正社員
掲載予定期間:2025/2/13(木)〜2025/5/14(水)
【東京/汐留】鉄道事業者向け法人営業(リーダー候補)※英語力を活かす/三井物産100%出資の安定性◎
【三井物産G/年間休日125日/安定した経営基盤/昨年度業績連動賞与5か月支給】
■業務内容
交通第一営業部もしくは交通第二営業部に配属になり、以下いずれかの業務をご担当いただきます。配属先は選考を通じてご本人のご希望や適性に応じて決定いたします。
(1)本邦鉄道事業者向け鉄道関連資機材他の輸入担当
お客様であるJR各社をはじめとする鉄道事業者のニーズを把握し、鉄道の安全・安定運行に資する機械・機器・サービス等を企画・提案の上、導入に繋げていく一連のプロセスに関わります。調達先はヨーロッパ各国に点在するメーカーで、現地に足を運んでの調査や交渉も頻繁に行います。
(出張先:イタリア、オーストリア、スイス、ドイツ、フランス等)
(2)海外鉄道事業者向け鉄道関連資機材他の輸出担当
インド、ミャンマー、米国等、伸びゆく海外での鉄道事業者を対象として、本邦メーカーとタイアップの上、機械・機器等の輸出業務に携わります。
■キャリアパス
将来的なリーダー候補として積極的にチャレンジすることを期待しています。
■組織構成
交通第一営業部:部長(40代前半)、部員13名(20代~50代、30代が中心)
交通第二営業部:部長(40代前半)、部員7名(20代~60代、30代が中心)
明るい部署でワイワイ取り組んでいる雰囲気です。
■特徴・魅力
・日本とは違う文化や考え方を持った相手に日本の最重要インフラを支えることを理解していく難しさ、また取引先からの様々な要望に応えながら、商社としての「調整力」を発揮しながらプロジェクトを進めていく等、普通の会社では出来ない「商社」ならではの役割を発揮していくことができます。
・鉄道インフラに関わっている責任や誇りなどを日々実感しながら仕事に取り組めます。
・最終的に自分が企画立案を行ったものを実現させて鉄道事業者に納入され、それを目の当たりにすると大きな実感があります。実際の事例として自分が担当した機械が山手線の横に止まっていたり、取り扱った車両部材を搭載した新幹線を利用したりすると自分の仕事を誇りに感じると思います。
・安定して利益を上げて成長し続けている会社であり、また三井物産の子会社であることからネットワークを活かしてダイナミックなビジネスに携わることができる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 海外営業 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:15~17:30 (所定労働時間:7時間15分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区東新橋1-9-2 汐留住友ビル26F 勤務地最寄駅:各線/汐留駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していませんが、総合職採用なので将来的に転勤の可能性があります。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) |
給与 | <予定年収> 500万円~650万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):280,000円~400,000円 <月給> 280,000円~400,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年収は、年齢やスキル・経験等に応じて決定します。 ※上記は残業含む(30時間想定) ■昇給:あり ■賞与:年2回(昨年実績:4ヶ月) ※上記月額給与に加算されます。 ※業績連動賞与 有(業績による、参考: 2023年度+5.0ヵ月、2022年度+3.0ヵ月、2021年度+2.2ヶ月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 住宅手当:当社規定による 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:勤続1年以上の社員を対象 <定年> 60歳 継続雇用制度有(65歳まで) <教育制度・資格補助補足> OJT中心 但し、各種研修制度も整備されています。OJT中心ですが、三井物産本体の研修に参加の可能性有り。 <その他補足> ■在宅勤務制度(最大10日間/月、事前許可制) ■時差出勤制度(事前許可制) ■育児休業、介護休業 ■短時間勤務制度(育児・介護) ■財形積立貯蓄 ■社内持株制度 ■カフェテリアプラン ■服装自由化(オフィスカジュアル) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇14日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 完全週休2日制、祝日、年末年始(12/29~1/3、1/4午後)、有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇(勤続20年) ■有給休暇付与日数について:入社時期により異なります。 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件 ・3~5年程度の営業経験(※海外営業経験あれば尚良し) ・メール対応、契約書などが読解可能な英語力 ■歓迎条件 ・TOEIC(R)テスト730点以上 *上記必須条件の英語力目安として |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 三井物産プロジェクトソリューション株式会社 |
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所在地 | 〒105-0021 東京都港区東新橋1-9-2 汐留住友ビル26F |
事業内容 | ※2024年10月に商号変更(旧:三井物産プラントシステム株式会社) ■概要:2007年4月、三井物産の関係会社4社(三井物産プロジェクト株式会社、三井物産プラント株式会社、三井物産パワーシステム株式会社、三井物産交通システム株式会社)を統合して設立されました。電力・交通などのインフラ分野や製鉄・化学などの基礎産業分野で高い専門性と総合力でソリューションを提供する三井物産グループの専門商社です。 ■事業内容:三井物産株式会社プロジェクト本部との協業/インフラ・プラントプロジェクトの開拓/各業界密着型の設備・機材商流の創出 |
代表者 | - |
URL | https://www.mps.mitsui.com/ |
設立 | 年2007年4月 |
資本金 | 1,555百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 300名 |
平均年齢 | 44.5歳 |
主要取引先 | - |
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