正社員
掲載予定期間:2025/2/3(月)〜2025/4/27(日)
【長崎】オープンポジション(管理部門系)~長崎から世界を支える/年休129日/英語力を生かせる~
【Ocean Network Expressのグループ会社として2023年に設立/長崎から世界を支えるグローバルKPO会社/年間休日129日/フレックスも使える◎】
■職務内容:
以下の業務から、ご経験・スキルを踏まえてアサインさせていただきます。
(1)グローバル人事
∟自社の人事関連業務および人材育成
具体的には、新卒および中途採用のプロセス構築と運営、キャリア開発プログラムの構築とチーム連携、国内外のインターンシップ企画とサポート、オンボーディングおよびオフボーディング手続きの実施と合理化、若手スタッフの教育・指導が含まれます。
∟ONEグループ全体の人事異動サポート業務
例)採用および人事異動に関する業務の実施、ビザや許可証手続きのサポート、従業員とその家族の住居手配、駐在員向けの報酬管理、日本の労働法に基づくポリシー運用、海外駐在員の労務管理を担当します。
(2)代理店制度会計
運営に必要な会計手続きや制度に基づき業務を行っていただきます。
具体的には、各拠点の収益管理、燃料費や港湾使用料などの費用管理、損益計算書や貸借対照表などの財務報告、国際的および国内の会計基準や規制に従ったコンプライアンス対応、資金や在庫管理の内部統制、そして運営コストの最適化をお任せします。
(3)代理店管理会計
経営の意思決定や業績管理を支援するための会計業務をお任せします。
具体的には、予算管理(年度計画やプロジェクトの予算策定と実績分析)、コスト分析(燃料費や港湾使用料などの詳細な分析)、業績評価(部門別やプロジェクト別の収益性と効率性の評価)、キャッシュフロー管理(資金繰りの予測と対策)、KPI設定とモニタリング(目標達成度の確認)、および意思決定支援(データ分析やシミュレーションの活用)など
■キャリアパス
ご自身の経験・希望を元に配属先を決定します。3~5年の業務を通じて海運及び物流の基礎を学びながら専門性を高めていき、2つ以上の領域に跨り専門性を備え、複数領域において専門性を発揮できるπ(パイ)型人材を目指します。
将来的にはONE本社や地域本社であるRHQ(シンガポール、ロンドン等)への出向の可能性もあり、グローバルに活躍いただけます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:7:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:長崎県長崎市尾上町1番1号 JR長崎駅ビル5階 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):280,000円~580,000円 <月給> 280,000円~580,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:あり(年1回) ■賞与:あり(年2回) ※会社の業績及び個人の実績に応じて算定 ※入社時期に応じて算定期間外となる可能性があります。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:社内規定に基づき支給 住宅手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> 現場でのOJT研修 <その他補足> ・在宅勤務制度あり ・各種社会保険(健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険) ・住宅手当有り ・特別休暇:夏期休暇4日/年末年始休暇5日/メーデー/クリスマス休暇 ・有給:入社3ヶ月経過後に15日付与(入社月により按分) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇15日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数129日 ■休日:完全週休二日制(土曜/日曜/祝日) ■特別休暇:夏期休暇4日/年末年始休暇5日(12月30日~1月3日)/メーデー(5月1日)/クリスマス休暇(12月25日) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件:下記いずれも必須 (1)人事、会計、または海運代理店の管理部門における実務経験5年以上 or 数字を扱う業務経験(財務諸表の読解、収支管理等) (2)基本的なExcel、PowerPoint、Word等のOfficeツールの使用スキル (3)コミュニケーション及びチームで仕事を進められる能力 (関係者との確認・調整に必要な協調性、傾聴力) ■歓迎要件: ・物流/海運業界の経験 ・マネジメント経験 ・スタートアップや新規事業立上げ経験 ・ビジネスレベルの英語力 <語学力> 歓迎条件:英語中級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ONE DEJIMA株式会社 |
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所在地 | 〒850-0058 長崎県長崎市尾上町1-1 |
事業内容 | ■事業内容: 1. 全世界に張り巡らされた航路網や各国セールス向けBusiness Intelligenceや市場調査・分析業務 2. 全世界にある現地法人・代理店の経理業務・ネットワーク網管理業務 3. 全世界に派遣されている邦人社員の人事関連業務 ■企業概要: ONE本社の地域拠点や各国オフィスのネットワーク管理や経理、コンテナ船事業の市場調査・情報分析、人事関連業務、サポートの専門業務を担う会社です。 |
代表者 | - |
URL | https://www.one-dejima.com/ |
設立 | 年2023年12月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 21名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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