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正社員
掲載予定期間:2025/2/20(木)〜2025/5/21(水)
【仙台】コンタクトセンターSV ◆年休125日/キャリアUP可能/人材業界大手パーソルグループ◆
<<パーソルグループの一員としてコンタクトセンター運営を通じ、クライアント企業のビジネスプロセス改善を手がける当社で、コンタクトセンターの管理業務をお任せします>>
■概要:
コンタクトセンター管理業務をお任せします。プロジェクトマネジャー候補として、スーパーバイザーでの着任を想定しています。
ご経験やスキルに応じて、SV候補での採用の可能性もあります。
■業務内容:
(1)業務プロセスの改善・生産性向上の取り組み
業務プロセスの分析や改善、人員育成計画の策定や実行、業務自動化、ツール・システムの導入、等をプロジェクトマネージャーと相談しながら自分が中心となって進めます。
(2)SLA・KPI管理
目標数値に対し、日々の数値管理を行うだけでなく、目標を細分化し、未達となっている原因を突き止め、改善対策を実行します。
(3)提案資料や応対マニュアルの作成
クライアント企業の課題やニーズに合わせて現状分析し資料にまとめ提案したり、企業課題に切り込んだ提案をします。
(4)メンバー管理
メンバーのスキル向上のため研修内容を考えたり、日々の指導を行ないます。またモチベーションが上がるように面談実施し、現場での活躍を定量的・定性的にチェックし評価に繋げます。
※運営管理に慣れてきたら、クライアントとの報告会にも参加いただきます。
■配属部署のご紹介:
仙台コンタクトセンターでは現在約450名が勤務しています。男女比率はそれぞれ5割となり、女性の管理職も多数活躍しています。また、管理者の年代は20代~40代と幅広く、ご年齢に関係なく活躍の場があります。
1ヶ月目までは、会社・事業部の概要説明や基本的なビジネスマナー、管理者として必要なマインドを学びます。最初から管理業務につくのではなく、まずは業務知識を習得するため実際にメンバー業務の座学研修⇒実務研修を進めます。
2~6ヶ月目でメンバー業務に慣れたらクライアント理解を深めるため、管理業務も学んでいきます。
提出資料の作成方法やデータ分析なども最初は先輩がチェックするので安心です。約3~6ヶ月目安に管理者として一人前を目指します。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > スーパーバイザー、エリアマネージャー、店舗指導 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 勤務地限定正社員 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)(シフト制) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 仙台 一番町Stear3F・4F 住所:宮城県仙台市青葉区一番町3-8-8 一番町Stear3F・4F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 仙台第3コンタクトセンター 住所:宮城県仙台市青葉区上杉1-5-15 日本生命仙台勾当台南ビル5F 勤務地最寄駅:仙台市営地下鉄南北線/北四番丁駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:無 |
交通 | <転勤> 無 ご本人のキャリア形成や希望によるものです。 気になる方は、面接の場でお話しできればと考えています。 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~550万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):231,300円~297,900円 <月給> 231,300円~297,900円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収には残業代20時間/月分を含む ■昇給:年2回(4月、10月) ■賞与:年2回(6月、12月) ■モデル例:430万円(26歳 スーパーバイザー2年/月給24万円+諸手当+賞与年2回) ※プロジェクトマネジャーで着任の場合は、550万円の提示可能性もございます。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 総合職の場合、条件に応じ最長65歳迄(規定有) <育休取得実績> 有(育休後復帰率96%) <教育制度・資格補助補足> ・e-learningオンライン学習支援コンテンツの提供 ・資格取得支援制度(対象資格に応じ合格時に最大24万円) <その他補足> ■結婚・出産祝金(各5万円) ■出産育児一時金(49.8万円:付加金含め) ■弔慰・災害見舞金 ■資格取得支援制度(対象資格に応じ合格時に最大24万円) ■確定拠出年金 ■財形貯蓄制度 ■団体長期障害所得補償保険 ■社員持株会 ■時短勤務制度 ■新規事業創出公募や社内公募制度(約120ポジション以上) ■住宅ローン金利優遇制度 ■日経BP情報誌の割引購読 ■ビジネス書や自己啓発本の無料貸出 ■旅行補助(利用可能施設約8000軒)、レストランやジムの優待 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日はシフト制) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 年間休日125日(年間有給5日以上の必須取得とあわせ、実質年間130日) 「土・日・祝日休」「平日混合休」は応相談、年次有給(入社日付与)、フレックス休暇・冬期休暇(各5日の計10日間)、慶弔休暇等 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・業界を問わず配下メンバーのマネジメント経験がある方(目安5名~) ・PCスキル(Excel、Wordスキル) ■歓迎条件: ・コールセンターでの管理者経験 ・飲食やアパレルの店長経験(アルバイトの採用・育成、売上管理) ・チーム目標の達成に向けて仕事をしていた経験 ・PC、Excelなどを使って管理やデータ集計、計算、分析を行った経験 ・KPI等の数値管理をしていた経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 |
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所在地 | 〒108-0023 東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F |
事業内容 | パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。 「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。 |
代表者 | 横道 浩一 |
URL | https://www.persol-bd.co.jp/ |
設立 | 年1977年9月 |
資本金 | 310百万円 |
売上 | 110,794百万円 |
従業員数 | 18,253名 |
平均年齢 | 37.4歳 |
主要取引先 | - |
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