NEW 正社員
★提案する製品やソリューションは自由に選定可能(クライアントのニーズに貢献できる)
★最新のネットワーク機器やシステムに触れられる
★構築は協力会社が担当するため、提案・設計に注力可能
オフィス空間のネットワークソリューションのプロフェッショナルとして、提案から構築、アフターフォローまでを担当し、お客様のDX推進における課題解決に携わっていただきます。
≪具体的には…≫
■営業から案件の引き継ぎ
┗空間デザイン案件でご発注いただいたお客様のネットワークに関するお悩みに関して営業から共有を受けます。
■お客様からネットワークにおける課題のヒアリング
┗「インターネット回線が遅い」「Web会議がフリーズする」などの課題を伺います。
※音響機器やビデオ会議システム、AV機器などの悩みもヒアリングします。
■現地調査・提案
┗お客様先に訪問し、原因を特定。最適なシステム・機器などを提案します。
■要件定義と施工管理(協力会社と連携)
┗簡単な設計図を作成し、パートナー会社へ施工依頼を行います。
■導入後の効果測定とアフターフォロー
★月間平均10件程度の案件を担当
★営業からの引継ぎから施工依頼まで平均1~2ヶ月間程度
※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【ユニークな福利厚生で、社員の働きやすさを促進!】
■ボヤージュ:年に一度、有休を活用し5日連続休暇を取ることを推奨。
■カラダココロnavi:社内外の相談窓口を完備。ハラスメントやメンタルヘルスなど、専門医への匿名相談が可能。
■ココエル:毎月のショート&半年毎のディープサーベイで、社員の健康状態とエンゲージメントを可視化。
■副業制度:スキル向上と人脈拡大を目的とした副業を推奨。
■オープンオフィス制度:他拠点での勤務が可能。拠点を越えた知識・経験の共有を促進。※リーダー職以上が対象
※Great Place To Work® Institute Japanが行う「働きがいのある会社」ランキング中規模部門(従業員100-999人)で5回ベストカンパニーに選出されました!
【充実の研修・制度で、成長をサポート!】
■1on1ミーティング:月1回、上長との対話でキャリア形成を促進。
■マルシェ:メンバー同士の交流を深めることを目的に、オフィスのオープンスペースを活用し、幅広いイベントを開催。ビアマルシェやお野菜マルシェ、コーヒーマルシェなどの開催実績あり。
■ハマイチ研修:座学と浜名湖一周で行うチームビルディング研修。
■資格取得支援:17種の資格に対し、受験費用や資格手当を支給。
■ランチアカデミー:週1回のオンライン勉強会でスキルアップを支援。
■朝活:7:30までの出勤で朝食手当支給。
■パーレイ:メンバーからの改善提案制度。制度化実績あり。
■Knotコンテスト:年1回のアイデアコンテスト。優秀案は社員総会で表彰。
■ヴィスライブラリ:ビジネス書やデザイン誌を自由に閲覧できる社内図書館をご用意。
【身につくスキル・キャリアパス】
■ベンダーフリーな提案が可能であるため、さまざまな技術や製品に触れられる
■提案・設計と上流から案件に参画できる
【入社後の成長サポート】
■入社後は、先輩社員のOJTを通じて仕事を覚えていきます。まずは先輩と一緒に打ち合わせに参加し、提案のコツや進め方を学びましょう。半年から1年をかけて、1人で案件を担当できるようにサポートします。
ポイント1【設計への挑戦&ベンダーフリーな提案可能】 “はたらく”を支える会社で、成長しながら長期的に活躍しませんか?
