NEW
正社員
掲載予定期間:2025/2/17(月)〜2025/5/18(日)
経営企画/FP&A◆グロース上場デジタルマーケティング企業◆フレックス/週3リモート可
■業務概要:
東証グロース上場のデジタルマーケティング企業における経営企画・経営管理業務に従事いただきます。事業部ごとのP/L管理や経営会議との連携により自社の実態を財務的に把握し、経営層・事業責任者の戦略的な意思決定をサポートします。
■業務詳細:
◎経営企画:事業計画や予算管理、計数管理
・P/Lの予算と実績の管理・分析を行い乖離要因を特定、毎月経営層に報告
・KPI管理を行い事業部門の責任者と連携して事業成長に貢献
・特命プロジェクトの推進
◎IR:投資家のための資料作成や面談、株価形成
この他にもコーポレート部門は兼務制度を採用しているため、ご志向に応じて以下の領域を経験するチャンスもあります
◎経理:月次決算、仕訳チェック・試算表チェック、監査法人対応
◎法務:各種取引の契約書チェック、契約管理、顧問弁護士とのやりとり
◎総務:株主総会、取締役会などの事務局運営
■魅力:
・数値の見える化や業績分析による示唆出しにより、経営の意思決定に関与できます。
・実務レベルで理解のある取締役や執行役員と距離が近いため、優秀なメンバーからスキルを吸収し着実にキャリアを形成することができます。
・コーポレート部門としてメイン領域以外にも様々な領域にチャレンジすることができる環境です。
■事業部の雰囲気:
コーポレート本部はCFO以下約10名+業務委託パートナーで構成されています。20代から40代まで幅広く在籍しており、それぞれがプロフェッショナル意識を持ちながら、コーポレート全体として事業をバックアップするためにワンチームで邁進しています。
■当社の強み・魅力:
当社はデジタルマーケティング戦略の構築から実行まで、データを活用して一気通貫でサポートしている会社です。39,000サイト超のデータを基にして開発されたマーケティングDX SaaS「AIアナリスト」や、サイトタイプ別注力ポイントなどの蓄積されたナレッジ・勝ちパターンを活用しながら、クライアントのマーケティングや経営課題そのものに対して、コンサルティング~実装支援まで広くソリューションを提供しています。Web業界はもちろん、戦略コンサルティングや事業会社におけるマーケティング・事業企画経験者など、さまざまな領域で知見を持つ優秀なメンバーが集まっています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > IR(インベスターリレーションズ) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間終了後と同条件 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~16:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区神田小川町3-26-8 ユニゾ神田小川町三丁目ビル2F 勤務地最寄駅:中央線/御茶ノ水駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> リモート可(コミュニケーション目的でコーポレートメンバーは週1回、ビジネス職は週2回の出社をお願いしておりますが、個別の事情に応じて柔軟に対応可能です。) <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~650万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):3,789,002円~4,603,200円 固定残業手当/月:86,500円~107,000円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 357,143円~435,800円(14分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・業績・貢献度に応じて、相談のうえ決定 ※年俸の14分割の1を月給として支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限月3万円 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> OJT <その他補足> ▼福利厚生 ・部活動制度 ・WACUL食堂 ・お茶、炭酸水やコーヒーなどの飲食(無料) ・必要な書籍やIT機器/ソフトの購入サポート ・社内並びにオフィス敷地内禁煙 ・婦人科検診補助 ▼社内イベント ・OKR WIN セッション(週1/金曜) ・Value Tuesday(月1/第3火曜日) ・WACUL食堂(月1/第4月曜日のお昼) ・WACUL DAY(四半期1) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ・年次有給休暇(入社半年後から10日付与) ・夏季休暇(6月~9月の間で好きな時に5日間特別に休暇を付与) ・年末年始休暇 ・慶弔休暇 ・病気休暇(自身並びに子供の看護休暇としても利用可能) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> <業種未経験歓迎> ■必須要件: ・300名未満の企業での経理、もしくは経営企画の従事経験 ・関数を駆使したExcel、スプレッドシートの使用経験 ■歓迎条件: ・P/L全体のマネジメント経験 ・数字、計数管理の実務経験 ・プロジェクトオーナーとしてプロジェクトを遂行した経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社WACUL |
---|---|
所在地 | 〒101-0052 東京都千代田区神田小川町3-26-8 ユニゾ神田小川町三丁目ビル2F |
事業内容 | 私たちが現在提供している人工知能ソリューション「AIアナリスト」は、Googleアナリティクスのデータを元に、自動でわかりやすいデジタルマーケティングの改善案をお届けする便利なサービスです。課題発見から改善提案まで自動ででき、アクセス解析ツールと連携し、データを自動で分析します。 |
代表者 | - |
URL | http://wacul.co.jp/ |
設立 | 年2010年9月 |
資本金 | 538百万円 |
売上 | 1,817百万円 |
従業員数 | 93名 |
平均年齢 | 33歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。