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正社員
★週3回ノー残業デー!残業は月12h程度
☆女性管理職34.7%&育休取得率100%
★年に1回公休と合わせて最大16連休取得可能!
「ジャパネットホールディングス」の通信販売に関わるサポート業務です。
ご希望や適性に応じて下記いずれかのポジションをお任せします。
(1)WEB広告の運用サポート事務
・WEB広告の入稿業務(原稿作成・専用フォーマットに入れて各媒体に入稿する)
・Excel(VLOOKUP、ピボットテーブル)を用いた実績集計やレポート作成
・入札単価調整(広告効果の実績を見て、広告単価の幅を変更する)
(2)バイヤーアシスタント
・納品スケジュールの入力
・商品サンプルの管理
・商品の販売準備
・データの集計
(3)物流事務
・発注した商品の納期確認や入荷状況の管理、調整
・社内システムへのデータ登録
・メーカーへの問い合わせ対応
・関連部署との業務調整
(4)ECサイト運営のサポート事務
・社内システム画面を用いた売り上げ実績集計
・展開商品情報のエクセル等へのデータ入力
・販売価格の登録業務
(5)販売・放送考査
・放映スケジュールにあわせた考査の進行管理
・社内規定に基づいた放送内容・表現の確認
・各種法令に違反していないかの考査業務 など
※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
★将来的に会社の中核として活躍していただけることを期待しています。
【メリハリのある働き方ができる環境です!】
人生の大部分を占める「会社」という場所。ジャパネットでは、社員一人ひとりが心も体も健康に、いきいきと働くことのできる環境を目指し「働き方改革」を進めています!
<ワークライフバランスの充実>
*PCや仕事の持ち帰りNG
*週に3日のノー残業デー
*年1回、最大16連休取得可能
*ランチ補助制度(びずめし)で毎月5食分ランチ無料
*単純作業はRPA(ロボットによる業務自動化)にお任せ
【大手グループながら、自由度・スピード感のある社風が魅力!】
「大手企業だと、自分の意見が反映されなさそう」
「一つのことを変えるのに、かなりの工程があって時間が掛かりそう」
そんな印象をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
当社は全国に各グループ企業を有する、グループ計4,000名超えの大手基盤でありながら、
常に変化を恐れずスピード感を持って新しいことに取り組んでいく環境!
新しいシステムや、より効率的な方法は前向きに取り入れており
業務マニュアルの作成や更新、より便利なツール導入の検討など
「もっとこうしたら良くなる」といった現場からの意見も大歓迎です。
【教育制度について】
▼入社研修(入社当日)
まずはジャパネットグループの会社情報や社内ルールなどを知っていただくための研修を行います。
▼配属・OJT研修(3ヶ月)
入社研修後は、先輩社員から実際の業務内容を学びます。先輩社員と一緒に業務を進め、きめ細やかなフィードバックを受けながらしっかりと実績を積んでいきましょう!
【女性管理職について】
★管理職の約3割が女性!家庭とキャリアの両立も◎★
民間の信用調査会社・帝国データバンクが2023年7月に行った調査によると、女性管理職の割合は平均【9.8%】。一方、当社の女性管理職の割合は【34.7%】(2024年1月時点)と、全国平均を大きく上回っています!
育児休暇の取得率100%で、復帰後の育児短時間勤務制度あり。出産・育児などのライフイベントを経ても長く働くことができる環境です。
【年齢構成】
社員の平均年齢は37歳です。
【男女比】
男女比はほぼ半々で、男性49%、女性51%となっています。
ポイント1≪週3日ノー残業デー・最大16連休OK・転勤なし≫ 女性が働きやすい&活躍できる環境が整っています
通販事業をはじめ、スポーツ・地域創生、
テレビ局、旅行など幅広い事業を展開しているジャパネットグループ。
そんな多岐にわたる当社の事業をサポ―トする
事務業務を行っていただける方を募集します!
*当社ならではの魅力*
◎週3日ノー残業デー!
