正社員
掲載予定期間:2025/2/3(月)〜2025/4/27(日)
【人事企画】人事制度・人材開発・組織開発◆経営に近い立場で組織課題の解決に貢献◎◆残業月平均20時間
~働く人と組織の課題解決をサポートする2つのプロダクトを提供/フレックス~
人事領域における人事制度・人材開発・組織開発を担当していただきます。ご入社から半年は既存の制度の運用・管理をご担当いただき、半年以降は企画業務全般をお任せすることを想定しています。
【概要】
当社は「働く人のライフスタイルを豊かにする」をミッションに掲げ、望まない離職を生まない組織づくりを支援する、リテンションマネジメントカンパニーです。医師が患者を診察するように企業や組織の「診断・処方・投薬」を担う事業を展開し、それらを連続して提供するビジネスモデルを構築しています。今後は自社開発領域を拡張し、より多面的な支援を推進するとともに、働く人や組織を支援するサービスを自社以外において増やす試みにも注力していきます。
【募集背景】
人事企画担当が1名おり、人事制度・人材開発・組織開発領域における企画設計と運用を担当しています。経営戦略推進に伴う人事領域強化のための募集となります。
【具体的な業務内容】
直近半年においては、運用業務をメインに下記の業務をお任せします。
人事制度の運用:改定された人事制度を効果的に運用するための管理
・評価スケジュールに基づいた関係者連絡
・評価者会議取りまとめ
・評価結果集計
人材開発施策の運用:既存の人材開発プログラムの運用
・新卒社員向け導入研修
・中途新入社員向けの導入研修
・マネジメント層向け施策
組織開発施策の運用:既存の組織開発プログラムの運用
・パーソナリティ診断を用いた相互理解施策の運用
・タレントマネジメントシステムの運用管理
【将来的に従事する可能性のある業務】
1、人事制度の改定
2、人材開発施策の企画・立案
3、組織開発施策の企画・立案
【チームについて】
所属は人材・組織開発室チームです。
現在は、マネジャー1名、人事企画1名、採用担当3名です。
【業務で使用する主なツール】
・Salesforce:主に案件管理として使用します
・Gmail:外部との連絡を行う際に使用します
・Slack:社内のコミュニケーションツールとして使用します
※SalesforceはSalesforce.com,Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※試用期間中の給与・待遇は変わりません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~16:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~18:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都豊島区西池袋2-41-8 IOBビル6F 勤務地最寄駅:各線/池袋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 396万円~552万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):3,424,860円~4,774,044円 固定残業手当/月:44,595円~62,163円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 330,000円~460,000円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※ご経験やスキルに応じて年収は決定します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費実費支給(上限月3万円まで) 社会保険:社会保険完備 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■資格取得支援補助制度 <その他補足> ■PC支給(Mac/エンジニア職は機種・スペック指定可) ■リモートワーク制度 ■副業可(一定要件有り) ■定期健康診断 ■インフルエンザ予防接種 ■ベビーシッター補助 ■部活動制度 ■オフィスグリコ ■ミネラルウォーターサーバー ※勤務条件・福利厚生は、雇用形態により適用範囲や適用条件が異なる場合がありますので、選考時にご確認下さい |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ・自社規定有給休暇制度(夏季休暇/子の看護休/介護休暇/慶弔休暇) ・年末年始休暇(12/30~1/3) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 以下いずれかの経験2年以上 ・企画業務の経験(人事領域問わず) ・プロジェクトマネジメントの経験 ・問題発見と課題解決を自ら行った経験 ■歓迎条件: ・人材開発・組織開発・人事制度など人事領域の経験 ・研修講師経験 ・会議体などのファシリテーションの経験 ・ロジカルシンキングなどの基本的思考法について体系的に学んだことがある方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社OKAN |
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所在地 | 〒171-0021 東京都豊島区西池袋2-41-8 IOBビル6F |
事業内容 | ~メディアでも話題の「オフィスおかん」の運営企業/働きつづけられる”社会をつくるスタートアップ~ ■企業概要 株式会社OKANは「働く人のライフスタイルを豊かにする」をミッションに掲げ、望まない離職を生まない組織づくりを支援する、リテンションマネジメントカンパニーです。医師が患者を診察するように企業や組織の「診断・処方・投薬」を担う事業を展開し、それらを連続して提供するビジネスモデルを構築しています。今後は自社開発領域を拡張し、より多面的な支援を推進するとともに、働く人や組織を支援するサービスを自社以外において増やす試みにも注力していきます。 |
代表者 | - |
URL | http://company.okan.jp/ |
設立 | 年2012年12月 |
資本金 | 442百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 141名 |
平均年齢 | 34.2歳 |
主要取引先 | - |
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