求人数469,217件(3/13 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

NEW 正社員 デューダ転職支援サービス

【日産自動車株式会社】【神奈川】メカトロ・制御設計エンジニア◇走る・曲がる・止まるの日産の先端技術に貢献※CH2408【転職支援サービス求人】(正社員)

日産自動車株式会社 求人更新日:2025年3月13日 求人ID:37758884
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 上場企業
  • フレックス勤務
  • 年間休日120日以上
  • 社宅・家賃補助あり

仕事内容

掲載予定期間:2025/3/13(木)〜2025/6/11(水)


【神奈川】メカトロ・制御設計エンジニア◇走る・曲がる・止まるの日産の先端技術に貢献※CH2408


■求人のポイント:
・e-POWER/EV/自動運転の開発に伴い、シャシー(サスペンション・ブレーキ・ステアリング)開発も新たな技術変革期を迎えています。
・日産の「走る・曲がる・止まる」の三大要素の開発を担う同部署で、次世代車の快適な走りを追求してみませんか。
・月平均残業20-30H/90周年を迎える世界的自動車メーカー「NISSAN」/在宅・フレックス可

■業務内容:
◇当部署では、走る・曲がる・止まるという自動車の三大要素の開発を担っており、以下のような業務があります。
・5~10年先の技術を創る次世代電子制御サスペンションの先行開発
・1~3年後に世の中を走り出す車両開発プロジェクトへの適用業務
・バイワイヤ式電動ブレーキシステムの先行開発
・従来の機構に捉われない、新たな操舵入力手法の検討
・ブレーキシステムの構成の設計から構成部品の開発
・新規TPMSのシステムから構成部品までの開発
※例えば、カーブを曲がったり、荒れた斜面で快適に走るためには、どのような電子制御サスペンションであれば良いのか、安全性を担保することと併せて、操縦安定性能、燃費・電費性能も兼ね備えているブレーキシステムはどのようなものにしていけばよいのか等、お客様の安全性・快適性の追及にチャレンジをしております。
【対象コンポーネント例】
サスペンション/ブレーキ・VDC/ステアリング/TPMS
【開発ツール】
Matlab/Simulink/C言語等/マイクロオートボックス/CANalyzer/Python

■業務魅力:
・自動車の電動化・知能化に伴い、自動車開発では機械・電子・ソフトなど様々な分野において、新技術開発が必要となっております。
・当部署では走る・曲がる・止まるという自動車の三大要素を決める、重要な役割を果たしており、ご入社後は重要な領域にて業務、チャレンジをすることが出来ます。
・コンパクトカーからスポーツカー・SUV、ICE/BEV/e-POWERといった多様な車種群を持つ日産自動車では多彩な経験を積むことができ、業務を通じて、幅広い制御技術とグローバルなプロジェクト遂行能力を身に着けることが出来ます。

■就業環境:
・異業界出身の方の活躍も見られます。入社後のサポートも充実していますので安心してご入社ください。

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】

募集要項

募集職種 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(マイコン・ファームウェア・制御系) > ソフトウェア設計開発(制御系)
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(自動車・輸送機器関連)
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
8:30~17:30
勤務地 <勤務地詳細>
日産テクニカルセンター
住所:神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター
勤務地最寄駅:小田急電鉄小田原線/愛甲石田駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
交通 <転勤>

当面の予定はございません。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
550万円~900万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):230,000円~439,000円

<月給>
230,000円~439,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■前給及び実務経験を考慮の上決定

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:手当支給については、当社規定による
住宅手当:入居及び手当支給については、当社規定による
寮社宅:入居及び手当支給については、当社規定による
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:企業年金「確定給付型企業年金75% 確定拠出型企業
退職金制度:補足事項なし

<教育制度・資格補助補足>
■各種教育制度あり

<その他補足>
■施設:直営保養所、他各種レジャー施設、スポーツ施設■制度:大型住宅金融制度、社内預金制度、育児休職制度、介護休職制度、再雇用制度 他
休日・休暇 【休日・休暇】
週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日

■週休2日制(規定カレンダーによる)、夏季休暇(9日程度)、年末年始(10日程度)、GW等
■年間有給休暇:17~20日

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■応募要件:
・メカトロニクス/制御いずれか要素を有する、製品の研究/設計/試験/分析/評価いずれかのご経験お持ちの方

■歓迎条件:
・サスペンション、ブレーキ・VDC、ステアリング、TPMSの設計開発経験がある方
・EPS制御・車両運動制御の経験がある方
・システム設計、部品設計、あるいはソフトウェア設計経験
・モータ機器、油空圧機器、またはそれらの制御機器の開発経験
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 日産自動車株式会社
所在地 〒220-8623
神奈川県横浜市神奈川区宝町2
事業内容 ■事業内容:
自動車の製造、販売および関連事業
■同社の自動車事業:
・Nissan…自動運転や電気自動車等、常に先端の商品開発や技術革新に取り組んでいます。今日では、世界の様々な国と地域において高い信頼を獲得しており、革新的な車やサービスを提供しています。例えば、自動運転技術やリーフに代表されるゼロエミッションの電気自動車については業界を先駆けており、世界中から高い評価をいただいております。
代表者 代表執行役社長兼最高経営責任者(CEO) 内田 誠
URL http://www.nissan-global.com/JP/
設立 年1933年12月
資本金 605,813百万円
売上 12,685,716百万円
従業員数 24,034名
平均年齢 41.2歳
主要取引先 -

この企業が募集中のほかの求人

▼続きを見る
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