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【株式会社郵船アカウンティング】【東京】経理 ※専門性を高められる/リモート可/日本郵船グループ/平均残業20h/実働7h【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社郵船アカウンティング 求人更新日:2025年4月11日 求人ID:37900435
求人の特徴
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし・勤務地限定

仕事内容

掲載予定期間:2025/4/10(木)〜2025/7/9(水)


【東京】経理 ※専門性を高められる/リモート可/日本郵船グループ/平均残業20h/実働7h


~日本郵船グループ/経理の専門性を高められる/9時~17時の実働7h/平均残業20時間程度/月8日リモート可能~

■業務概要
日本郵船グループを支える経理専門のシェアードサービス会社で、経理業務を幅広くご担当頂きます。配属部門は「グループ会計部」となります。

■業務詳細
経験や志向性を考慮して業務を配分しますので、全ての経験がなくてもご安心ください。
※グループ会計部では伝票の処理や送金関係の対応は4~5名の派遣社員が対応しております。
・月次、四半期、年次決算
・連結決算(日本郵船株式会社への報告)
・計算書類作成
・会計システム運用
・会計監査対応、税務調査対応
・税務申告資料作成補佐 等

■働き方について
・残業時間
繁閑の差はありますが、繁忙期でも残業時間は30~40hとなり平均残業時間は20h程となります。所定労働時間が7hのため、ワークライフバランスを保ちながら就業可能です。
・リモートワーク
月に8日間のリモートワークとなります。月次決算の時期は出社がメインとなりますが、それ以外の日程で8日間のリモートワークが可能です。取得日程についても基本的には調整が可能となります。

■キャリアパスについて
4~5年ごとに他部門への異動や日本郵船への出向の可能性があります。同部署内でも担当会社や業務内容の変更により様々な経験を積むことが可能です。

■グループ会計部の特徴
日本郵船グループの中小規模の会社の経理業務を受け持っています。1人が2~3社を担当し、日次業務~決算締めまで(税務申告補助を含む)の経験を積むことができます。構成員は26名、男女比は4(男):6(女)で、20代~30代が中心となっています。

■求人の魅力
・決算、税務、監査対応など、将来的に幅広い業務を経験することで、会計・税務知識を深めながら活躍することができます。
・チームを組んで業務を行っているため、チームで支え合いながら経験を積んでいくことができます。
・税務・会計資格の有資格者も在籍しており、OJT、社内・社外の研修受講など成長する機会が多くあります。(日本郵船の研修受講可能)

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無
なし

<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:00
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都千代田区神田錦町1-19-1 神田橋パークビル
勤務地最寄駅:地下鉄各線/大手町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
交通 <転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
470万円~700万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~380,000円

<月給>
250,000円~380,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※前職・経験を考慮します。
■賞与:年2回

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:上限5万円/月
社会保険:社会保険完備
退職金制度:定年後再雇用制度あり

<定年>
60歳

<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
■OJTあり
■社内で勉強会を実施、また外部研修機関とも提携しているため、研修の機会あり
■日本郵船の研修あり

<その他補足>
■在宅勤務手当
■資格手当:簿記1級、税理士試験科目、FASS等
■財形貯蓄、社員持株会、社員奨励賞
■産休育休(取得実績あり)
■資格取得補助制度
■産前産後休暇・育児休暇に加えて育児短時間も取れます。
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

有給休暇、夏期休暇(7日)、年末年始休暇、ヘルス休暇、特別休暇(結婚・出産・忌引等)、産前産後休暇、育児休暇(取得実績あり)

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須要件
・年次決算に関わるご経験をお持ちの方
・簿記2級またはそれに準ずる資格

■歓迎要件
・税務申告までの一連業務の経験
・税理士試験科目合格者
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社郵船アカウンティング
所在地 〒101-0054
東京都千代田区神田錦町1-19-1
神田橋パークビル
事業内容 ■沿革:
1983年に日本郵船株式会社及びグループ会社の会計業務代行会社としてNYKの全額出資で設立されました。
設立当初はNYKが海外で起用する代理店の勘定処理や債券債務管理を主たる業務としていましたが、その後NYK子会社である船舶保有会社の会計業務が加わりました。
また、グループ内の間接業務シェアードサービス推進がグループ方針として示され、当社が経理分野での集約会社となり2001年よりNYKグループ会社の会計事務代行を進めるなど業務範囲を広げてきました。

■業務内容:
日本郵船グループ会社(海運業および非海運業)の経理業務受託、船舶保有子会社の経理業務受託

■当社の特徴:
グループ事業が外航海運の他に多岐に亘っていますので、様々な業種の経理業務を行うことが可能です。社員の能力向上を後押しする為、研修や社外講習への参加など社員教育に力を入れています。
代表者 -
URL http://www.yusenacct.co.jp
設立 年1983年7月
資本金 99百万円
売上 -
従業員数 92名
平均年齢 43歳
主要取引先 -
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