◎年1回最大16連休のリフレッシュ休暇取得可能
◎育児休暇取得率100%
◎健康経営優良法人(ホワイト500)に6年連続認定
など、働きやすさはバツグン。
実際に、年代や経歴を問わず多くの女性社員が活躍しており、
ライフイベントとキャリア形成を両立させながら
安心して長く働くことが可能です。
ポイント2事務職として長期的なキャリアが築ける会社です。
ジャパネットグループは4つのキャリアルートから働き方が選択でき「事務職」としてずっと働き続けられることが魅力的でした。また、いい意味で毎日ルーチンでまわす「定型業務」だけではなく、考える仕事も多いなと感じています。ジャパネットでは、事務作業は”ロボット(RPA)”が担当します。そのため事務職でも考えたり創意工夫が必要だったりする事務作業が多く、ある程度裁量をもって働ける環境だと感じました。
ポイント3会社の姿勢から、残業が少ない環境が作られています。
当社はノー残業デーが週3日あります。他の日でも20時半にはオフィスが施錠されるうえ、PCの持ち帰りは基本的に禁止。そのため遅くまでの残業や時間外労働が制限されています。これは、効率アップのために業務自動化や生産性向上のために工夫するという会社の姿勢があるから成り立つこと。勤務中はスピード感をもって業務に取り組まなければなりませんが、オンとオフの切り替えができ、プライベートも大事にできるのが魅力ですね。
ポイント4女の転職!取材リポート
今回の取材では、実際に働く女性社員の方々にお話を伺うことができました。取材を通して感じたのは、みなさん生き生きと充実して働いている様子。充実した福利厚生や働き方が整っているからこそ、仕事にも全力で向き合えているのだと思いました。ノー残業デーやリフレッシュ休暇、短時間勤務制度など、プライベートを充実させられる環境も整っているため、ゆくゆくは家庭と両立しながら働きたい方にもぜひオススメしたい企業です!
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員 ※※試用期間3ヶ月あり。期間中、給与・待遇等に差異はありません。 |
勤務時間 | ◆9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間) ◆育児短時間勤務(実働6時間/休憩1時間) 9:00~16:00、9:30~16:30、10:00~17:00 ※ライフスタイルに合わせて選択できます。 ★週3回(月・水・金)はノー残業デーを導入しています。 【残業について】 残業月平均20h以下と少なめ。週3日はノー残業デーを導入しており、協力して業務を終わらせられるようメリハリをつけて働いています。 |
勤務地 | ★転居を伴う転勤なし!関東で積極採用中! 東京・福岡・長崎を中心としたエリア採用となり、グループ各社の配属先にて勤務となります。 希望を考慮して決定します。 [関東エリア] ・麻布オフィス 東京都港区三田 ・新川オフィス 東京都中央区新川 ・東陽町オフィス 東京都江東区南砂 ・市川オフィス 千葉県市川市塩浜 ・流山オフィス 千葉県流山市南 [福岡エリア] ・天神オフィス 福岡県福岡市中央区天神 ・博多オフィス 福岡県福岡市博多区下川端町 [長崎エリア] ・長崎スタジアムシティ 長崎県長崎市万才町 ・日宇オフィス 長崎県佐世保市日宇町 ※(変更の範囲)当社の定める範囲 ※屋内禁煙 |
交通 | 交通費は上限3万円まで支給(社内規定あり) 最寄り駅などについては、選考の際にお問い合わせください。 |
給与 | 【賞与年2回(昨年の賞与実績3.7ヶ月分)&手当充実】 ◆月給23万2,800円~30万6,200円 ★各種手当が充実★ ・残業代全額支給 ・通勤手当(月3万円まで) ・家族手当(家族を扶養に入れる場合→配偶者:5,000円/子ども1人当り:10,000円/要介護の方:15,000円) ・役職手当 ・地域手当(月2万円※東京のみ) ・特別資格手当 など ※経歴・年齢を考慮の上、当社規定により決定します。 ※残業代別途全額支給 ※雇用元は株式会社ジャパネットホールディングスとなります。 【給与例】 年収390万円~(地域・残業手当含む) ◆27歳一般社員(地域・残業手当含む):年収450万円 ◆35歳一般社員(地域・残業手当含む):年収500万円 |
