させながら段階的にフルタイム勤務へ戻れるよう、ライフステージごと様々な勤務形態が選択可能です。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> 1ヶ月単位の変形労働時間制 週平均労働時間:35時間00分 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:15~17:15 |
勤務地 | <勤務地詳細> 大手町グランキューブ 住所:東京都千代田区1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ 勤務地最寄駅:丸ノ内線/大手町駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 法人全体として在宅勤務制度を推進しており、フロント、バックオフィス問わず在宅勤務を実施しています。 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 470万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):271,300円 <月給> 271,300円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収には20時間分の残業代を含む ※残業手当は実績に応じて支給(固定残業手当無) ※賞与あり(年2回(夏季・冬季)業績・考課に基づいて支給 注:通常年額4カ月分だが、考課に基づくため変動の可能性あり 直近の賞与に関しては在籍期間に応じて按分計算する) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(上限あり) 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:勤続2年以上対象 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> OJT有 <その他補足> ■財形貯蓄、生命保険、住宅提携融資制度、 ■コーポレートカード、カフェテリアプラン ■休憩室 ■ベビーシッター育児支援 ■各種クラブ活動補助 ■宿泊施設 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数126日 創立記念日、リフレッシュ休暇(5日間)、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、裁判員休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・ExcelやAccessなどのVBAを業務で高度に利用したご経験 ・内部監査部門等での監査経験 ■歓迎条件: ・業務プロセスの改善やその業務マニュアルの作成など内部統制に関連したご経験 ・日商簿記3級以上または情報システム関連の資格保有 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 有限責任 あずさ監査法人 |
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所在地 | 〒162-8551 東京都新宿区津久戸町1-2 |
事業内容 | ■法人概要 有限責任 あずさ監査法人は、全国主要都市に人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、パブリックセクターアドバイザリー、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、145ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。 |
代表者 | 理事長 山田 裕行 |
URL | https://home.kpmg.com/jp/ja/home/about/azsa.html |
設立 | 年1985年7月 |
資本金 | 3,000百万円 |
売上 | 111,098百万円 |
従業員数 | 6,724名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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