NEW 正社員
《自社サービスを支えるカスタマーサポート》
★営業・接客販売などコミュニケーション力を活かせる!
★基本残業ナシ・土日祝休み・年間休日121日
★天神駅チカ・服装自由・チームワーク抜群!
自社が運営するクラウドファンディングサービスに
投資家登録される方や投資家様からのお問合せ対応など
カスタマーサポート業務全般をお任せします。
<具体的には>
・案件や会員登録に関する問合せ対応
(メールが中心。電話対応あり)
・投資家様の入金チェック
・申込状況や会員のデータ抽出、ドキュメントの作成
・データ入力などの顧客管理
・投資家様からのご意見、ご要望等のエスカレーション
※スキルに応じてシステム系の事務に携わるのも可能。
当選処理、案件集計ファイルの更新、顧客データ分析など。
*✼┈┈入社後の流れ┈┈✼*
まずはサービス説明のスライドや動画を見ながら
サービスの仕組みや流れを学んでいただきます。
先輩社員がOJTで丁寧に教えていきますし、
フォローやアドバイスなどをしながらサポート。
はじめは簡単な問合せ対応からスタートして、
徐々に範囲を広げていただければ大丈夫です!
未経験でも3ヶ月ほどで一通りできるようになります。
*✼┈┈チームワーク重視┈┈✼*
少人数だからこそ何でも相談しやすい雰囲気があります。
今までの対応履歴を確認しながら進めたり、
案件の専門的な質問はslackで営業に相談したりと、
しっかり社内ですり合わせてから回答するので安心。
「こんな風にするとやりやすい」といった意見やアイデアも大歓迎です!
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【オフィスは天神駅チカ!周囲に何でも揃っているので便利です♪】
天神駅の近くなので、周囲に何でも揃っているのが魅力。
通勤も楽々で仕事帰りのショッピングにも便利です。
休憩は業務状況に応じて自分のタイミングでOK。
外食したりお弁当を買って食べたりと過ごし方も自由です♪
金融と聞くと堅苦しいイメージがあるかもしれませんが、
当社はベンチャー気質の風通しの良い社風なのが特徴。
安定基盤があり業績好調のため組織もどんどん拡大中です。
【関わるサービス「ヤマワケ」について】
投資・配当型クラウドファンディングサービスです。
様々な事業・サービスを証券化し、それに共感したファンが
プラットフォーム通して応援できる仕組みですが
他社サービスと違うのは、出資した企業の業績が上がると
利益に対しての投資額の配当が投資者に支払われる点。
事業者と投資家の双方がWin-Winの関係になるようなスキームを目指します。
公式アンバサダーには本田圭佑さんが就任し、CMも放映中!
注目を集める中で垂直上がりに実績を伸ばしています。
【この仕事で磨ける経験・能力】
◎投資や資産運用、ファンドの知識
◎チームコミュニケーション能力
◎マーケティング知識やスキル、データ分析力
◎サービス改善などの課題解決力
【配属部署概要】
カスタマーサポートチームは約7名で、全員女性。
20代中心の組織で、マネージャーも20代後半です。
全員で協力しながら進めることを大切にしているので
普段から何でも話しやすく、チームワークは抜群です!
ポイント1コミュニケーション力を活かせるオフィスワーク♪ 「チームワーク」「丁寧さ」を重視したお仕事です!
\チームワーク重視のカスタマーサポート!/
私たちは、自社ファンドサービスを支える一員。
「この案件の内容を詳しく知りたい」
「会員登録がなかなかできなくて…」
といった問合せ(メール中心)の対応がメインですが、
丁寧な対応を重視しているため、
お客様から感謝の返信や言葉をいただける仕事です。
また、サービスが始まって間もないので、
より良いサービスになるよう改善していくやりがいもあります。
自分に役立つ投資の知識が身につくのもポイントです。
チームで協力し合い、何でも相談しやすいので安心◎
実際に先輩社員もみんな未経験スタートでした。
あなたのこともしっかりサポートしていきます!
ポイント2「丁寧に対応してくれてありがとう」の言葉が嬉しい!
投資家様の中には、ご高齢でスマホやPCなどの操作に詳しくない方もいらっしゃいます。
その場合は特にわかりやすくお伝えしたりヒアリングをしたりすることを意識。ときには会員登録完了まで1時間ほどかかった方も。
それでも、無事に解決できたときに「分かりやすく説明し丁寧に対応してくれてありがとう」「また何かあったら担当してください」といった言葉をいただけるとすごく嬉しい気持ちになります!
ポイント3女の転職!取材リポート
昨今色々なファンド会社が生まれている中で、同社が挑戦しているのは投資・配当型クラウドファンディング。2024年に「ヤマワケ」をローンチし、CMなども通じてサービスの認知度も上昇中です。
組織もどんどん大きくなっているので、今後は福利厚生や制度なども充実させていく予定とのこと。ベンチャーらしい柔軟さとスピード感の中で、会社の成長を体感しながら自分も成長していける環境です!
募集職種 |
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク 営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > オペレーター、アポインター 営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > テレマーケティング、カスタマーサービス職(その他) 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 9:00~18:00(実働8時間) ◎残業は基本的にありません。あっても月10時間以内! ※サービスの問合せ時間が決まっているので残業になりにくい環境です。 |
勤務地 | <福岡支社> 福岡県福岡市中央区天神5-7-3 福岡天神北ビル5階 ◎転勤なし |
交通 | 福岡市地下鉄空港線「天神駅」より徒歩5分 |
給与 | 年俸制:300万円~400万円 ※経験・能力を考慮して決定します ※年俸の1/12を月々支給 ※試用期間6ヶ月。その間は契約社員となりますが条件は変わりません。 ◎昇給随時♪スキルアップや成長をしっかり評価します! |
待遇・福利厚生 | 各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) 交通費支給 服装自由 副業OK 屋内禁煙 ◎今後も福利厚生や制度を充実させていく予定です。 |
休日・休暇 | <年間休日121日> 週休2日制(土日) 祝日 有給休暇(年間10~20日) 年末年始休暇 GW 夏季休暇 慶弔休暇 産前産後・育児休暇 |
応募資格 | 《事務未経験歓迎!学歴不問》 ◆下記いずれかの経験がある方 ・カスタマーサポートの経験 ・営業や接客販売など顧客対応経験 <歓迎する経験・スキル> ・基本的なPC操作(Word、Excel) ・テレアポ/コールセンターの経験 ・スタートアップでのチーム立ち上げ経験 ・証券外務員の資格 ◎金融や投資の知識・経験は不要です! *✼┈┈みんな未経験で入社しています!┈┈✼* 現在のメンバーの前職は、元販売員や空港のGS、接客などさまざま。 事務も業界も未経験で入社した人ばかりです! |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
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