待遇・福利厚生 | ■各種社会保険完備 ■定期健康診断(全額会社負担/がん検診などオプションも無料) ■昇給年1回 ■賞与年2回 ★昨年の賞与実績3.7ヶ月分 ■確定拠出年金制度 ■資格取得支援制度 <働きやすい環境を整備> ■毎月5食分の食事が無料 ■ハピめし(誕生月にお土産やディナー等が無料) ■慶事お祝いカタログ ■社員食堂あり※拠点による ■休憩室完備(マッサージチェアや仮眠スペースなど)※拠点による ■商品購入時の社員割引 ■従業員優待制度(最寄の提携飲食店などを割引で利用可) ■スポーツ観戦チケット(希望者抽選でプレゼント) ■私服勤務OK ■個人専用の備品支給(キーボード、マウス、ヘッドセットなど) ■自社理解ポイント(ジャパネットの各サービスで利用可能/1000ポイントを毎月支給) ■社内イベント(お菓子会や望年会[忘年会]など) ■定期健康診断(がん検診や婦人科健診などオプション検診受診可能 ■社内研修 ■社内研修旅行(入社2年目以降 ※2年に1回) ■社内図書コーナー など 【育児と両立OK】 《☆ジャパネットの子育て支援☆》 ■産前産後・育児休業(妊娠中・産後1年未満を対象とした休業) ■時間外勤務制限(原則定時退社で時間外勤務を免除。お子さんが中学校に入学するまで) ■時差出勤(お子さんの送り迎えにあわせて出勤時間を30分~1時間早めることが可能) |
休日・休暇 | ☆年間休日120日以上☆ ◆完全週休二日制(土日) ◆祝日 ※休日出勤の可能性あり(振替休日を取得) ◆夏季休暇 ◆年末年始休暇 ◆スーパーリフレッシュ休暇(最大16連休) ◆有給休暇 ◆産前産後・育児休暇 ◆育児短時間勤務 など 【産休育休活用例】 一般的に『育休・産休=ブランク』と捉えられがちですが、当社では『子育て=社員のさらなる成長』だと考えています。 産育休制度はもちろん、短時間勤務や時差出勤制度も整っており、育児休暇の取得率はなんと100%!男性社員も積極的に取得しています☆ |
応募資格 | \20~30代中心・女性社員活躍中/ ◆事務・人事・総務・法務・広報のいずれかの分野において、3年以上の実務経験 ◆学歴不問 ~このような方におすすめです~ ・変化を楽しみながら働きたい方 ・ルーチンワークより幅広い業務に関わりたい方 ・事務職としてマルチスキルを磨きたい方 ・ライフイベントを経ても長く働きたい方 【あると望ましい経験・能力】 お客様との電話対応経験や接客経験など、顧客折衝の経験をお持ちの方はよりご活躍いただけます。 【過去に採用した転職者例】 ホテルの事務職、広告代理店の事務、法律事務所の秘書、学校事務、接客業、ADなど |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | ジャパネットグループ【合同募集】 |
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所在地 | - |
事業内容 | ◆商品のバイイング ◆ショッピング媒体(テレビ・ラジオ・紙・ECサイト)のコンテンツ制作 ◆商材マーケティング |
代表者 | 代表取締役社長兼CEO 髙田 旭人 |
URL | https://corporate.japanet.co.jp/recruit/ |
設立 | 2007年6月27日(ジャパネットホールディングス)・2010年9月16日(ジャパネットコミュニケーションズ) |
資本金 | 10億1,000万円※グループ合計 |
売上 | 2,621億円(2023年12月)※グループ連結 |
従業員数 | 3,665名(2021年1月時点)※グループ合計 |
平均年齢 | 37歳 |
主要取引先 | - |
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