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正社員
掲載予定期間:2025/2/20(木)〜2025/5/21(水)
【立川】経営管理(担当部門の業績管理責任者)X線装置国内トップクラスメーカー_BO12
【X線分析装置の分野で国内シェア70%越と独占、世界でも30%を占める安定性の高い企業/X線分析装置の世界3大メーカー/官庁・民間企業からの需要固く堅実経営/年間休日128日/リモート勤務可能】
■業務概要:
担当する事業部門の財務サポートを行い、担当部門の経営マネジメント層と協力しながら、事業部の財務状況を把握し、計画・予算・予測・業績管理を向上させ、質の高いビジネス判断ができるようにサポートする役割をお任せします。
■業務内容:
・フィールドサポート事業部の事業戦略及び事業計画に基づき、業績管理責任者として経営判断や円滑な業務遂行に資する財務サービスの提供する。
・Finance部門と担当部門の橋渡し役として、部門の目標と戦略をグローバルの取り組みに合わせる。
・戦略的な目標に沿ってビジネスの成果を的確に評価するため、タイムリーに財務分析を行い、財務パフォーマンスを向上させるための改善点を提案する。
・事業の戦略目標に合わせて、中長期の予算策定や意思決定のための財務分析レポートを提供する。
・事業部門、地域ごとの費用配分を含む予算管理のガバナンスを整備する。
・事業部の経営マネジメント層の意思決定に必要な財務の情報提供・提言する。 等
■業務のやりがい、価値、魅力:
・グローバル展開を加速させ成長するリガクにおいて、担当事業の経営マネジメント層との直接対話を通じ、財務領域における経営判断、円滑な業務遂行の支援を行うことで、担当事業の成長へより直接的に貢献できます。
・業務を通じて総合的な経理知識、及び経営に関する知見が深められます。
・業績管理担当として、営業や生産、管理部門など幅広い部署の人との人脈を作りながら仕事ができます。
■職場の雰囲気:
新卒採用者は少なく、中途採用が多いです。
■入社後のスケジュール:
社則ほかリガク社内ルールの教育を実施、Globalファイナンス部門との連携を図るための社内経理システムの理解を深めるためのOJT研修
■想定されるキャリアパス:
将来的に、Globalファイナンス本社の財務経理や他事業部のFinance BPになって頂けるチャンスもあります。また、社内公募等で、Finance以外の分野での活躍のチャンスもあり、幅広いキャリア形成が目指せるポジションです。
変更の範囲:会社の定める業務※業務の都合によっては会社外の職務に従事するため出向又は転属を命じることがあります。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も待遇・条件に差異はありません。 |
勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:10 時間外労働有無:無 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 立川FSC 住所:東京都立川市 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:当社拠点全般※配置転換により当社拠点全般に異動の可能性があります |
交通 | <勤務地補足> ■出張:国内(年数回) <転勤> 当面なし ※将来的には転勤の可能性あり <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 1,001万円~1,500万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):541,000円~600,000円 <月給> 541,000円~600,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ※扶養手当・時間外手当無し ※管理監督者のため、労働基準法41条により、労働時間、休憩、休日の割増賃金の規程は適用されません。 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 家族手当:扶養家族手当 寮社宅:転勤者のみ 社会保険:社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■英会話スクール・英語教育補助(e-learning)、設計製図X線・放射線等資格取得支援 ■各種学会加入、海外・国内大学及び独立行政法人をはじめとする各研究機関などへの留学 <その他補足> ■在宅勤務 ■リモートワーク可 ■時短制度(一部従業員利用可) ■自転車通勤可 ■服装自由 ■出産・育児支援制度 ■継続雇用制度(再雇用) ■継続雇用制度(勤務延長)(一部従業員利用可) ■社員食堂・食事補助 ■従業員専用駐車場あり(一部従業員利用可) ■従業員持株会制度 ■確定拠出型年金制度 ■財形貯蓄制度 ■育児・介護休暇制度 ■資格取得支援制度 ■研修支援制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇17日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数128日 夏季・年末年始・リフレッシュ休暇 ■有給休暇:初年度17日、2年目19日、その後20日を毎年4月1日に付与。但し、期中入社者は入社日に月割りして付与。 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・グローバル企業または外資系企業でのサービス事業に関わるFinancial Planning & Analysisの経験 ・中期予算編成含む管理会計業務経験5年以上 ・事業会社におけるチームマネジメント経験 ・海外ローカルメンバーとの会議での会話や調整ができるレベルのビジネス会話力(TOIEC(R)730点以上) ・データの分析結果を示すだけでなく、そこからどのような経営や事業展開を行っていくべきかを説明するプレゼンテーション力スキル <語学力> 必要条件:英語中級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
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