正社員
掲載予定期間:2025/2/10(月)〜2025/5/11(日)
カスタマーサクセスオペレーション◆チーム立上◆データ分析・ツール導入などで業務の仕組み化を推進
~立ち上げ6年目で国内2万5千社が導入/AI技術を活用した法人向け学習支援プロダクト/オペレーション専門チームの立上/データ分析やツール導入などで業務の仕組み化を推進~
■募集背景:
カスタマーサクセス活動の型化や仕組み化を長期的に強化していくための採用です。
現在、当社のカスタマーサクセスチームでは、エンタープライズ企業を中心にアカウントマネジメントを実施しハイタッチでの活動に注力しています。
一方で、オンボーディング等の型化、メンバー間のナレッジの共有、データを用いた提案機会の創出等の実施が十分ではありません。
そのため、CS Ops(カスタマーサクセスオペレーション)として、型化やデータ活用のスペシャリストの採用を実施し、カスタマーサクセス活動の型化/仕組み化やテックタッチの強化を実施したいと考えています。
※CS Ops(カスタマーサクセスオペレーション):
カスタマーサクセス業務を効率化・最適化するために、戦略立案やデータ分析、システムの導入などを行う職種
■業務内容:
入社後は、まずCSSチーム(カスタマーサポート&PMM)に所属いただきます。
カスタマーサポート業務やカスタマーサクセスチームの営業サポート業務を通じてプロダクトや自社組織の運用の理解を深め、CS Opsに関わる業務をチームリーダーと一緒に取り組んでいただきます。
◇入社後まず
・カスタマーサポート業務(カスタマーサクセスチームの営業サポート等)
・顧客向けコンテンツの作成(ユーザーガイド動画等)
・顧客のプロダクト利用データの整備/運用設計
・上記業務におけるUMUグローバルのエンジニアチームとの情報連携(主にデータ関連)
◇将来的に
・カスタマーサクセスツールの導入によるCS業務の型化や業務設計(CTA設計等)
・ヘルススコアの設計
・CS Opsチームの立ち上げ
■プロダクトのご紹介:
『UMU』は、「教わる・練習する・学ぶ・応用する」というプロセスを科学的に実践できる学習プラットフォームです。
AIを活用したリアルタイムなフィードバックにより、社員の自発的な学習を進め、ただ学ぶだけでなく、学びが売上に直結していく仕組みを提供しています。
その点が高い評価を受け、大手企業での導入が進んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(営業、企画系) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 (4~6ヶ月) |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 本社 住所:東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー18F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 大阪支社 住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-13-22 御堂筋フロンティア 1階 WeWork内 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~800万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):4,068,804円~6,579,192円 固定残業手当/月:77,600円~118,400円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 416,667円~666,666円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※昇給とインセンティブ付与は四半期ごとに検討いたします。 ※3ヶ月に一回の評価面談で成果に応じて支給額UPが可能 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:社会保険完備 <教育制度・資格補助補足> 書籍購入/学習支援制度(年間30万円まで支援) <その他補足> ・社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険) ・Macbook/iPhoneなど業務に必要なデバイスを貸与 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 夏季休暇・年末年始休暇・特別休暇・慶弔休暇・産休育休 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:下記いずれか2つ以上のご経験 ・SaaS企業におけるCS Opsのご経験 ・顧客のプロダクト利用データを用いた業務設計のご経験(CTA設計等) ・ヘルススコア設計のご経験 ・ユーザー向けのコンテンツ作成のご経験(ユーザーガイド動画等) ・上記に準ずるご経験 <語学補足> 必須:ネイティブレベルの日本語力 歓迎:英語力、中国語力 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ユームテクノロジージャパン株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒160-0022 東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー18F |
事業内容 | ■事業内容: インターネットテクノロジーを利用した教育ラーニングプラットフォーム「UMU(ユーム)」の販売を行っています |
代表者 | 松田 しゅう平 |
URL | https://umujapan.co.jp/ |
設立 | 年2018年2月 |
資本金 | 99百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 30名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | ・日本生命 ・富士通 ・アステラス製薬 ・パナソニック ・トランスコスモス ・清水建設 他国内9500社(無料ユーザ含む) |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。