正社員
掲載予定期間:2025/2/20(木)〜2025/5/21(水)
未来のモビリティ,日産EV/バッテリEVパワートレイン技術開発事業※バッテリEV開発エンジニア
【バッテリEVパワートレインシステム開発エンジニア募集】
バッテリEVシステム先行技術開発業務において、以下の業務を担当します。
将来の日産車に搭載すべき部品や性能を検討し、社内関連部署との連携・交渉を行います。
・EVシステム開発(Motor, Inverter, Gearbox, Batteryのシステムとしての成立性検討)
・熱マネジメントシステム開発
・電動車駆動力制御開発
・電費シミュレーション業務(Matlab/Simulink, AMESim, GT Powerなど1D simulation)
・パワートレイン知能化開発(AI・外部情報を用いた技術)
※上記はチームとして分担して行うため、すべてを一人でカバーする必要はありません。
■ 本部署の役割
将来の日産車ラインナップに適用するパワートレイン、EVのシステム、ユニットの提案および先行開発を担っています。7~10年先の将来技術を提案し、量産開発につながる基盤技術を構築することがミッションです。
■ アピールポイント(職務の魅力)
本部署では電動車の先行技術開発を行い、バッテリEVシステム開発だけでなく、e-POWERシステム、熱マネジメント、e-4ORCE、パワートレイン知能化技術など多岐にわたる新価値を創出しています。
多岐にわたるシステムレベルでの知識を深めることができ、イノベーティブで自由な発想が受け入れられる環境です。国内外問わず外部とも積極的に技術開発・交流を行っているため、外向きの思考が強い方にも良い環境です。
■ 募集背景
地球温暖化改善のため、バッテリEV車の拡大が求められています。
より競争力の高いバッテリEVを市場に投入することが重要です。
バッテリEVの開発初期段階(先行開発)で多角的な視点からパワートレインシステムの要求設計が必要となるため、本部署では将来のバッテリEVのパワートレインシステムを検討できるエンジニアを募集します。
■ 想定残業時間
月平均20~30時間程度
■ 組織構成
課長/課長代理以下、5~10名程度のグループ構成(請負人員含む)。チームリーダーを上位とした2~4人程度のチームで業務を実施。
日産で新たなキャリアを築き、最先端技術の開発に挑戦しませんか?
ご応募をお待ちしております。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(マイコン・ファームウェア・制御系) > ソフトウェア設計開発(制御系) 技術職(電気、電子、機械) > 研究、特許、テクニカルマーケティングほか > 基礎研究(電気・電子・機械) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 日産テクニカルセンター 住所:神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター 勤務地最寄駅:小田急電鉄小田原線/愛甲石田駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していませんが、ワールドワイドに展開しているため、国内・海外各拠点への将来的な転勤の可能性はあります。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~900万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):270,000円~439,000円 <月給> 270,000円~439,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は、経験や能力等を考慮し、規定により決定します。 ※賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(目安値/6ヶ月分) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 家族手当:同社規定による 住宅手当:家賃補助制度あり(同社規定による) 寮社宅:同社規定による 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:企業年金※福利厚生その他欄参照 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 補足事項なし <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> リーダーシップ/マネジメント研修、専門領域教育、語学教育(英、仏、中、西)、通信教育、E-learning 等 <その他補足> ■住宅ローン制度、社内預金制度、オートローン他 ■健保直営保養荘、スポーツ・各種レジャー施設、診療所他 ■社外福利厚生施設・制度(例…スポーツジムの割引利用、有名ホテルの割引利用、メガネスーパーの購入割引他) ■横浜F・マリノスホームゲームチケット割引販売 ■休職制度:育児休職制度、介護休職制度他(育児休職制度は、子供が2才に到達した後の4月末までを限度とし、従業員が申し出た期間で休職することが可能) ■企業年金補足:確定給付型企業年金75%、確定拠出型企業年金25% |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇17日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 夏季休暇(9日程度)、年末年始休暇(10日程度)、GW、有給休暇、勤続節目休暇制度(勤続10年毎に5日間の特別休暇)等 ※基本的には土日祝休み(会社カレンダーによる出社日あり) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■応募要件: ・自動車業界で何かしらの設計・開発経験お持ちの方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
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