正社員
掲載予定期間:2025/2/3(月)〜2025/4/27(日)
【経営戦略/事業推進統括候補】経営層に近い視点で意思決定を支援◆働く人と組織の課題解決に貢献する事業
経営戦略と事業開発の両面から会社の成長をリードするポジションです。データ分析をもとに中長期的な経営計画を策定し、新規事業の創出や推進を通じて、未来を切り拓く戦略的役割を担っていただきます。経営層に近い視点で意思決定を支援し、ビジネスの可能性を最大化するプロフェッショナルを募集しています。
【職務内容】
1、中期経営計画の策定および管理
・経営目標と計画策定:経営層との連携を通じて、会社全体の目標を踏まえた3~5年スパンの中計を設計。各部門との協力をもとに、目標設定を実施。
・進捗管理と計画修正:中計の進行状況を定期的にモニタリングし、外部環境や内部状況の変化を踏まえた計画の修正提案を実施
・財務シナリオ分析:複数の財務シナリオを作成し、それに基づく戦略を検討。事業の可能性を最大化するための最適な選択肢の提供
・経営層とのディスカッション:分析結果や計画提案を経営層にプレゼンテーションし、意思決定プロセスの支援
2、予算統制
・予算策定および調整:各部門と連携し、年間予算を作成。事業目標や現状を踏まえた実現可能な計画の立案
・進捗モニタリング:月次・四半期ごとに予算実績をモニタリングし、目標達成状況をチェック。進捗状況の差異を特定し、その原因の分析
・改善提案:予実差異に基づき、組織全体のコスト削減策や収益向上のための戦略的改善の提案
・フォーキャスティング:定期的な財務予測を行い、将来的なキャッシュフローや事業成果の見通しの経営層へ報告
3、新規事業開発
・市場・顧客ニーズ調査:国内外の市場や業界トレンド、顧客ニーズを調査し、成長領域の設定
・アイデア創出と検証:市場調査を基にした新規事業アイデアの創出。PoCを通じて、アイデアの実現可能性の検証
・事業計画策定:収益モデル、マーケティング戦略、リスク評価を含む包括的な事業計画を作成
・事業推進と拡大:ローンチ後の新規事業を適切に推進し、KPIに基づく成果を測定
【将来的に従事する可能性のある業務】
これまでのご経験における得意領域を踏まえた上で、経営企画のプロフェッショナルとして多岐にわたる業務に取り組んでいただきます。
中長期的には、経営企画室を統括する立場として、経営の参謀役を担い、会社全体の成長をリードしていただくことを期待しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 事業企画、事業統括 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※試用期間中の給与・待遇は変わりません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~16:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~18:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都豊島区西池袋2-41-8 IOBビル6F 勤務地最寄駅:各線/池袋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 756万円~1,000万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):6,538,368円~8,655,564円 固定残業手当/月:85,136円~112,703円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 630,000円~834,000円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※ご経験やスキルに応じて年収は決定します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費実費支給(上限月3万円まで) 社会保険:社会保険完備 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■資格取得支援補助制度 <その他補足> ■PC支給(Mac/エンジニア職は機種・スペック指定可) ■リモートワーク制度 ■副業可(一定要件有り) ■定期健康診断 ■インフルエンザ予防接種 ■ベビーシッター補助 ■部活動制度 ■オフィスグリコ ■ミネラルウォーターサーバー ※勤務条件・福利厚生は、雇用形態により適用範囲や適用条件が異なる場合がありますので、選考時にご確認下さい |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ・自社規定有給休暇制度(夏季休暇/子の看護休/介護休暇/慶弔休暇) ・年末年始休暇(12/30~1/3) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 以下1、2いずれかの経験3年以上 1、中期経営計画(中計)の策定および予算策定・管理 ・経営目標に基づいた中期経営計画の策定とその進捗管理 ・年間予算の作成、予実管理、および進捗状況の分析と改善提案 2、新規事業開発の経験 ・市場や顧客ニーズの調査から事業アイデアの創出、実現可能性の検証(PoC) ・事業計画の策定、ローンチ、KPIに基づく成果評価、およびスケールアップの実行 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社OKAN |
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所在地 | 〒171-0021 東京都豊島区西池袋2-41-8 IOBビル6F |
事業内容 | ~メディアでも話題の「オフィスおかん」の運営企業/働きつづけられる”社会をつくるスタートアップ~ ■企業概要 株式会社OKANは「働く人のライフスタイルを豊かにする」をミッションに掲げ、望まない離職を生まない組織づくりを支援する、リテンションマネジメントカンパニーです。医師が患者を診察するように企業や組織の「診断・処方・投薬」を担う事業を展開し、それらを連続して提供するビジネスモデルを構築しています。今後は自社開発領域を拡張し、より多面的な支援を推進するとともに、働く人や組織を支援するサービスを自社以外において増やす試みにも注力していきます。 |
代表者 | - |
URL | http://company.okan.jp/ |
設立 | 年2012年12月 |
資本金 | 442百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 141名 |
平均年齢 | 34.2歳 |
主要取引先 | - |
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