正社員
掲載予定期間:2025/2/6(木)〜2025/4/30(水)
M&A推進◆東証グロース上場◆売上1000億を掲げ第三創業期に突入◆重要な成長戦略にM&Aを位置づけ
~「第三創業期」さらなる事業拡大のための主軸メンバーを募集~
■業務概要:
・M&A推進(ターゲット選定、アプローチ、クロージング、PMI等)
・中長期事業計画/予算の策定、事業戦略の立案
・予実管理、事業全体のKPIの分析
・経営上の課題抽出と対応策に関する各種提言
・特命案件対応
・競合等の市場調査
■募集背景:
現在、当社では重要な成長戦略としてM&Aを位置づけており、さらなる加速を目指しています。そのため、財務や企業分析に関する一定の知識と経験を持つ人材をお迎えし、M&Aに係る全体戦略立案から投資検討、DD、条件交渉、エグゼキューション、PMIまで一貫して携わっていただける体制を強化したいと考えています。新たに加わる方には、経営戦略レベルから議論を行い、主軸となるメンバーとしてM&Aや経営戦略を推進していただくことを期待しています。
■魅力ポイント:
外資系投資銀行出身のファイナンス・M&A責任者のもと、M&Aの戦略立案から実行に至るまで、全プロセスに携わることができます。単なる補助業務ではなく、外部コンサルタントや専門家を上手く活用しながら日々多数の案件に深く関与するため、しっかりとした、専門知識や分析スキルを身に着けることができます。上場会社の経営戦略やファイナンス全般にかかわることで、幅広い経験を積み、大きな成長とキャリアアップを期待できます。また、代表や取締役に直接説明を行うなど、経営陣と近い立場で仕事ができる機会が豊富です。投資検討においては、各事業部の本部長クラスとの連携が求められるため、スキルや経験を磨ける環境が整っています。
■チーム構成:
シニアディレクター(ファイナンス・M&A責任者)1名
ディレクター1名
コンサルタント1名
■当社について:
売上1000億を目指すコンサルティングファームです。2022年7月には新規上場を果たし、売上規模は100億円を達成。これにより、コンサル業界においてTop10の地位を確立し、コンサルティング事業と自社事業の両輪による好循環を生み出しています。2024年からは「第三創業期」に突入し、売上1000億円を掲げ、日系コンサルファームの中で3番目に1000億円到達する企業を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 休憩時間:60分(13:00~14:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区赤坂2-9-11 勤務地最寄駅:銀座・南北線/溜池山王駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 職位によっては管理監督者の為、固定残業なし。 <賃金内訳> 月額(基本給):317,000円~714,300円 固定残業手当/月:111,600円~120,800円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 428,600円~835,100円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※月給は年収を14分割した金額です。 ※職位によっては管理監督者扱いの為、固定残業代がない場合もあり。 ・賞与:年2回(各月給1ヶ月分) ・昇給:年2回(年2回の人事評価により昇給の可能性あり) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限5万円 社会保険:社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合) <副業> 可 <教育制度・資格補助補足> ・知灯り:社員向け無料教育(年間約30講座開催、過去分はビデオ受講可能) ・BOOSTA:外部向け有料教育(条件により、受講可) ・よろず相談制度 <その他補足> ・確定拠出年金制度(個人給与から401Kに拠出可能※一部会社補助あり) ・社員持株会制度(拠出金の10%を会社が補助) ・ライブラリー制度(300冊以上の書籍を自由にレンタル可能) ・資格取得制度(業務に付随する資格の受験料・維持費支援) ・部活動(ゴルフ部、フットサル部 等) ・会員制リゾートホテルの利用(エクシブなど) ・保養施設・スポーツクラブ等の会員利用(加入する関東ITソフトウェア健康保険組合が契約する各施設を利用可) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇(半年後に付与)、特別休暇(入社時5日間付与、半年後に喪失)、夏季休暇(有休消化)、産前産後休暇、育児休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: <業界未経験歓迎> ・財務関連の実務経験を1年以上お持ちの方 (例:企業分析や財務分析、業界リサーチ、投資検討など) ■歓迎条件: ・M&Aや財務アドバイザリー、企業価値評価に関連する経験がある方 ・証券会社、FAS、コンサルティングファーム、銀行または事業会社で財務関連業務を担当した経験を持つ方 ・論理的思考力を活かしつつ、手を動かして実務を推進できる方 <必要資格> 歓迎条件:公認会計士、証券アナリスト、CFA(米国証券アナリスト) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | INTLOOP株式会社 |
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所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂2-9-11 |
事業内容 | ■事業概要: (1)コンサルティング事業 (2)テクノロジーソリューション事業 (3)デジタルトランスフォーメーション(DX)事業 (4)人材ソリューション事業 |
代表者 | 代表取締役 林 博文 |
URL | http://www.intloop.com/ |
設立 | 年2005年2月 |
資本金 | 1,982百万円 |
売上 | 17,823百万円 |
従業員数 | 500名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | 大手外資系コンサルティングファーム 国内独立系コンサルティングファーム 大手システムインテグレーター 大手生命保険会社/大手損害保険会社 大手電機メーカー 大手精密機器メーカー 大手小売業 大手サービス業 ほか |
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