【ミッションは、「はたらく人々を幸せに」】
8,000件以上のオフィス空間デザインを手掛けてきた私たち。Web会議やリモートワークにより働き方が多様化したことにより、2022年、新たな挑戦として「データソリューションセクション」を立ち上げました。空間デザインのみならず、長期的な視野に立った働き方改革の実現を後押しすることを目指しています。
【設計にチャレンジできる】
構築は外部パートナーが行うため、設計にチャレンジできます。加えて、お客様に最適なネットワーク機器をご提案することも可能。製品選定は自由です。最新のネットワーク機器やシステムを通して、クライアントの業務改善に貢献できます。また、入社後半年~1年間は先輩の打ち合わせに同席しながら、提案方法のコツを学ぶことが可能です。
【「働きがいのある会社」として5回認定・ランキング選出実績あり(※)】
■産休育休取得率・復帰率100%
■時差出勤制度
┗始業時間を8:00~10:00の間で調整できる
■1時間単位で取得できる時間有給制度
■特別休暇
┗年次有給休暇とは別で結婚、誕生日、資格取得のためなど10項目以上の休暇をご用意
■ベビーシッターサービス
■専門スタッフによるパパ・ママサポート窓口
ポイント2コミュニケーションが活発!一人じゃないから成長できる。
入社当初は、社員同士の交流の時間が多いことに驚きました。前職では作業と現場をただ繰り返す日々だったため、最初は少し戸惑いましたが、こうした時間があるおかげで他部署のメンバーとも自然に会話が生まれ、会社全体が一つになれていると感じています。特に印象に残っているのは、社内イベント「マルシェ」。ビアマルシェやお野菜マルシェ、コーヒーマルシェなどがあり、普段あまり話す機会のないメンバーとも気軽に話すことができました。また、チームシャッフルが多く、若手社員がさまざまな先輩から学べる環境も大きな魅力。学ぶことにどん欲な社員が多いため、仲間とともに切磋琢磨しながら働けています。温かく前向きなカルチャーこそが、ヴィスの最大の魅力です。
ポイント3自分らしく、安心して働けるサポート体制が魅力。
入社してまず驚いたのは、スキルアップに向けた手厚いサポート体制。ランチ時間に行う週1回のオンライン勉強会「ランチアカデミー」や17種の資格に適用される「資格取得支援」など幅広い制度があり、前向きにスキルアップに向けて取り組めています。また、チーム全体で助け合う文化が根付いているのも大きな魅力です。誰に質問しても嫌な顔をされることはなく、「一緒に解決しよう」と前向きにサポートしてくれる姿勢に日々支えられていますね。さらに、テレワークや時差出勤といった柔軟な働き方もできるため、仕事とプライベートを両立しながら、心理的安全性の高い状態で自分らしく働けています。
ポイント4取材担当者より
「環境が人を変える。人が会社を変える。」という理念を掲げ、オフィス空間の企画・施工を通じて「はたらく人々を幸せに。」を実現してきたヴィス。これまでに手がけた案件は8000件以上にのぼり、働き方改革の波に乗り、オフィス環境改善のニーズが高まる中で注目度が増している。取材を通じて感じたのは、同社がクライアントだけでなく社員にもその理念を徹底している点だ。オシャレなオフィス空間はもちろん、バースデイ休暇や計画年休制度『VOYAGE』、妊娠中特別休暇、サンクスカードなど、社員のための独自制度が充実しておりこれらが温かい職場文化を育んでいると感じた。5年連続で『働きがいのある会社』ベストカンパニーに選出されているのも納得だ。社員が幸せに働ける環境を整え、末永く活躍できる場を提供する同社。これからもその理念を体現し続けるだろう。
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ネットワーク設計・構築(LAN・Web系) > ネットワーク設計・構築(LAN・Web系) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間) 【残業について】 残業は月平均30時間程度です。 【目安残業時間】 30時間以内 |
勤務地 | ★「汐留駅」より徒歩1分!2023年9月に移転した綺麗なオフィスで働く★ 【東京本社】 東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング17F ※(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | 都営大江戸線・ゆりかもめ「汐留駅」より徒歩1分 東京メトロ銀座線・都営浅草線「新橋駅」(A2出口)より徒歩6分 |
