正社員
掲載予定期間:2025/1/30(木)〜2025/4/23(水)
【内部監査スタッフ】未経験可・スキルアップを支援/年休132日/フレックス制
日々の会計監査や業務監査を中心に、J-SOXに関わる内部統制業務及び内部監査業務を担当していただきます。
はじめはサポート業務から開始し、上司が策定した計画に沿って報告書や資料の作成を行います。
内部統制・内部監査の経験がなくても、必要なスキルが身につくよう支援します。
■業務詳細:
<内部統制(J-SOX)業務>
・年間計画に基づき、3点セットと呼ばれる業務記述書、業務フロー、RCM(リスクコントロールマトリクス)の整備と評価を行います。
・関係部門へのヒアリングを通じ、記述内容と異なる運用があれば、実態にあわせてドキュメントを修正し、上司に報告します。
・作成した3点セットの内容に沿って、適正に運用されているかを検証(ウォークスルーテスト)し、所定のフォーマットで調書を作成、提出します。
・不備事項を検出した場合、是正を行うよう関係部門と協議し、合意した内容に沿って3点セットを再整備します。
<内部監査業務>
・予め監査対象店舗についてデータを収拾してリスク算定を実施し、リスクに基づいてスケジュールを策定します。
・監査対象店舗を訪問し、あらかじめ準備されたチェックシートを基に、各店舗の対象者にヒアリングを行います。
・売上・仕入の記録、現金や商品管理がルールに沿って適切に行われているかを確認し、その結果を調書にまとめて上司に報告します。
・不備事項を検出した場合には、是正を行うよう関係部門と協議し、最終的な改善完了まで確認・記録します。
■組織構成:
内部監査室は室長1名、リーダー1名、スタッフ1名の構成です。
■キャリアプラン:
内部監査室では、内部統制業務や内部監査業務の経験はなくとも、これまでの経験を活かしながら成長できる環境を目指しています。
1年後にはリーダーとして後輩指導を行いながら主担当を担い、将来的にはマネージャーとして、チームのタスク進行管理、運営をお任せしていきたいと考えています。
■業務の魅力:
・IPO(新規公開)準備中のため、上場に向けた体制づくりなど貴重な経験を積むことができます。
・成長フェーズの会社なので、幅広い業務経験と専門性の高い業務経験を積むことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務、会計、経理職(その他) 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務、人事、法務、知財、広報、IR職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 期間中、条件面に変更はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:12:00~16:00 フレキシブルタイム:7:00~12:00、16:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区東3-11-10 恵比寿ビル5F 勤務地最寄駅:恵比寿駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 350万円~400万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):203,700円~252,500円 固定残業手当/月:46,300円~57,500円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 250,000円~310,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験年数及び実績、前職給与額と加味して決定 ※賞与は6月と12月に支給、最低支給率は0.5ヶ月分 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(月額上限3.5万円まで) 社会保険:社会保険完備 <定年> 60歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> - <その他補足> ・奨学金代理返還制度 ・ウェルカムランチ補助制度 ・部活動補助制度 ・誕生日GIFT制度 ・永年勤続表彰制度 ・ピアボーナス制度 ・健康管理アプリ活用制度 ・栄養相談窓口あり ・各種表彰制度 ・各種社会保険完備 ・オフィスコンビニ ・ウォーターサーバー完備(コーヒーなどもあり) ・服装・髪型・ネイル自由 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数132日 夏季休暇(3日)、冬季休暇(3日)、年末年始特別休暇、慶弔休暇、産休・育休、介護休業、有給休暇(入社後6ヶ月で付与) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上 <応募資格/応募条件> \職種未経験歓迎・業種未経験歓迎/ ■必須条件: ◎Lookup系、SUMIF計の関数や、ピポットテーブルなどのExcel知識 ◎以下いずれか一つでもお持ちの方 ・ヒアリングや社内外との折衝、合意形成のためのコミュニケーション能力 ・財務諸表や会計処理についての知識(簿記3級相当) ・システム統制業務のためのIT及び監査にかかる知識又は経験 ■歓迎条件: ・リユース業界での業務経験をお持ちの方 ・内部統制(J-SOX)業務や内部監査の業務経験をお持ちの方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社STAYGOLD |
---|---|
所在地 | 〒150-0011 東京都渋谷区東3-11-10 恵比寿ビル2F |
事業内容 | ◆企業概要 株式会社STAYGOLDは、東京都恵比寿に本社を構えるベンチャー企業。 メンズアパレルや、時計・バッグ・宝石・貴金属等の高額買取と販売を行っている、リユース業界で急成長中の会社です。 |
代表者 | 代表取締役社長 加藤 雄飛 建設業や不動産業、人材紹介業を経験し、トッププレイヤーとしての実績を残す。これまでの経験の集大成・新たなチャレンジとして今年3月に当社設立。 |
URL | http://www.staygold-sg.com/ |
設立 | 年2014年4月 |
資本金 | 90百万円 |
売上 | 196億8000万円 |
従業員数 | 458名 |
平均年齢 | 30歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。