正社員
【職務概要】
同社及び海外グループ会社の経理業務を担って頂きます。
国内より海外子会社との連携をしながら進めていただきます。
【職務詳細】
・海外グループ会社の経理・財務業務全般
・経理、財務、税金に関する海外グループ会社との連携
・日次・月次処理、単体決算、連結決算
・輸出入業務補助
・本社経理・財務業務全般
伝票起票、請求・支払業務、仕訳入力、証憑ファイリングなど
・事務作業全般
書類作成、電話・FAX・メール・来客対応など
※決算業務は財務部長や米国の経理メンバーも一緒に作り会計士のフォローもあります。
【組織構成】
本社は部長、30代男性の2名、30代女性2名、米国には2名(うち1名米国籍)が経理に携わっており、この7名で協力しながら進めております。
アメリカ子会社には日本国籍社員もおり日本語でのコミュニケーションも可能ですが、文章を中心に英語でやり取りする機会もありますので、英語力を活かせる機会があります。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 山口県岩国市周東町獺越2167-4 JR岩徳線「周防高森」駅より車で15分 勤務地変更の範囲:アメリカへの海外転勤の可能性あり |
交通 | - |
給与 | 年収 400万円~550万円 |
待遇・福利厚生 | ■年収:435万~580万円 月給制:月額300000円 賞与:年2回(1月)※2.50ヶ月分(前年度実績) 昇給:年1回(1月)0%~5% ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月~6ヶ月) ■福利厚生: 住宅手当(上限20000円/月)、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、昼食補助(1食210円の弁当券販売など)、退職金制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分 休憩時間:60分 ■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり) |
休日・休暇 | 年間休日108日、その他(シフト制:月9日休み)、有給休暇:入社半年経過時点10日、慶弔休暇 |
応募資格 | 【必須】 ・英語力(ビジネスレベル。目安:TOEIC(R)テスト700点程度) ※使用はリーディングライティングが中心です。 スピーキング、リスニングはご入社後に学んで頂ける方は歓迎です。 ・経理や財務の実務経験 ・普通自動車運転免許(AT限定可) ・Word・Excel(実務レベル) 【尚可】 ・海外企業での勤務経験 ・英語での実務経験 ・QuickBooks使用経験 ・日商簿記検定2級、日商簿記検定3級 ・アメリカでの勤務も可能な方 45歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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