NEW 正社員
掲載予定期間:2025/2/6(木)〜2025/4/30(水)
【在宅可】サステナビリティ経営に関する課題解決を支援(プレイングマネージャー)◆IPO見据え急成長中
【社会貢献性◎/大型資金調達を完了し、数年後のIPOを見据え急成長するチャレンジングな環境/フレックスタイム制導入/日本トップクラスのSustainability ERPである「booost Sustainability Cloud」の開発運営/CO2算定SaaSを基軸としながら、気候変動/生物多様性/人権/労働問題/人口問題など、ESG全般をマネジメント】
■業務概要:
クライアントのサステナビリティ課題に対して、エグゼクティブ層やサステナビリティ担当者等への解決策の提案、およびプロジェクト受注後の構想・フィット&ギャップ分析・ロードマップ策定等を実行していただきます。
プロジェクトでは当社のサステナビリティ経営を加速するプラットフォーム「booost Sustainability Cloud」を活用し、クライアントのサステナビリティ経営への課題解決に向けたコンサルティングを、セールスやプロダクト開発、カスタマーサクセス等と連携しながら推進していただきます。
■業務詳細:
・提案段階におけるエグゼクティブ層やサステナビリティ担当者へのセリング
・プロジェクト受注後の構想策定、ニーズとシステムの機能の適合度を評価したFit&Gap分析、ロードマップ策定
・社内外のステークホルダーとの調整
・世界のサステナビリティ経営の潮流に関する情報収集とレポーティング
■所属部署:
プロフェッショナルサービス本部のプレイングマネージャーとしてクライアントのサステナビリティ経営に関する課題解決の提案、当社プロダクト「booost sustainability Cloud」の導入に向けたプロジェクト管理等を、クライアントに伴走し、クライアントの業務プロセスを理解したうえで整理・実行いただきます。
■やりがい/今後のキャリア:
シリーズA以降で総額33.5億円の資金調達しており、数年後のIPOを見据えた急成長するチャレンジングな環境で、短中期的なプロジェクトでのクライアント支援ではなく、中長期的にクライアントの経営戦略の課題解決・事業拡大に深くコミットするとができます。。
チームをマネージし、コンサル業務の他にマネジメント業務のWハットでの経験ができ、希少価値の高い人材としてキャリアパスを積むことができます�
変更の範囲:当分なし(ただし業務の都合により配置転換・出向等を命じることがある)
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※3ヶ月間の試用期間は評価制度の対象外(賞与の支給対象外)となります。 試用期間中の勤務条件は変わりません |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 フレキシブルタイム:6:00~11:00、15:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都品川区大崎1-6-4 新大崎勧業ビルディング10F 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:当分なし(ただし業務の都合により配置転換・出向等を命じることがある) |
交通 | <勤務地補足> ※部署ごとに週1~2回程度の出社制度があります <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 1,000万円~1,800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):714,285円~1,285,714円 <月給> 714,285円~1,285,714円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 給与額は、ご経験・スキルに応じて決定いたします。 ※業績により賞与あり(年2回) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限40,000円/月 家族手当:子供1名につき10,000円/月 住宅手当:上限月10,000円/月(賃貸のみ) 社会保険:補足事項なし <定年> 65歳 <教育制度・資格補助補足> - <その他補足> ■等級手当 ■出張手当 ■定期健康診断 ■社内コミュニケーション費用補助 ■育児休業制度 ■介護休業制度 ■慶弔見舞金制度 ■時短制度 ・育児:3歳に満たない子を養育する従業員(1日、1.5時間まで短縮可) ・介護:当該家族1人当たり利用開始の日から3年の間(1日、1.5時間まで短縮可) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇5日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 年末年始休暇、年次有給、夏季休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、生理休暇、介護休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・下記いずれかのご経験(3年以上) └戦略系ファーム/総合系ファーム等での業務経験 └サステナビリティ系ファームでの業務経験 ・クライアントである大手企業のサステナビリティ経営実現に対する高い意欲と当該分野における業務経験・知識 ・論理的思考力、顧客課題解決力、社内外との協働・コミュニケーション力 ・ピープルマネージャー経験 ■歓迎条件: ・大規模プロジェクト(特にITプロジェクト)の提案及び受注後のマネジメント経験 <語学補足> 日本語にてコミュニケーションが可能なこと |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | booost technologies株式会社 |
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所在地 | 〒141-0032 東京都品川区大崎1-6-4 新大崎勧業ビルディング10F |
事業内容 | ■事業詳細: 弊社は「より持続可能でNET-ZEROな未来を実現する」というミッションのもと、 日本 No.1のSustainability ERPである「booost Sustainability Cloud」の開発運営を行う会社です。 「booost Sustainability Cloud」というCO2算定SaaSを基軸としながら、 気候変動/生物多様性/人権/労働問題/人口問題など、ESG全般のマネジメントを行なっています。 |
代表者 | - |
URL | https://booost-tech.com/ |
設立 | 年2015年4月 |
資本金 | 1,000百万円 |
売上 | - |
従業員数 | - |
平均年齢 | 36歳 |
主要取引先 | - |
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