給与 | 月給25万円~70万円 ※経験・年齢・能力などを考慮のうえ、決定いたします。 ※月給には固定残業手当(10時間/1万6800円~5万800円)を含みます(超過分は別途支給)。 |
待遇・福利厚生 | ■昇給年1回 ■賞与最大年4回(業績・成績により3ヶ月に1回) ■社保完備 ■交通費(月3.5万円まで) ■時間外手当(超過分) ■皆勤手当 ■出張手当 ■朝活手当(7時半までの出勤で支給。自己啓発や勉強会の実施) ■家族手当 ■社外研修 ■資格手当(インテリアコーディネーター、ファシリティマネジャーなど) ■資格取得支援(取得祝金) ■受動喫煙対策あり ■保養所あり(全国のリゾート施設利用可能) ■ベストオフィス大賞(社内投票でNO.1案件を決定、表彰) ■PM・MVP(半期達成率NO.1のPMを表彰) ■チーム福利厚生(チームごとに勉強会・社外活動費を支給) ■社内部活動(ゴルフ部・フットサル部など) ■ノー残業デー ■従業員持株会 ■バースデイフラワー制度 ★「はたらく人々を幸せに」というパーパスを大切にしており、バースデイ休暇や計画年休の導入、時短勤務などを通して働く社員のワークライフバランスも支えています。 |
休日・休暇 | <年間休日120日> ■完全週休2日制(土・日)※土日祝出勤された場合は平日に代休を取得 ■祝日 ■夏季休暇 ■年末年始休暇 ■慶弔休暇 ■有給休暇 ■バースデイ休暇 ※入社1年後より取得可 ■VOYAGE ※入社1年後より取得可 └年1回、5日間連続して休暇が取れる計画年休制度 ■結婚休暇 ■妊娠中特別休暇 ■出産立ち会い休暇 ■産前・産後休暇(取得・復職実績あり) ■育児休暇(取得・復職実績あり) |
募集背景
オフィス空間デザインで8,000件の実績を誇る私たち。近年、企業様から「Web会議環境を整えたい」というご要望が増え、2022年に「データソリューションセクション」を新設しました。現在少人数のチームですが、さらに事業を拡大するため、新たな仲間を募集することになりました。
応募資格 | ■学歴不問 ■ネットワークに係る業務経験5年以上 ┗設計・構築から運用・監視までフェーズは問いません。 【入社日はウェルカムパーティーを実施】 中途入社の方の入社初日に実施。ランチの時間に、各拠点のメンバーをオンラインでつなぎ歓迎会を行います。自己紹介や質問交換を通して早く会社に馴染んでいただくことを目的としています。 【一緒に働くメンバー★2名のメンバーが活躍中です!】 ■40代・男性 複数企業での部署立ち上げ経験を持つベテラン。豊富なネットワーク知識とマネジメント経験を持ち、部署立ち上げ時から中心メンバーとして活躍。 ■20代・男性 当社のカルチャーに共感して中途社員として入社。システム設計のサポートを担当している。 【歓迎する経験・スキル】 ■ネットワークにおける構築経験をお持ちの方 ■音響機器・AV機器における知見をお持ちの方 ■顧客折衝の経験をお持ちの方 【この仕事に向いている人】 ■スキルアップしたい方 ■裁量を持って自由に提案したい方 ★ベンダーフリーであるため、お客様の悩みに合わせて、最適なものを自由に提案できます。 【この仕事に向いていない人】 ■チームワークが苦手な方 ■働き方に柔軟性を求めない方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社ヴィス【東証スタンダード上場】 |
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所在地 | 【採用連絡先】 東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング17F |
事業内容 | ■商空間・オフィス空間のプランニング・設計・ディスプレイ ■グラフィックデザイン・クリエイティブDTP・セールスプロモーション ■Webソリューションプロデュース ■CIコンサルティング・VIコンサルティング ■リーシングコンサルティング |
代表者 | 代表取締役社長 金谷 智浩 |
URL | https://vis-produce.com/ |
設立 | 1998年 |
資本金 | 5億2500万円(2023年12月末時点) |
売上 | - |
従業員数 | 246名(2023年12月末時点) |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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